カテゴリ:子供のこと。( 164 )

芝すべり。

c0151903_10381360.jpg

昨日は市の広報誌に載っていたフリマへ家族でおでかけ。

のんびりとした山の中で野菜が売られていたり、フリマが開催されていたりと、なかなかの賑わいようでした。
お友達家族やご近所さんにも出会いワイワイおしゃべり。

子供たちは段ボールで芝すべりをしたり、自分のお小遣いを握りしめフリマでお買い物。
息子(小4)は自分の欲しい物をはじめて値切って買うことができ、恥ずかしい気持ちが少し、嬉しい気持ちがいっぱいだったようで、その後は値切り交渉を存分に楽しみながら爆買いしてました(笑)

お昼は持参したおにぎりや、売っていた焼きそばを食べてお腹いっぱい!
気持ちのいい気候のなか、半日のんびりと過ごしました。



[PR]
by caramel-cafem | 2016-11-04 10:36 | 子供のこと。

秋色のくつ下。

c0151903_10461657.jpg寒くなってきたのでヒナ(3歳)にハイソックスを買い足しました。 このくつ下、色合いがスモーキーでいい感じ♡
しかもお値段がまた可愛い。
西松屋で3足479円デス!
左から3足と、右から3足の色のセットで売っていました。
掘り出し物を見つけたのでホクホク^^

先週は6連勤だったので、家の中が乱れていました・・・
なので今日は朝から掃除・洗濯をして、あと見て見ぬふりをしていた扇風機をやっと綺麗に掃除して片付けることができました! 気になっていたことが片付いてスッキリ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-19 11:00 | 子供のこと。

運動会。

c0151903_1551672.jpgきのうはヒナ(3歳)の保育園の運動会でした!
台風が近づいているという事でお天気が心配でしたが、無事晴れて風が涼しい運動会日和の1日でした^^

すごーく ごんた娘なのに、あかんたれなヒナ。
今年からトラック1周のかけっこがあるという事で、泣かずに1人で走れるのか・・・
家族はもちろん先生にも心配されましたが、『よーいドン!』の合図で一生懸命に走っていました!
6人で走って3番でゴール♪ 最後まで走りきってエライ!
他の競技も楽しそうに参加でき、成長を嬉しく感じました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-05 15:20 | 子供のこと。

息子と一緒に喫茶店でのんびり。

c0151903_762322.jpg少し前の暑い日。
ソウタ(小2)と一緒に近所の喫茶店に涼みに行きました^^
食べてみたかったパンケーキを頼んで2人でわけっこ。
ふっわふわで美味しかったデス*^^*

適度にガヤガヤした店内で、ソウタは持っていったクレヨンしんちゃんの漫画を読みながらケラケラ笑ったり^^
私は雑誌を読んだりボーっとしたり。

我が家のギャング(娘)は保育園だったので2時間くらいかな、のんびり穏やかな時間を過ごせました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-29 07:20 | 子供のこと。

あ~!夏休みっ

c0151903_7124523.jpg少し前ですが、ソウタ(小2)はいとこ達(高1・中3・小6)と一緒にユニバーサルスタジオに行ってきました。
高1のユイがユニバーサルの年パスを持ってて行きなれているので、子供たちだけで電車に乗って行き、丸1日テーマパークで思いっきり遊んできました♪
子供たちの夏の大きな思い出デス^m^
←コレはソウタが買ってきてくれたモッピーのチョコ菓子♡

きのうは家族で近所の盆踊り大会へ。
来週はふくちゃんパパ&ママと一緒に須磨の水族館へ。
真っ黒けな子供たち。夏を満喫しちょります^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-18 07:18 | 子供のこと。

モジャモジャ弁当。

c0151903_10174947.jpg今日はヒナ(3歳)の保育園のお弁当日。
なので朝からせっせとお弁当作り・・・

出来上がったのは『モジャモジャ弁当』
塩むすびの顔にかつお節の髪の毛をつけただけで、めっちゃ簡単やのに、ヒナさんすんごい喜んでくれた^^;
大事そうに抱えて保育園へ行きました^^

今日は振替でお休み。久しぶりの平日休みなので、銀行行ったり、美容院行ったり、細々とした雑用を片付ける予定なのデス。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-14 10:27 | 子供のこと。

3歳+7歳の happy birthday!

c0151903_9173410.jpg誕生日が1日違いの子供たち。
3月7日がソウタ、8日がヒナの誕生日でした^^
あたりまえの事かもしれませんが兄妹で性格が全然違う2人。

ちょっと頼りなくて、のんびり者で、素直で可愛いソウタ。
おこりんぼうだけどたまに優しくて、めっちゃ面白くて、食べる事が大好きなヒナ。

今年は8日に家族そろって楽しくお祝いしました!
私たち夫婦のところに生まれてきてくれて有難う^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-09 09:19 | 子供のこと。

水族館。

c0151903_106637.jpgきのうは私が休日出勤だったので、ふくちゃんママが子供たち+ふくちゃんを須磨の水族館に連れて行ってくれました!

水族館が初めてだったヒナ(2歳)は大喜びしたそう^^
ヒナはお魚に興味があるようで、水槽を覗き込んで水の中の世界を楽しんでいたみたいデス。ヒナはペンギン、ソウタはイルカのぬいぐるみを連れて帰ってきました^^

お土産で買ってもらったカメの形をしたメロンパン。
今日の子供たちの朝ごぱんでいただきました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-16 13:58 | 子供のこと。

初詣。

c0151903_20445926.jpg今日は私と子供たちは9連休の最終日・・・
ふくちゃんもお休みだったので、家族で初詣へ。

お参りした後は神社横の公園で、寒いなか子供たちと思いっきり遊びました^^
←妹が滑り台を滑るのを心配そうに見守る兄(笑)
いっぱい遊んでみんなお腹がペコペコ。
ふくちゃんがお昼にお寿司をおごってくれてラッキー☆

あぁぁぁ。 でも明日から仕事・・・。しかも月曜日スタート(><)
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-05 21:25 | 子供のこと。

知育お菓子でドーナツ作り。

c0151903_816059.jpgこないだ雨が降った休日にソウタ(6歳)と一緒に知育お菓子のドーナツ作りをしました!

粉に水を入れて混ぜ混ぜしたり、生地を手で丸めたり、チョコペンでデコレーションしたりという細かい作業を不器用なソウタが机の上をグチャグチャにしながら楽しそうにしていました^^

出来上がったミニミニドーナツはそんなに美味しいモノでもありませんが、子供にとっては自分で作ったドーナツなので嬉しそうにしていました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-11-03 08:27 | 子供のこと。