<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お友達と。

c0151903_10571956.jpgきのうは、親友のじゅんちゃん(女の子2人のママ)が、2歳のゆなっちを連れてうちに遊びに来てくれました♪
じゅんちゃんとは高校からの友達なんですが、学生のときは毎日のように遊んで、電話も毎晩して、まるでバカップルのようにつるんでいた仲!!
あの頃の事を考えたら、お互い母になったなんて本当に不思議です^^;
←の写真はゆなっちがソウタのほっぺにチュウ☆をしてくれたところ*^m^*
カワイイ~!(ソウタの髪の毛が温水っぽいところがちょっと気になるけど…)
お菓子を食べながら楽しくおしゃべりしたり、子供たちと遊んだりしました。

 
        ………………………………………………………………………………………………………

気がつけば今日はもう大晦日。
何か新しい事をしてみたいと思い先月から始めたブログ。
まだ始めて1カ月ちょっとですが、普段の暮らしでもいつもと違う角度から見ることができたり、ちょっとした発見があったりしてとっても楽しいです^^
来年は4月から仕事復帰もあるし、ソウタも1歳で保育園に通う予定で大変になりそうだけど、できるだけゆっくりゆっくり。のんびり楽しく暮らしていきたいです。
では皆さま、よいお年を!
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-31 11:37 | 暮らし。

きのうは。

c0151903_9233385.jpgきのうは近くに住む母をうちに呼んで、おうちランチをしました♪
メニューは明太子パスタと野菜たっぷりミネストローネ、それに食後のコーヒー。
母は私が作るパスタが好きだと言ってくれるので、たまにこうやって2人でおうちランチをしています^^
食べながら『これ食べに行ったら700円くらいやで~!』と勝手にランチに値段をつけて盛り上がる親子…^^;


………………………………………………………………………………………………………………………………

c0151903_1013073.jpgc0151903_10131135.jpgc0151903_9405271.jpg







午後は、近くにある土曜日だけの自宅ショップ『Pig mimo』にソウタと2人で初めて行ってきました☆
ハンドメイドの布小物やイニシャルモチーフやボタンなどを置いているお店でした。
オーナーさんとお話していると、なんと私のお姉ちゃんの友達だったのです!めっちゃびっくり~!!
いろんなお話ができて楽しかった^m^

c0151903_9491318.jpgおうちに連れて帰ったのは…
アンティーク風の糸巻きセットです。
可愛く飾れるようにがんばります!
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-30 09:55 | おでかけ。

★clocheへ★

c0151903_1581759.jpgc0151903_159689.jpgc0151903_1594168.jpg







先日行った地元の雑貨屋さん『cloche』。
小さい店内ですが、糸巻きやボタン、ブリキ缶やきれいなガラスのコップ、アクセサリーなど若いオーナーさんの選んだ可愛いモノがギュッと詰め込まれた空間でした♪
ソウタを抱っこしながら見ていたので、グルグルと店内を回りながら腕が痛くて痛くて…。
デブリン、いや、ソウタの重さに限界を感じてレジへ!

                  私が今回おうちに連れて帰ったモノたちは…
c0151903_15205827.jpg
・アイアンのうさぎチャンプレート
 うさぎモノがなかなか豊富でうさぎ好きの私には嬉しかったです^m^

・レースのコースター
 固めのしっかりした紙です。5枚で70円とお買い得でした!

     ……………………………………………………………………………………………………………

次の日は、高校時代からの仲良しの友達と私のうちに集まって忘年会!
料理上手なユキにカレー鍋を作ってもらいました。カレー鍋はじめて食べたけどめっちゃおいしかった~
締めのチーズたっぷりのカレーリゾットが最高でした^^
デザートはハーゲンダッツのドルチェ!めちゃうま~!!
気の合う友達とのおしゃべりは夜遅くまで続きました☆
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-28 15:40 | おでかけ。

★2007 クリスマス★

c0151903_16611100.jpgc0151903_1663458.jpgc0151903_166491.jpg







ソウタにとって初めてのクリスマス!
お姉ちゃん家族の家でクリスマスパーティーをしました♪
お姉ちゃんの旦那さんが張りきって鶏の丸焼きを作ったり、甥っ子姪っ子がケーキをデコレーションしたり。(マーブルチョコとかアポロチョコかけまくってたし^^;う~ん。子供の感性は芸術的!)
別の日には実家で2段ケーキ(これも甥っ子、姪っ子作成)を食べたり!
今年のクリスマスは手作りいっぱいで温かい気持ちになりました*^m^*

ソウタのクリスマスプレゼントは…

c0151903_16184915.jpgc0151903_16203139.jpgc0151903_16235280.jpgc0151903_1624741.jpg






左…ふくちゃんと私からのプレゼント。
   押し車にもなるし、乗ることもできる木製の汽車ポッポ。進むとポッポ~と可愛らしい音がします。
   つかまり立ちを始めたソウタにピッタリかと思い選びました。

左から2番目…ふくちゃん父&母からのプレゼント。
          カラフルな積み木と木琴、あと写真にはないけどベベの服も買ってくれました。
          いつも有難うございます!

右から2番目…私のお姉ちゃん(ソウタにとっては叔母)2人からのプレゼント。
          私が欲しがってた、リスの子供椅子☆
          ソウタも気に入って座ってるけど、これは私が喜んでます^^

右…ソウタのいとこのタク(小5)とユイ(小3)からのプレゼント。
   アンパンマンの絵本。
   ソウタのために2人でお小遣いを出しあって買ってくれたそう!その気持ちが嬉しいよ>_<
   
ソウタはみんなにいっぱいかわいがってもらって本当に幸せ者です!
これからも元気でスクスクと大きくなって、また来年もみんなでお祝いしようね。

   
   
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-26 16:47 | 暮らし。

★Nonkiクリスマスマルシェ★

c0151903_21321597.jpgc0151903_21332381.jpgc0151903_21335775.jpg







今日は待ちに待ったNonkiのクリスマスマルシェの日!
楽しみすぎて、きのうの夜はあんまり眠れなかったくらい。
ソウタと2人、朝1番ではりきって行ってきました♪
開店の15分くらい前に着いたのに、もう結構人がいっぱい…。
ワクワクしながらお店をのぞいたら古道具や、作家さんのハンドメイド物、パン、野菜、スープに移動式カフェまで!!
忙しいのにオーナーのmegumiさんが私の事+『ちっさいオッサン(ソウタの事)』を、覚えて話しかけてくれてとっても 嬉しかったです*^^*
盛りだくさんでどこから見ていいのかわからずに、目はキョロキョロと落ち着かず、そうこうしているうちに店内はお客さんでいっぱいになり一時は身動きもとれないくらいになりました^^;
人にもまれながらも、じっくりとひとつひとつを見ていき、今回私がおうちに連れて帰ったモノ達は…

c0151903_2148519.jpgc0151903_2149284.jpgc0151903_21495424.jpg







  左 :Laineのギンガムチェックマフラー。
     なんと『M』のイニシャルモチーフ付き!Mは私のイニシャルなので即決定!!
     ここのハンドメイド作品は布のあわせ方とかとっても好みです^^

真ん中:花風のパン、クッキー、ケーキ。
     お店をやってた時から大スキでよく通ってたパン屋さんです。
     今回このイベントでまた花風のパンを食べれるという事で、とても楽しみにしていました!
     花風さんとも少しお話できて嬉しかったです*^m^*

  右 :暖木畑のお野菜。
     私が買ったのはニンジンなんですが、大きいのが3本も入ってなんと100円です!
     そのうえ、サービスでわさび菜と柚子を頂いちゃいました~^^うれしいなぁ♪
     この栄養満点のお野菜でソウタの離乳食を作る予定です。

クリスマスイブに大好きな雑貨屋さんで、本当に楽しく素敵なイベントでした!
これからもどんどん開催して欲しいなぁ (願)
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-24 22:25 | おでかけ。

ランチデート。

きのうは、ふくちゃんと2人で少し早いクリスマスランチを食べに行きました。
ソウタはばぁばの家でお留守番。
預けに行ったらうちのお母さんの家、ソウタも合わせて孫を5人も預かってて託児所状態でした^^;

そして、近所のステーキ屋さんへ!

c0151903_9594735.jpgc0151903_100449.jpgc0151903_1002511.jpgc0151903_1003321.jpg






☆手作りハムのサラダ
☆スープ
☆黒毛和牛のロースステーキ
☆ごはん、お漬物
☆コーヒー
☆ガトーショコラ

黒毛和牛のロースステーキがめちゃめちゃやわらかくておいしくって、2人で『この肉めっちゃおいしいな!!』を延々と繰り返しながら食べていました。(10回以上は言ってた^^;主に私。)
久しぶりに2人でゆっくりと外食できて幸せ気分でした*^m^*

食べ終わってばぁばの家でランチの事を話してたら、うちの2番目のお姉ちゃん(私は3人姉妹の1番末っ子)とお母さんが来週そのステーキ屋さんに行くことが決定!
そして私がその日は冬休み中の姪っ子、甥っ子+ソウタのお世話係に任命されました!!
2人とも楽しんでおいで~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-22 10:35 | おでかけ。

100均。

c0151903_9221215.jpgこれ、ソウタのおもちゃです。
100均、しかもダイソーで見つけました☆
結構かわいいと思いません!?
ソウタも気に入ってよく食べています。(おもに気に入ったモノは食べます^^;)
小さいサイズなので、おでかけする時にカバンに入れて持ち歩いたりと便利です。



c0151903_929070.jpgこれもダイソーで買ったモノ。
数字やアルファベットのクッキーの形をしたマグネットです。
3つ入りで100円でした。
2~3年前に買ったから今はあるかどうかわかりませんが…。
ボンヌママンの空瓶に入れて、おままごとキッチンに飾ってます*^^*
うちに遊びに来た子供は、これをフライパンに入れて焼くマネをしたり夢中になって遊びます!

たま~にある掘り出しモノを見つけては、嬉しくなっている私でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-20 09:42 | インテリア・リフォーム・雑貨

女3人。

c0151903_15215674.jpgきのうは、女3人で昼下がりの午後、大量のケーキを食べながら(全部で7個!) おしゃべりしていました。
1人は職場の子で今日は有休とのこと。もう1人は退職した子で現在妊婦さん。  そして育休中の私。
いやぁ。職場の話から、それぞれの家庭の話、赤ちゃんの話などしゃべる!しゃべる!!2人とも年上なんやけど、年齢なんて関係なくいつもしゃべりまくってゲラゲラ笑ってます♪こんな友達っていいよなぁ。
今度はぜひいつもの焼肉屋さんで!!
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-18 15:49 | 暮らし。

うれしいプレゼント。

c0151903_20452270.jpg姪っ子のユイ(小学校3年生)が
『クッキーを焼いたから、まぁちゃんにクリスマスプレゼント♪』
と言って届けてくれました。
はじめて焼いたクッキーはツリーやハート、トリなどいろんな形のクッキーが^^
うれしい~!甘くてとってもおいしかったよ!



c0151903_2058810.jpgそして、ゆいのお兄ちゃんのたく(小学校5年生)が作ったという、ソウタの顔クッキー*^^*
あははっ!
ホッペタがしもぶくれになってる~!!
似てるわー^m^
この2人、家が近いので毎日のようにソウタと遊んでくれて、ソウタのことを溺愛中!
2人とも、どうも有難う☆
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-15 21:06 | 暮らし。

ファイヤーキング。

c0151903_1739453.jpgc0151903_1740532.jpgc0151903_17402145.jpgc0151903_17403232.jpgc0151903_17404314.jpg




ファイヤーキングのマグです。

1番左のマクドナルドマグは私がはじめて買ったモノ。
可愛いロゴが気に入って、おうちに連れて帰りました。
左から2番目と3番目のイエローとブルーのダイヤ柄、ブルーのロゴのマグは、新婚旅行で行ったハワイで買いました。
スパークという服飾雑貨のお店で。
スーツケースの中で割れてしまわないように、衣類でグルグルに包んで大切に持って帰ってきました。
右から2番目のジェダイは、ふくちゃん(旦那サン)がクリスマスに少ないお小遣いをはたいてプレゼントしてくれたモノ。
私にバレないように仕事帰りに雑貨屋さんに寄って買ってくれて、クリスマスの朝に寝室に置いてくれてました♪
その気持ちがうれしくて、これは私の宝物です*^m^*
そして1番右のブルーのマグは、親友のじゅんちゃんからの出産祝いのプレゼント!
男の子を出産したからブルーを選んでくれたそう。
じゅんちゃんは他にも木のおもちゃとか、トラセリアのモビールなど私がツボ~なモノをたくさん贈ってくれました☆

コレクションするほど全然詳しくないけど、ファイヤーキングのマグはぽってりとした形とミルクガラスが可愛いからスキです。
あっ。ダンキンドーナッツのマグも欲しいなぁ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2007-12-15 18:34 | うつわ。