<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ。*Romi-Unie Confitureのジャム編*

c0151903_8463357.jpgRomi-Unie Confitureのジャムをお取り寄せしてみました。
いつか鎌倉のお店に行ってみたいと思いつつ今のところ鎌倉に行く予定がないので^^;
お取り寄せしたのは、Cache-Cache(いちじくとカシス)とVache Fraise(いちごミルク)とCaramel Vanille(キャラメルとバニラ)です。
ジャム瓶のふたにスプーンが書いてあってカワイイ*^m^*
全部味見してみたけどおいしかった~。
いつもの食ぱんがお菓子みたいにおいしくなって嬉しいな♪
でも1瓶80gと小さいので大切に食べないと!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-31 08:50 | お取り寄せ。

めでたい。

c0151903_17264384.jpgきのうは友達5人で『アルバータアルバータ』というイタリアンでディナー。
友達のひとりが4月に結婚が決まったので前祝い!
このメンバーは高校で出会った友達なんだけど、今でも1~2ヶ月に1回くらいは 集まってます^^
友達は結婚前で忙しそうなんだけど充実してて、幸せオーラがでてました。
輝いててとってもキレイでした。
4月の神戸での結婚式・披露宴も楽しみ~♪
わたしも4月の式までに痩せなヤバいな^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-29 17:31 | 暮らし。

最近のソウタ。

c0151903_850566.jpgお風呂あがりにキッチンに侵入してきて悪さ(引き出しからキッチン道具を全てほうり出す^^;)をしているところを、私に見つかったソウタ。
最近ソウタ的ブームの正座をして頭をかいてます…
『見つかってもたら、しゃあないなぁ^^』とでも思ってそうな顔。
そのリアクション、ホンマに0歳児!?
子供っておもしろいです^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-28 09:04 | 子供のこと。

お取り寄せ。 *matsupan編*

c0151903_12405468.jpg気になっていたmatsupanのぱんをお取り寄せしてみました。
今回注文したのは『はじめてセット』。matsupanのオススメや人気のあるパンやお菓子が入ってます^m^
今回のセット内容は…
★ちびっこぱん
★山型牛乳食パン
★はいが山食
★ミルクチョコパン
★ゴロゴロチーズラペパパン
★黒糖とくるみのスコーン
★チョコチップのイーストマフィン

お昼ごぱんに早速少しずつ味見してみると…おいしいっ~!!!
電子レンジで8~10秒くらい温めて食べるといいって書いてあったので、その通りにしてみたら、ふわっふわの焼きたてみたいになりました^^
おいしいパンが食べれて嬉しいな^^
味わって大切に食べよっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-26 12:56 | お取り寄せ。

ミッフィーの。

c0151903_12491640.jpg私が愛用しているユースキンという薬用クリームのおまけについてた試供品です。
ミッフィーちゃん仕様!
絵柄が8種類くらいあって箱を開けてみないと、どれにあたるかわかりません。
小さいサイズなのでカバンに入れて持ち歩いています^^
ユースキンはちょっと独特のにおいがありますが、手の荒れ、かかとのガサガサによく効くのでオススメです。

c0151903_12493221.jpg
こっちはちっちゃな木靴のマグネット。
友達が新婚旅行で行ったヨーロッパのお土産です。
小さいモノってかわゆいっ!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-25 13:37 | インテリア・リフォーム・雑貨

りんごジャム作り。

c0151903_12252137.jpg家にある材料で何か作りたいなぁと思いゴソゴソ。
りんごとレモンを発見!
久しぶりにジャムでも作ってみよう!
今回はいがらしろみさんのレシピで作るりんごジャム。
お鍋でコトコト煮ているときに部屋中に広がる甘~い香り♪
う~ん。幸せな香り*^m^*

c0151903_12254721.jpgボンヌママンの空瓶に入れて、りんごジャムの完成☆
2瓶分できたから、1つは母におすそわけ^^
私も食ぱんにつけたり、ヨーグルトに混ぜていただきます!
おでかけするのも大好きだけど、今日みたいに天気の悪い日にはおうちでのんびりと過ごすのも楽しいな。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-23 12:47 | 保存食・常備菜

チョコレート!?

c0151903_1421781.jpgおいしそうなチョコレート!
今日の3時のおやつです。
     ・
     ・
と言うのはウソで、これはチョコレートの形をした消しゴムです。
リアルでしょ~。
近所の雑貨屋さんで105円という可愛いお値段で売られていました。
ウチのおままごとキッチンに仲間入りしました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-22 14:27 | インテリア・リフォーム・雑貨

ふくちゃんゴハン。(しょうゆラーメン編)

c0151903_1524731.jpg今日のお昼ゴハンはふくちゃん(旦那サン)の作ってくれたしょうゆラーメン でした。
半熟の煮玉子やチャーシュー、シャキシャキもやしやメンマが入ってて、  なかなか本格的!
麺も生タイプでおいしかったです^^
私が作る思いっきりインスタントなラーメンとは違いました^^;
ごちそうサマでした~!
また作ってね♪
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-20 15:25 | ふくちゃん食堂。

花風ぱん。

c0151903_9525724.jpg花風のぱんです。
花風のぱんが大好きで、稲美町でお店をされていた頃はよく通ってました。(現在はもう閉店されています)
それが、高砂にある自然食品を多く扱うスーパー『フレッシュミヨシ』に毎週金曜日にぱんを卸されているとの事!
早速ソウタと2人で行ってきました^^

★角食ぱん
★クルミとレーズンのぱん
★よもぎベーグル
★ちょこれいとのケーキ

種類はそんなになかったけど(7種類くらいやったかな!?)久々に食べる花風のぱんは、かみしめるごとにおいしさが増していき、心をこめて丁寧に作られているのが伝わってきて幸せな気分になりました*^m^*
素朴な味で飽きることなく、これからもずっとずっと食べ続けていきたいぱんです。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-19 10:13 | 暮らし。

お友達の家へ。

c0151903_1826342.jpg今日は学生時代同じバイトだった友達の家におじゃましてきました。
ソウタと同い年、同じ3月生まれのハルト君と遊んできました。
この2人、生後2ヶ月くらいにもご対面しているのですが、あの頃は首も座ってなくて寝ているだけだったのですが、今回は一応最初だけ一緒に遊んでました!
活発なハルト君はおしゃべりも、たっちもとても上手♪
2人で遊んでる姿は微笑ましかったです^m^
今度遊ぶときにはハルト君もソウタも歩いてるかな!?
また遊ぼうね~!
   ハルト君 と 白熊ソウタ
[PR]
by caramel-cafem | 2008-01-17 18:38 | 子供のこと。