<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハワイのお土産。

c0151903_2202044.jpgc0151903_2202989.jpgc0151903_2203829.jpg







もう3ヶ月くらい前なんですが、姉(一番上の姉)ファミリーがハワイに旅行した時のお土産です。

左…Big Ⅰsland Candiesのクッキー (やめられない止まらない旨さでしたっ!)
中…ホワイトのマカダミアチョコ (ホワイトチョコ大好き^m^)
右… エッグスンシングスのパンケーキミックス (あの有名店のお味♪)

ハワイに旅行する前に、評判のお店の口コミを読みまくっていた姉。
さすがにどれもとっても美味しくって、毎日ちょこちょこと食べ続け、知らない間になくなっちゃいました^^;
お土産モノがあるうちは、旅のお裾分けをしてもらったみたいで嬉しいんですが、なくなると寂しいなぁ。。
2年半前に私たち夫婦が結婚式を挙げた場所なので、もっともっと先になるやろうけど、いつか1ヶ月くらいのロングステイをしてみたいなぁと夢見てるふくちゃんと私。
あぁ~、ハワイ独特の空気感が懐かしい~(もう遠い記憶の彼方です…)
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-29 22:29 | 暮らし。

春色マルシェ。

c0151903_1451417.jpg今日は朝から、西二見のイトーヨーカ堂であった『春色マルシェ』にソウタと2人で行ってきました。11時からのイベントで、11時すぎに行ってみると、たくさんのお客さんでいっぱいでした。すごい人混みの中、『BLUE BERRY JAM』さんを物色!
リネンのワンピースやカゴバッグ、多肉植物など可愛いモノがいっぱい^m^
服が欲しいなぁと、ぼんやりと見ていたら、次から次へと売れていっちゃいました^^;
なんか私、完全に出遅れてる~!?と思いながらも物色を続行。

c0151903_1453119.jpgすると足もとに、アンティークの木靴型を発見☆
サイズ6で大きめなんですが、いい感じの飴色!(飴色という言葉に弱い私^^;)
前に苦楽園の『Kica』で木靴型を買ったんやけど、あれはサイズ1でちっちゃいから、大きめのサイズも欲しいなぁ!(あはは。言い訳~)
と言うわけで、今回はアンティークの木靴型をおうちに連れて帰り、玄関のフックにぶら 下げてみました。(写真が暗くてわかりにくいなぁ。。)
ちなみに、奥に見えてるのはユーカリのドライです。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-26 14:44 | おでかけ。

幸せのお裾分け。

c0151903_21255551.jpgきのうは神戸で、高校からの友達の結婚式に出席してきました。
とってもいいお天気でホントに気持ちが良かったです^^
新婦である友人は、みんなに愛される可愛い人で、彼女の人柄がよく現れた温かくて楽しいお式でした♪(バージンロードをあんなに笑いながら歩いてる新婦は初めてってくらいニコニコと笑ってました^m^)
美味しいお料理に、仲良しの友達とのおしゃべり、そして何よりも幸せそうな新郎新婦。こちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分ですっ!
これからも仲良しな2人でいて欲しいと心から思いました^^

c0151903_2140529.jpgc0151903_21402776.jpgc0151903_214042100.jpg







披露宴のテーブルに飾ってあったお花を頂いて、家にある器にちょこっとずつ生けました。
家のあちらこちらに少しずつでも花が飾ってあったら、おうちがパッと明るくなったみたいで嬉しいな!
前日からソウタがお熱だったのに、1日みていてくれ、夜ゴハンまで作ってくれていたふくちゃんにも感謝です*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-21 21:54 | 暮らし。

子牛のその後。

c0151903_11163246.jpgソウタ保育園に通い始めて今で2週間ちょっと。
何日か前に「ドナドナ」って記事を書いたんですが、その時は不安で泣いてたソウタも、 すっかり保育園での生活に慣れたみたいで、毎日元気に登園しています。
給食が楽しみみたいで、完食は当たり前っ!おかわりまでしてるみたいです^^;
毎日保育園でたくさんの刺激を受けてくるみたいで、通い始めの頃は数える程しか歩けなかったのですが、今ではてくてくとその辺を歩き回っています^^

c0151903_11165732.jpg私はというと、仕事・育児・家事(これは微妙やけど…)・町内会長の会合(今でも笑けるって^^;)等、バタバタと忙しい毎日を過ごしています。
そんな毎日の楽しみと言えば、貴重なお休みの日!
掃除・洗濯をダーっと済まして、お花見に行ったり、バーベキューをしたりしています^^
あ~!久しぶりに雑貨屋めぐりをしたり、旅行にも行きたいなぁ。。
こんなことばかり考えてる私。これってもうすでに現実逃避!?
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-19 12:19 | 子供のこと。

青柳啓子さんの本。

c0151903_2061036.jpg青柳啓子さんの『私の家へようこそ!』
読んでみたいなぁと思ってたら、姉が買ったみたいで貸してくれました。
マンションとは思えないくらいの素敵なインテリア!ホントにプロヴァンスみたいでした。(実際は行ったコトないけど、イメージで^^;)
同じくマンション住まいの私は驚きの連続でしたっ!
うーっ。。私も部屋をリフォームしたい~(><)
青柳さん自身も、楽しんで生活されてるのが伝わってきて、私もいろんな事にチャレンジしてみたくなってきました^^♪
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-14 20:31 | インテリア・リフォーム・雑貨

朝の楽しみ。

c0151903_9393335.jpgふくちゃんがお休みの日は、よく朝ゴハンを作ってくれます。
これはロールパンに、ウインナー×キャベツ、たまご×マヨネーズ、唐揚げ×マヨネーズをはさんだモノ。
これを作ってくれた日は平日で、私は仕事の日だったのですが、おいしい朝ゴハンを  食べるだけで、朝から幸せ気分で出勤^m^
(いつもは食パンと野菜ジュースなので^^;)

c0151903_9542860.jpgそして今日はふくちゃんも私もお休み!
今日の朝ゴハンはパンケーキでした。
たくさんかさねたパンケーキにバナナと生クリームをトッピングして、ちょっとお店風^m^
ソウタ用に小さいパンケーキも焼いてくれました。
3人でぱくぱくっと美味しく食べました^^
ふくちゃんが休みの日の朝ゴハンは、私のひそかな楽しみです*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-12 10:07 | ふくちゃん食堂。

ドナドナ。

c0151903_19334031.jpgソウタ、保育園に行き始めて1週間。最初の何日間かは普通に過ごしてたようですが、ここ2~3日は不安なのか泣いているようです…。
バイバイするときはボーッとしてるんですが、教室に入ってからは泣いてしまって、先生に抱っこされたり、手をつないでもらってるみたい^^;
少し心が痛みますが、慣れるのを待つしかないので見守りたいと思います。
この壁を越えることができたら、またひとつ強く成長してくれると信じて!
仕事が休みでお迎えに行ったふくちゃんが、『ソウタ、ドナドナみたいでちょっと可哀想やったわ~』と言ってました。 ドナドナって!!子牛?(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-10 19:41 | 子供のこと。

ⅠLOVE えびアボカド。

c0151903_21445176.jpg我が家は回転寿司が大好きです!
小さな子供がいても行きやすいし、無性にお寿司が食べたくなるときがあって^^
最近のお気に入りは、スシローのえびアボカド。
えびとアボカドの組み合わせが、とっても美味しいのです^m^
はまってしまいました~。
100円寿司、あなどれませんっ!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-08 21:58 | 暮らし。

ア・ラ・カンパーニュのホーローカップ。

c0151903_1664112.jpgア・ラ・カンパーニュのホーローカップ。
ナンバーが1~9まであって月ごとに3つのナンバーが店頭に並んでるみたいです。
うちに今あるのは、「3」「6」「8」。
他のナンバーも全部欲しいなぁ♪
中に入ってたクレーム・キャラメルも濃厚で美味しくってスキ*^^*
我が家に小さいお客さまがきたときに、ジュースを入れてだします。
ミニパフェを作ってデザートにだしても可愛いかも^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-06 16:40 | うつわ。

新しい生活。

c0151903_234178.jpg桜の花が咲き始め、私とソウタにとっても新しい生活がスタートしました。
ソウタは4月2日に保育園の入園式を迎え、今日から4日間の予定で半日のならし保育開始です。
今日の保育園でのソウタは、給食を完食し、おやつにゼリーをもらい、よく遊び、たまに 泣き、最後はお昼寝してたみたいです^^
1歳になったばっかりのソウタを保育園に預けるのは少し不安でしたが、子供は親が思ってるよりもずっとたくましいのかな^^;

そして、私は今日からお仕事復帰の日でした!
本当は8時30分~17時30分までの勤務のところ、子供が3歳になるまでは9時30分~16時30分で働かせてもらいます。(遅く行って早く帰る…。まるでどこぞの部長さんやなぁ^^;)
もともといた職場での仕事なので、基本的なことは変わってないのですが、私が育休を頂いている間の1年半近く(長いって!?)のうちに、事業が大きく拡大し、ちょっとした浦島太郎状態でした~^^;
がんばっていろんな事を覚えないと!!

そしてもうひとつの新しいコト。住んでるマンションでのくじ引きに当たり(当ててもた~><)今年度、マンション内での町内会長に なってしまいました~!
さーいーあーくーーっ!!
28歳にして町内会長…。ありえんっ。。(涙)
ふくちゃんは仕事の休みがバラバラなうえ、帰ってくるのが遅いので、おじ様方に混じって私が会合や地域の行事に でる予定です。
仕事復帰、家事、育児だけで精一杯やのに、町内会長…。
母に言ったら、『ドラマみたいやな~!きゃははっ^^』とノンキに笑われました(涙)
今年1年は試練の年になる予感…。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-03 23:34 | 暮らし。