<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

篠山へ。

c0151903_21344574.jpgc0151903_21345574.jpgc0151903_2135746.jpg







きのうは、ふくちゃんの両親、ふくちゃん、ソウタ、私の5人で篠山までオデカケしました。
まずは、ふくちゃんのパパ・ママのお気に入りのお蕎麦屋さん『一会庵』へ。
車で1時間半以上かかるのだけど、ふくちゃんのパパ・ママは2ヶ月に1回くらいは通ってるそう^^;
私たちは、今回で2回目。前は結婚して間もない頃に連れて来てもらいました。
築後300年の茅葺きの民家を移築して、篠山ののどかな田園風景の中で営業しているお蕎麦屋さんです。
看板など全く出しておらず、この茅葺き屋根の建物、が唯一の看板です。
注文する時に出してくれる“そばかりんとう”(写真:中)がカリカリっとしてて、とっても美味しいです^^
注文した“そばきり(もりそば)”もぺロリと完食!
立杭焼きの器もステキでした♪

c0151903_21353019.jpgc0151903_21354314.jpgc0151903_21355590.jpg







次に向かったのは、私の希望により『和みぱん みのりや』さんに行きました。
ここのぱん屋さんは、いつも遊びに行かせてもらってるブログの方が美味しいと言われてたので、篠山方面に行く事があったら是非行ってみたいと思ってたぱん屋さんなので嬉しかった~^^
私が買ったのは、“ごまあんぱん”“カレーぱん”“クリームぱん”“そぼろぱん”。
今日の朝ごぱんに、ふくちゃんと半分こずつにして食べたのですが、どのぱんもとっても優しい味で美味しかったです!
特に、“クリームぱん”と“そぼろぱん”がウマウマでしたっ!リピ決定~^m^
少々遠くてもまた買いに行きたくなるような、懐かしくてほっとするお味のお店です^^

その後は、JA丹波ささやまで、新鮮なお野菜や、手作りのビビンバの具、お漬物を買って、帰り道にある小野の『ひまわりの丘公園』にある児童館で、ソウタが遊び狂い(笑)、大人は共進牧場のソフトクリームを食べ、夜は居酒屋でご馳走してもらい、この日はおひらき!
旅行にでも行ったみたいな、盛りだくさんな1日でした♪
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-26 22:17 | おでかけ。

Cath Kidston。

c0151903_21453536.jpgかばんネタが続きます^^;
これはキャスのバック。鳥さん柄がお気に入りですっ^^
もともとは、ソウタがお腹の中にいた時にママバック(って言うのかな!?)として買ったのですが、現在はソウタの保育園の通園バックとして使ってます。
丈夫でたくさんの荷物が入って、しかもビニールコーティングされてるので、雨の日でも大丈夫!ついでにキャスのドット柄のタオルを持たせて…。
あれっ!?完全に私の趣味やん(笑)
でもあと何年かしたら、ソウタも“○○レンジャーが良い!”とか言うのかなぁ^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-23 22:13 | インテリア・リフォーム・雑貨

DEAN&DELUCA。

c0151903_1941458.jpgDEAN&DELUCAのトートバック。
白のトートバックは少し小さめのMサイズで、姉(一番上の姉)ファミリーの名古屋旅行のおみやげです。(写真左:シワシワでゴメンなさい^^;)
ちょっとそこまでのオデカケにいいサイズです。
姪っ子ユイ(小4)もお揃いで使ってます♪
子供が持っても、とってもオシャレ^^

c0151903_19421434.jpgそして、黒のトートバックは大きめのLサイズで、義兄が東京出張の時にお願いして買ってきてもらいました。
荷物の多い私にピッタリ!そのうえ丈夫で使いやすいっ。
ソウタの荷物入れまくりです^m^
DEAN&DELUCAいつか行ってみたいなぁ。
デリやベーカリー、アイスも食べたいよ~! なんで関西にはないん?(涙)
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-20 20:07 | インテリア・リフォーム・雑貨

空の下でマーケット。

c0151903_1956384.jpgイヌイットで行われた”空の下でマーケット”へ、ソウタと母と行ってきました。
11時からのイベントだったので11時前に着いたのですが、もうすでにすごい人だかり!
花風さんのぱんを買いたいけど、すごい行列やし、暑いし、どうしよう…。
悩んだけど、せっかく来たのでやっぱり並ぶことに。
結構な時間並んで、ソウタも暑さで顔が赤くなってきた頃に(暑い中ごめんよ~^^;)私の順番が回ってきました♪

c0151903_19563562.jpg美味しそうなぱんがいっぱいっ!
ジャムロールケーキや、ちょこれいとのケーキ、スコーン、いちご酵母の食パン、あんぱん、豆乳クリームぱん等を買いました^^
えへへ。早速今日のランチと明日の朝ごぱんに頂きます^m^
ハナカジさんとっても忙しいのに、ソウタが以前水疱瘡になったのを心配してくださって、すごく嬉しかったです^^ 可愛いまあるいお腹が懐かしかったなぁ。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-18 20:24 | おでかけ。

焼くオトコ。

c0151903_2244102.jpgふくちゃんの熱い要望により、家族3人で焼肉に行ってきました。
どうやら焼肉に行くのが楽しみで仕方がない様子のふくちゃん(笑)
お肉がそんなに食べれないソウタ用にお弁当まで作ってくれました^^;
私も焼肉は大好物^m^
焼肉屋さんでは、ふくちゃん、焼きまくりっ!(写真左)
私、お肉や石焼ビビンバを食べまくりっ!!
ソウタ、ふくちゃん作のお弁当を食べまくりっ!!!(時々奇声あり)
ふくちゃん、はよ食べななくなるでー!(鬼嫁・笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-14 22:59 | 暮らし。

目玉のオヤジ。

c0151903_21135499.jpgソウタの最近のお気に入りの場所。
それは、洗面台の中^^;
ちょうどすっぽりとフィットするらしく、洗面台の中に入ってるときは、めっちゃご機嫌で  遊んでます^^
その姿はまるで目玉の親父が、お椀のお風呂に入ってるみたい(笑)
子供って、おもちゃよりも、こういう事をしてもらったほうがよく遊ぶのは何故!?
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-12 21:29 | 子供のこと。

誕生日プレゼント。

c0151903_21124698.jpgえへへ^^
大好きな楠田純子さんの大皿。
ふくちゃんが誕生日プレゼントに買ってくれました^m^
パンやケーキ、パスタに合いそうかな♪
あぁ~!あれもこれも欲しいよっ(うつわ病・笑)


c0151903_21134688.jpgこの革のかばんは、自分で買ったプレゼント。
“おめでとう!自分!”ってことで(笑)
かれこれ2年近く買おうかどうか悩んでいた革のバッグ。
これを機会に買っちゃいました^^
このシリーズ、いろんな形があって、最初に欲しかったのは違う形のモノだったんだけど、子供が小さいので、肩からかける事ができ、マチが広くてたくさん荷物が入る形を選びました。
皮のいい匂い♪(でもちょっと鰹節っぽい匂いかも^^;)
大切に!でもガンガン使いたいと思いますっ。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-10 21:38 | うつわ。

ゴーヤの日。

c0151903_20465470.jpg今日はゴーヤの日。
私の29回目の誕生日でした☆
普通に仕事に行って、普通に夜ごはん食べたんですが、ふくちゃんが仕事帰りにシフォンケーキを買ってきてくれ、ハッピーバースデーの歌を照れながらもソウタと歌ってくれました♪(ソウタは歌えないので踊ってました^^)
しっとりフワフワなケーキを食べながら、家族3人で笑って、ちょっと幸せなゴーヤの日。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-08 20:58 | 暮らし。

休日。

c0151903_22444551.jpgc0151903_2245427.jpgc0151903_2245264.jpgc0151903_22453512.jpg






今日はめずらしく、ふくちゃんも私もお仕事が休みでした。(2人とも祝日関係ナシの仕事です)
朝起きたら、ふくちゃんがホットドックを作ってくれていたので、有難く頂き、そうこうしていたらお昼になったので、ふくちゃんがせっせととんこつラーメンを作ってくれ(写真左)、とんこつラーメン大好きっ子な私はぺロリとおいしく頂き、夕方に久しぶりにふくちゃんの実家へ遊びに行ったら、ふくちゃんママが美味しそうなご馳走を作ってくれて(写真左から2番目)、お腹がはち切れるくらいたらふく頂きました^^
ソウタにまで、キッズプレートを作ってくれていて(写真右から2番目)、ソウタとっても嬉しそうに手づかみで(笑)食べていました^m^
最後は、友達が働いてるお店で買ったケーキ(写真右:端午の節句にちなんで、“そうたの日”というプレート付き・笑)を食べてから、今日はおひらきっ!
うぅ~っ お腹いっぱい…。
って言うか、あれ!?私、今日1日料理してない!?
ふくちゃん、ふくちゃんママありがとう♪
おかげでとっても美味しくって、ゆっくりできたお休みでした^^(ダメ嫁やけどね^^;)
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-06 23:15 | 暮らし。

水疱瘡っ子。

c0151903_22225952.jpg2日前の夜から、ソウタが水疱瘡になってしまいました><
ちょっと前から保育園で流行ってたみたいなので、ソウタもしっかりと流行にのったらしい^^;(まぁ、1回かかったらもう一生ならへんらしいので早めに…)
外出できなくなってしまったので、楽しみにしていたNonkiさんの“そよかぜマルシェ”も行けませんでした(涙)
なので、気分転換にぱんを焼きました。
久々に焼いたのは、リーンなぱんと、ウインナーロール。明日の朝ごぱんです^^
ソウタの水疱瘡が早く良くなりますようにっ!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-05-04 22:40 | 子供のこと。