<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

西宮めぐり。

c0151903_22161580.jpgふと思いたってお友達のもっちゃんと西宮方面におでかけ。
当日の朝に誘ったのに一緒に行ってくれて有難う!やっぱり近所っていいなぁ^^
まずは6/26(金)~7/5(日)の日程で蚤の市をしている『ben:chi』へ。
初日の朝いちばんに行ったのでめっちゃ混みあっていました~^^;
でもさすが“蚤の市”だけあってかなりお得な値段の商品がいっぱい!
小引き出しと飾り棚で良いのがあったんですが、今回はグッと我慢(><)
欲しいモノはいっぱいあるけど、部屋狭いしなぁと思って。。

c0151903_22164283.jpgランチは『TRATTORIA DA PUPI (トラットリア・ダ・プーピ)』で頂きました。
めちゃくちゃ明るいママさんが丁寧にメニューの説明をしてくれて、その中で気になった“モッツァレラチーズのトマトソースパスタ”を食べたんですが、これが激ウマっ!なんでもモッツァレラチーズはホントは2日しか鮮度が保たれないのでイタリアから取り寄せてたのでは鮮度が悪いので、近所の牧場から新鮮なモノを仕入れているそう!!
今まで食べたトマトソースのパスタで一番美味しかったかも~^m^

c0151903_22174969.jpgお腹が満たされた後は、大好きな『anjico』に寄って器を見て癒されてから、雑貨と器と古道具のお店『nico』へ。
『nico』は今回で2回目だったんですが、店主のmocchiさんが覚えててくださってとっても嬉しかったデス*^^*
mocchiさんこだわりの可愛いモノがいっぱいの店内にワクワク!
ここでは前回伺ったときから気になってた鈴木智子さんの小さなおうちの置き物を 2つ連れて帰ることにしました。

c0151903_22171851.jpg『nico』を出た後は『shabby craft』へ。
おうちのパーツや雑貨も置いてあるんですが、リフォームなんかもされてるみたい。
アンテーィークのスイッチやいい感じのドアノブや取っ手なんかもありました。
このお店をでた頃に時間切れ(><) ドナドナを保育園に迎えに行かなくては!笑
途中偶然見つけたパン屋さん『BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)』で寄り道してパンを買ったり、テレビで紹介されてたケーキ屋さん『BROTHERS』で“えびすロール”を買ったりして美味しいお土産もちゃっかり買いましたよっ!
やっぱりオデカケは楽しい^^ リフレッシュできました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-27 23:33 | おでかけ。

かつめし。

c0151903_2129237.jpgちょっと前の夜ゴハンでふくちゃんが作ってくれた“かつめし”
あったかい白飯にかつとキャベツをたっぷりのせて、特製ソースをかけていただきました^^ う~ん!美味!!

ここ2~3日、ちょっと考えるコトがありまして。。
悶々とした毎日を送っています(><)
まるで梅雨空のようにうっとうしい私の胸のうち…。早く晴れたいモノです^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-23 21:38 | ふくちゃん食堂。

麻トートバッグ。

c0151903_228019.jpgDEAN&DELUCA”の麻トートバッグを買いました。
一番上の姉とオソロで買って送料なんかも割勘にしたのでめっちゃお得^^
趣味の似てる姉妹っていいわ~
これはいつも使ってるキャンバス地のトートよりもひと回り大きめサイズで収納力抜群!
小さい子供がいて荷物の多い私は助かります^m^
麻素材でバッグの内側が撥水加工してあるので意外と丈夫そうやしね。
日本未入荷モデルでNY限定品ってトコロにもグッときてしまった^^;ミーハー姉妹・笑
新しいカバンを買ったら、なんか嬉しいですよね!
どこかにオデカケしたいなぁ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-19 22:32 | インテリア・リフォーム・雑貨

コストコスイーツ。

c0151903_21412224.jpgコストコで買った冷凍ワッフルに、同じくコストコで買ったキャラメルアイスを添えて 簡単スイーツの出来上がり!
体が疲れてるときは甘いモノに限るわ~^m^
おやつを手作りできたら一番いいんやけど、平日はバタバタと時間に追われているので冷凍庫にワッフルやらアイスが入ってたら気分的にホクホク*^^*
いつでも食べれるという安心感があります!
あ~ だいぶ冷凍庫の中が減ってきたから、またコストコに行きたいなぁ。
ゆでてある冷凍エビも便利なんよね~
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-16 22:05 | 暮らし。

ベランダプール。

c0151903_20145845.jpg蒸し暑いのでマンションのベランダで初プール。
狭いベランダでの水浴びですがソウタ(2歳3ヶ月)は大喜び!
去年の水着やから小さくって、ちょっとお腹がメタボってますが^^; ドンマ~イ!(笑)
キリンさんのプールがえらく気に入ったみたいで、話しかけたり、おもちゃを貸してあげたり、何かを食べさせたりと、可愛がってるソウタです。。(トモダチ!?)

先週の木曜日は月に1回くらい集まってる友達がうちに集合してゴハン会。
めちゃめちゃおもしろネタが満載で夜遅くまで盛り上がっちゃいましたっ
そして明日の午前中は友達のおうちに遊びに行って、夕方からは家族でバーベキュー!
楽しみやなぁ^m^ でも最近職場の人に借りたマンガを夜な夜な読んでるので寝不足気味でフラフラなんです(><) 睡眠って大切!今日は早寝しないとね!!
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-13 21:02 | 子供のこと。

カフェと音楽と、

c0151903_2193754.jpg『自休自足』に掲載されたカフェの中からそれぞれのカフェをイメージした12の楽曲が入ったアルバム。発売されたときから、買おうかどうか悩んで早何年!?
『くるみの木』に行った時に流れてて、やっぱり買っちゃいましたっ!
ちなみに『くるみの木』をイメージした曲は2曲目の“初恋”
曲の感じとお店の雰囲気がピッタリ^m^
このアルバムをかけてたら、おうちの中がちょっとカフェっぽくって嬉しいのデス
ソウタと一緒にお昼寝する時に、このアルバムを聴いてたら、窓から風がそよそよと入ってきてゆっくりとした心地いい時間を過ごすことができました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-10 21:30 | 家カフェCD

イヌイット&ギャラリー天心

c0151903_8440100.jpgきのうは友達のもっちゃんと高砂にある『ファーマーズ・キッチン・イヌイット』でランチ。2人とも『イヌイット』好きなので行く確立高し^^;
いつも目玉焼きののっかったハンバーグを頼むことが多いので、今日は初めての メニューに挑戦っ!“八丁みそと大根おろしのハンバーグ”です。
もちろん玄米ゴハンで! モチモチ~っ^m^
八丁みそのソースってどんなんやろ!?って思ってたけど、ごはんによく合って美味しかったデス。

c0151903_8442738.jpgc0151903_8443924.jpgc0151903_8445060.jpg







食後は、稲美町にある『ギャラリー天心』まで30分くらいのドライブ。
天心には初めて訪れたのですが、古民家を改装したのかな!?店内の土壁にはワラが練りこんであり、とっても情緒が あります。窓の外に見える緑もキレイ。
私たちが注文したのは“紅茶天心 田園ポテトケーキセット”
紅茶は砂時計の砂が落ちたら茶葉をあげます。こういうのって何だか楽しい^^ワクワクします!
田園ポテトケーキもびっくりするくらいしっとり~!器やカトラリーは全て作家さんのモノです。高そう^^;
安藤雅信さんの器や三谷龍二さんのカトラリーも少し置いてありましたよ!
それにしても女同士は話が尽きません! 楽しかった~♪また行こうね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-07 14:21 | おでかけ。

テンテン。

c0151903_2115546.jpg先日伺った奈良の『ざっか月草』にて買っちゃいました。
辻和美さんのめんちょこ。
いろんな種類のめんちょこの中から私が選んだのはテンテン。
他にもザーザー、センセン、ツブツブなど、ガラスについてる名前まで可愛いっ!
これにイチゴを盛り付けたら絶対に合うやろうなぁと妄想しつつ、私が最初にいれたのは麦茶!(1年中麦茶を飲む人なので^^;)
たっぷりめが好きな私にはちょうどいい大きさデス。
いつもの麦茶がなんだか美味しい… 単純!?
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-04 21:40 | うつわ。

三谷龍二さんの時計。

c0151903_2171477.jpg先日の奈良めぐりのときに『ノワ・ラスール』で受取ってきたモノ。
長年恋焦がれていた三谷龍二さんの木の時計です^m^
ダイニング用の掛け時計をずっと探してて、いろんな時計を見たけどやっぱり三谷さんの時計が欲しくって、出逢えるのをずっと待っていました^^
小さくても存在感があります!
木の色が少しずつ変化していくのも楽しみデス。c0151903_21192582.jpg

         妥協しなくて良かった^^
                              大きい方の時計も欲しいなぁ。
                               
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-02 21:27 | インテリア・リフォーム・雑貨