<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

めがね。

c0151903_14371845.jpg今日はソウタとおうちでゆっくりと過ごしてます。
ソウタがお昼寝中に見たかった映画『めがね』を鑑賞。
独特の空気感と間、決して豪華ではないのにとっても美味しそうな料理、フフッと笑える“メルシー体操”、風が気持ち良さそうな宿のキッチン(インテリアも好み^^)
ちょっとユーモアがあってのんびりとした時間が流れる映画でした。
私もサクラさんのかき氷が食べたい…
次回作『プール』も気になるなぁ!次はタイのチェンマイが舞台だって♪
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-29 14:55 | 暮らし。

鳩サブレー。

c0151903_1811468.jpg今日のおやつは“鳩サブレー” ホロッホー!
保育園のお友達の横浜土産デス!
家族でアンパンマンミュージアムに行ってきたんやって^^
ソウタもアンパンマン教の熱心な信者やから、アンパンマンミュージアムとか連れて行ったら大興奮やろうなぁ。。 (行く予定はないけど…^^;)
そんな事を考えながら、可愛くって美味しくって意外に大きい(!!)鳩サブレーを頂きました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-26 18:20 | 暮らし。

オウチゴト。

c0151903_2257544.jpg今日は久しぶりにふくちゃんとお休みが一緒やったから家族でオデカケしようかなぁと考えたりもしたけど、気になってたおうちの用事を片付けました。

普段の掃除では手が回らない部分の大掃除や、網戸の張替え、換気扇の掃除などなど…
はぁぁぁ。疲れた~!!
当たり前やけど、2人でやったらサクサクはかどる!
ふくちゃんは普段は全く掃除してくれへんけど、A型のせいかやりだしたら私なんかより  全然きっちりと掃除してくれます。 掃除の仕方が私よりも上手いっ!
気になってた事が片付いて、体は疲れたけど気持ちはスッキリ^^
貴重なお休みに大嫌いな掃除を手伝ってくれたふくちゃんに感謝デス!
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-23 23:15 | 暮らし。

カメラ。

c0151903_2041937.jpg私が使ってたデジカメは6年くらい前にふくちゃんが買ってくれた『LUMIX』
大切に使ってきましたが、もうそろそろご老体…^^;
なので新しく発売された『LUMIX』を2人でお小遣いを出しあって買いました!
ふくちゃんが発売前のモニター販売に応募してお得に買うことができました♪
ブラックはネットでの限定販売なんやって^^
いやぁぁ!6年もたてばデジカメって進化してるんですね!! うらしま太郎状態デス・笑
欲しいなぁと思ってるデジイチもあるけど、お値段が可愛くないっ(涙)
それに私は荷物が多いので、小さくて軽いコンデジで充分かな^^
      これからヨロシクね!
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-22 20:36 | 暮らし。

葡萄を食べながら思ふ。

c0151903_2219128.jpgふくちゃんパパが買ってくれた“ピオーネ”
種もないし、甘くてジューシーなので、食後のデザートに家族3人で奪い合うようにして頂きました^m^
うまーいっ!!!(高級フルーツはなかなか自分では買えましぇん^^;)
葡萄を食べたら、なんか秋が近づいてきたなぁと感じます。
まだまだ暑さは続くやろうけど、今年の夏は梅雨明けが遅かったせいか
「え!?もう8月後半??」って気が…。
暑いのは苦手やけど、もっと夏を楽しまないとね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-19 22:36 | 暮らし。

豆腐のレアチーズ。

c0151903_15264940.jpg雑誌に載っていた“豆腐のレアチーズ”
クリームチーズの代わりに豆腐を使うというレシピなんですが、ミキサーでガガーッと混ぜて冷やし固めるだけで簡単やし、ヘルシーやし(ここ重要!)、冷蔵庫にあるモノだけでできるので作ってみました!
気になる出来上がりは…  び…微妙。。 いや!これはマズイ…
めっちゃ大豆の香りがふんだんに味わえます^^;
なぜかソウタは気に入ったみたいで 『おいちー!ちゃーちゃん、おかわりちょうだい^^』と言ってましたが…(舌大丈夫か!?笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-16 15:40 | 暮らし。

盆踊り三昧。

c0151903_2312849.jpgきのうはふくちゃんママのところの盆踊りへ行って、今日は近所の公園である町内の盆踊りへ行ってきました。
ソウタ(2歳5ヶ月)この夏だけで4回も盆踊りに参加!
甥っ子(ソウタにとっては従兄弟)のおさがりの浴衣は紫色にリスさんの絵柄付き。
ソウタもとっても気に入ってるみたいで、めっちゃ嬉しそうに座敷童子姿になります(笑)
そうそう!
今日の町内の盆踊りでは、ジュリアナの格好をしたおじさんがいたり、メイドの格好をした 男の人、ひょっとこやオカメさんのお面で踊ってる人など、毎年のことながら濃い~盆踊りでした^^; どんな町内やねんっ!笑
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-15 23:29 | 子供のこと。

紫陽花のドライ。

c0151903_1945125.jpgもう紫陽花の季節は終わってしまってますが…
去年はりきって挑戦した紫陽花のドライはしなしなに枯れて無残に失敗(><)
今年はお友達に教わった方法でしてみたら、ちゃんとドライになりました*^^*
とっても簡単なんです!
ただクーラーの近くにぶら下げておくだけ♪
去年の失敗の原因は多分湿気。まだクーラーをつけてない時期やったからなぁ。
ちょっとくらい色が悪くても、自分で作った紫陽花のドライは可愛いものデス^^
次は秋色アジサイで挑戦してみたいっ!でも高いよねぇ(涙)
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-13 20:01 | 暮らし。

花火大会&バーベキュー

c0151903_17531665.jpgc0151903_17533139.jpgc0151903_17533967.jpg







       初挑戦のパエリア             かーくんお得意のウィンナー                かんぱーいっ!

きのうは夕方から2番目の姉の家へ遊びに行ってきました。
姉の家の庭で花火見物を兼ねたバーベキュー!
義兄のかーくんお手製のパエリアやウィンナーやスペアリブをご馳走になりながら、ワイワイとおしゃべり^^
パエリアは今回初挑戦だったみたいなのですが、魚介のダシがいい感じにでてて美味しかったデス!
ソウタも気に入ったみたいで『もっとー!…ここに~』と催促していました^^;
その他にもお肉や、ホタテ、サザエ、甘エビ、イカ、じゃがバターなど焼きまくり&食べまくりっ!
あ~!外で食べるゴハンはなんでこんなに美味しいんやろ^m^
めっちゃ楽しくって美味しいバーベキューでした!
今年初の花火もキレかったなぁ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-09 18:31 | 暮らし。

meguriで買ったモノ。

c0151903_20342772.jpg先日の“神戸歩き”のときに『meguri』で買ったディスプレイ用(?)の網。
525円デス! 私的には掘り出しモノ♪
早速おうちの廊下の壁に掛けてみました^^
『TRUCK』のショップカードと革のキーホルダーを飾ってちょっとカッコイイ感じにディスプレイ。(したつもり^^;)
ソウタ(2歳5ヶ月)は家の中が変わったら、わりとよく気付くみたいで、変わった  場所を指さして『可愛い~^^』と言ってくれました。 良かったっ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2009-08-07 21:07 | インテリア・リフォーム・雑貨