<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと一息。

c0151903_7244754.jpg頂き物の小山ロールでちょっと一息。

実はきのう仕事で嫌な事と言うか、面倒な事があった。
しかもきのうは仕事が立て込んでて気持ち的にもいっぱいいっぱい(涙)
久しぶりに「仕事辞めたい」ってなった。 半年に1回くらいは波が来るんですけどね^^; ハハッ
それでも目の前にある仕事を黙々と片付けていったら、ちょっとはスッキリ。
毎日仕事が終わってから、保育園にお迎えに行ってソウタの顔を見たら癒されます^^
ソウタも小さいのに保育園でがんばってるしね~
仕事ってもちろん嫌なこともあるけど、やりがいとか良いこともあるので、自分でうまく息抜きしながら、肩ひじ張らずにもう少しがんばろっかな。。 欲しいモノもいっぱいあるし…(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-30 08:15 | 暮らし。

コールマンのレジャーシート。

c0151903_20173748.jpgソウタの運動会やロハスなど、最近レジャーシートを使うことが多かった我が家。
昔からよくある虹色(!?)のレジャーシートを使ってたのですが、サイズも小さめで 座り心地もイマイチ^^;
なので思いきって“コールマン”のレジャーシートを購入しました!
サイズも大きめなので大人4人がゆったりと座れ、座り心地も良し^^
これから毎年運動会があるし、お花見、キャンプ、ピクニックにとガンガン使う
予定デス! まずは寒くなってしまう前に家族でピクニックに行きたいなぁ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-26 20:29 | 暮らし。

はじめてのキャラ弁。

c0151903_224734.jpgまさか自分がキャラ弁を作るなんて想像もしなかったけど…作っちゃいました(笑)
アンパンマン弁当です☆
ソウタ(2歳7ヶ月)の保育園は年に3~4回だけお弁当の日があって、ちょうどきのうがお弁当の日だったのです。前日くらいに急に作ってみよっかなぁと思いつきキャラ弁に初挑戦。
お弁当のふたを開けたときに絶対喜ぶやろうなぁって想像したら苦手な料理も結構楽しかったデス^m^ 毎日はムリやけど…^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-24 22:21 | 子供のこと。

イヌイットでランチ。

c0151903_17141061.jpg今日は臨月妊婦のもっちゃんと久しぶりに『イヌイット』でランチ。
やっぱりイヌイットのハンバーグが1番大好き^m^ ウマウマ~
妊婦ちゃんにも嬉しいお野菜たっぷりメニューです!
そしてランチの後は我が家に移動してまったり*^^*
お茶をしながらいっぱいおしゃべりしました^^
女友達とのこんな時間ってめっちゃ楽しいし、ストレス発散になるわ~!
明日は家族でゆっくりと過ごす予定デス。
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-24 17:35 | 暮らし。

りんごちゃん。

c0151903_7134352.jpg職場の上司の信州土産に林檎をいただきました。
まず1つはそのままペロリ。
うんうん!美味しい*^^*
もう1つは“りんごのカントリーケーキ”を焼きました。
りんごがザクザク入ってて、甘さ控えめなお味。
子供のおやつにピッタリと思いソウタにあげるが、焼いてあるりんごに微妙な反応^^;
仕事から帰ってきてからせっかく作ったというのに無念… 子供ってそんなものサ(涙)
残りでジャムを作るか、そのままフレッシュで食べるか悩むところデス^^;
朝晩寒くなってきて、秋が深まり冬に向かってるんだなぁと感じます。
あったかいお布団でゴロゴロするのが幸せな季節ですね^^
 
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-22 07:32 | 暮らし。

TRUCKのペンダントランプ。

c0151903_20552818.jpg『TRUCK』の照明をやっと取り付けました。
ダイニング側の照明を変更したんですが、なにぶん蛍光灯生活が長かったため、『TRUCK』のペンダントランプ1つでは少々暗く感じてしまい、無印良品のレール(システムライト)にスポットライトを2つ取り付けて明るさをプラスしました。
ペンダントランプのコードももうちょっと長くした方がバランスがいいと思うのですが、明るさ重視で少し高めに設定してみました。
白熱灯の優しい光にホッと癒されます*^^*
スープとかシチューが合いそうな感じの光の色デス^^
でも冬は暖かくていいけど、夏はちと暑いやろうなぁ。。 電気代も高いやろうし(汗)

ちなみにリビング側の照明はまだ蛍光灯のままです。
ソウタがテレビを見るので、当分の間は蛍光灯のままにしとこっかなぁと思って います。 金欠やしね~^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-20 21:30 | インテリア・リフォーム・雑貨

三谷龍二さんの時計。

c0151903_169537.jpg先日のロハスフェスタで偶然出逢った、三谷龍二さんの大きい方の木の時計。
『hum』さんに置いてあったんですが、ロハス前にちょうど入荷してきたみたいデス。
以前ダイニング用に小さい方の木の時計を買ってめっちゃ気に入ってたので、大きい方にも出逢えたらいいのになぁと思ってたので購入しました^^
こっちの大きい方はリビング用にする予定!
三谷さんの時計って人気なのでなかなか出逢えないし、『hum』さんは4つ入荷してたので在庫の中から好みの木の時計を選ぶことができてラッキーでした^m^
飾ってるうちに木の色が変わっていくのも楽しみ!
ずっと永く大切に使っていきたいデス^^


    ↑ 兄弟!?
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-17 16:27 | インテリア・リフォーム・雑貨

TRUCKへ。

c0151903_22533473.jpgロハスの帰りは大好きな『TRUCK』へ。
姉妹で鼻をフガフガさせながらソファに座ったり、キャビネットを見たり…
私は『TRUCK』のホームページで見ていた照明の実物を見るために行ったんですが、
『TRUCK』の家具たちに囲まれて飾られてる照明を見たらますます欲しくなってしまい、
はい、お買い上げ~!  いやーん。金欠…(涙)
母が照明を見ながら舞い上がってるときに、ソウタはオシャレな店内の隅の方にコソコソ隠れながらウ〇コしてました^^; (注)オムツのなかにですが…^^;

なんやかんやでバタバタとした毎日を送っているので照明の取り付けはまだですが、
また取り付けが完了したら写真に撮ってみたいと思います^^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-14 23:19 | おでかけ。

ロハスフェスタ。

c0151903_19535279.jpgc0151903_19542470.jpgc0151903_19544546.jpg







12日(月)、姉と姪っ子ユイとソウタと私の4人でロハスフェスタに行ってきました。(あしや・いちにも惹かれたけどね^^;)
今まで日程が合わなかったり天気が悪かったりしたので、今回やっと行くことができました♪

この日は秋晴れの気持ちがいいお天気!
芝生の上にレジャーシートを広げてゴロゴロしたら気持ち良かった~^^
マイ箸やマイボトルを持参して、美味しいオムライスや、コロッケなどを食べました^m^ 姉はちゃっかりビール飲んでました!
ソウタはボール遊びをしたり、姪っ子ユイとどんぐり拾いをしたり…
私と姉はあまりにもお店が多いので、同じお店を何度もウロウロしつつ(迷子になりつつ!?)お買い物を楽しみました^^
『C'est mini!』さんでラ・フランスのコンフィチュールや子供用のスタイを買ったり、『hum』さんで思いがけず三谷龍二
さんの木の時計に出逢ったり*^^*

私たちは半日くらいしかいなかったんですが十分1日遊べます!
芝生の上でののんびりとした時間とお買い物。
また次回開催も楽しみデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-13 20:31 | おでかけ。

knutのクッキー。

c0151903_75918.jpg先日行った『knut』のレジ近くに置いてたクッキー。
抹茶とキャラメルチップをお持ち帰り。
ラベルにまで白くまが書いてあり可愛すぎっ!
おやつにちょこちょこ食べてるんですが、とっても美味しいデス^^

今日もいい天気ですね!
今年は甥っ子(中1)がお祭りでお神輿をかつぐのでソウタと見に行ってきます^^
ロハスは明日行く予定! 楽しみやなぁ~^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2009-10-11 08:27 | 暮らし。