<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月最後の日。

c0151903_7583249.jpgこの間、2010年になったと思ったらもう1月最後の日。早いっ!早すぎる~!!
2日前の夜は高校時代からの友達5人と夜ゴハン。月1の定例会なのです^^
やっぱり独身女子との話はキラキラとしてるというか刺激的☆
鉄板焼きを囲んで腹をかかえて笑いました^m^
そしてきのうはソウタが保育園の間に短大のときの友達とランチ&我が家でおうちカフェ。久しぶりに会ったのでお互いマシンガントークでした!楽しかったな♪
そして今日は保育園が休みのソウタとのんびり過ごす予定。
今日はお天気も悪いみたいやから、おうちで一緒にお菓子でも作ってみようかな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-31 08:19 | 暮らし。

続!ホームベーカリー生活。

c0151903_752232.jpg去年の12月にホームベーカリーを買ってから、ホームベーカリー生活楽しんでます^^
週に2~3回くらい焼き焼きしてるかな!?
特に食パンは材料をはかってスイッチポン!なんで簡単デス。
焼き上げのときに部屋いっぱいに広がるパンの香り!
それだけで幸せ~*^^*
←はお気に入りの抹茶食パン。
抹茶の香りがフワッとしてなかなか美味しいですよ!
ソウタも焼きたてのパンが大好きで、めっちゃ喜んで食べてくれます^^
時間のあるときに今度はベーグルに挑戦してみたいなぁ♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-28 08:04 | 暮らし。

コストコ。

c0151903_716499.jpg土曜日は母と一緒にコストコでお買い物。
全てがアメリカサイズでやっぱりワクワクします^m^
姉家族に頼まれてた分も買って、4家族でシェア!
1家族やったら量が多すぎるけど、シェアしたらお値段的にもお得デスっ
でもコストコに行く前には、冷凍庫をできるだけ空けとかないとエライことに~^^;
今回もギリギリ(無理やり!?)入ったって感じです。。
コストコのフードコートでアメリカ人的なお昼ゴハンを食べてからは…

c0151903_7251546.jpgc0151903_7252641.jpgc0151903_7253839.jpg







帰り道に大好きな器屋さんの『anjico』 → 月に数日間しかあいていない雑貨屋さん『ben:chi』
→久しぶりの 『Basket』と寄り道をしながら帰りました。
母と一緒に雑貨屋さんめぐりなんて初めてかも!?
母も結構楽しんでくれたみたいで良かったデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-25 07:30 | おでかけ。

今日はお休み。

c0151903_10431145.jpg今日はソウタの保育園のマラソン大会なので、お休みをとって応援に行ってきました!
マラソン大会といっても、まだ2歳児なので短い直線を走るだけですが、ペンギンのような走り方でニコニコと走ってました^^ 競争意識全くナシ!笑

一旦おうちへと帰ってきてお迎えまでは自由時間デス! わ~い♪
←はきのう買ってきた『リンネルHome2』
TRUCKの新しいお店や、黄瀬さんの新居が載ってるので楽しみにしていました!
先週TRUCKに行ったときにお店の横の新居がチラッと見えて、奥さまの唐津さんがお庭で愛犬のバディや他のワンちゃんたちと一緒にいらっしゃいました^^ 素敵でしたよっ
今日はゆっくりとこの本を読んだり、お茶を飲んだりして、おうち時間を楽しみます*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-22 11:04 | 暮らし。

アンティークの引き出し。

c0151903_2172759.jpg年明け早々大きい買い物をしちゃいました!
←のアンティークの24杯引き出しデス^^
ずっとずっとこんな引き出しを探してたので、出逢ったときには運命を感じたほど!!
早速リビングの模様替え~♪
リビングに置いてた白い絵本棚を別の部屋へヨイショヨイショと移動して、テレビの横に引き出しを置いてみました。
おぉぉ~!やっぱり家具を変えたらリビングの雰囲気が変わりますね~
古い家具は独特の味があっていい感じ*^^*
案の定ソウタは狂ったみたいに引き出しの開け閉めを楽しんでますが…(笑)
でも写真左にチラッと写ってる白いテレビ台と、アンティークの引き出しが恐ろしく合ってないのです!! ええ!それはもう気持ち悪いくらいに^^;
っちゅうかその前にうちのテレビはまだブラウン管(汗) あんまり家電に興味がないのデス…
薄型に買い換えるときに、テレビ台の問題も考えよう…
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-20 21:35 | インテリア・リフォーム・雑貨

大阪めぐり。

c0151903_1872193.jpgc0151903_1875052.jpgc0151903_1882181.jpg







きのうは一番上の姉と大阪に行ってきました。
まずは箕面の『noji+』の“新春・のじの市”へ。
開店時間に着いたので、プチプライスで可愛いモノをちょこちょこ買うことができました^m^ ウヒッ。

その後はランチを食べに『menu』へ(写真上)。
ディープな桜井市場の中にめっちゃ可愛いお店があって、姉と2人で感動っ!
はりきってメインもついてるランチBを注文しちゃいました~
店内が可愛いだけじゃなく、ボリューム満点でそのうえ、どの料理もしっかりと美味しくって大満足*^^* 満腹じゃ~

お腹がみたされたところで、同じく箕面にあるアンティーク家具・雑貨屋の『Midi』へ。
ここは姉が調べてくれたお店です♪♪
アンティークのステンドがはめ込まれたドアや、シェード、アコールチェアなどがありました!

ここで箕面を離れ、私が行ってみたかった『ひだまり菓子店』へ。
商店街をぬけたところに、その小さなお店はありました!
入ってみると木枠のガラスのショーケースに、可愛らしいお菓子が並んでてテンションアップ^^
でも残念なことに食べてみたかったスコーンは売切れでした(涙)
気をとりなおして、クッキー類を何種類か買って食べてみるとどれも美味しいんですっ
また次回リベンジを心に誓いました!!

c0151903_189057.jpgc0151903_1811282.jpgc0151903_1894940.jpg







そして、この日の1番の目的の場所。
新しくお引越しした『TRUCK』へ。
ランチの時間帯は混んでるかなぁと思い、夕方くらいに行ったんですが、カフェ『Bird』はお客さんでいっぱいでしたっ
しばしの間、外のベンチで並んでから店内へ!
テーブルも椅子もライトも食器も全てTRUCK!! ニャー!気絶しそう~
店内は、居心地が良くって気持ちがいい空間でした^^ さすが!
今回は紅茶を頼んで、揚げたてドーナツとチーズケーキを姉と分けっこして頂きました。
次はお昼か夜にゴハンを食べにきたいなぁ^^

カフェで休憩した後は、家具を見たり、ソファに座りまくって「いつか我が家も…」と妄想をするだけして(妄想するのはタダ・笑)おうちへと帰りました。
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-17 18:53 | おでかけ。

ふくちゃんのおはぎ。

c0151903_2213118.jpg今日仕事が終わって家に帰ると、お休みのふくちゃんがたくさん“おはぎ”を作ってくれてました! わ~い(^^)
餡子のおはぎと、きなこ(中にたっぷりの餡子入り!)のおはぎの2種類。
たくさんあるので私の実家にもお裾分けで持って行ったら、甘いモノに目がない母、甥っ子、姪っ子、ソウタによりペロリと食べられちゃいました^m^
うん!やっぱり手作りは心がこもってて美味しいっ!
ありがとう!おばあちゃん!! 間違えた^^; 旦那サマ!
今週はあと2日行ったらお休み。なんか長く感じるけどあと2日がんばりまふっ♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-13 22:29 | ふくちゃん食堂。

ランチを食べに。

c0151903_2071568.jpgきのうは姉と姪っ子ユイとソウタと私の4人でランチに行きました。
向かった先は西明石の『ROOM+CAFE』
去年我が家がリフォームでお世話になった『homeroom』さんが奥さまとされているカフェです。
以前ふくちゃんと2人でお茶しに来たことはあるのですが、ランチは初めて!
お野菜たっぷり!ボリューム満点でお味も美味しかったです^m^
ただ…うちの落ち着きのない2歳児のおかげでガチャガチャしてしまって申し訳なかったデス(涙) 奴をカフェに連れて行くにはちと早かったか…
でも美味しかったのでソウタが保育園のときに(←強調・笑)また行きたいです!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-11 20:26 | おでかけ。

ビックリ!!

c0151903_8531933.jpg去年の夏、家族旅行で行ったグアム旅行。
ソウタの写真やグアムの風景やゴハンの写真など、いつものごとくパー子並みにたくさん撮っていた私。帰国してからふくちゃんがグアム政府観光局の写真展に応募していたみたいなのデス。 大賞のグアム旅行券に釣られて^^;
もちろん大賞なんてとれるはずないのですが、そのうちの1枚、←のトロリーに乗ってるときにトロリー越しに撮った風景の写真が、2010年のグアム政府観光局のカレンダーに載せていただいたみたいです^^
ちっちゃく載っただけですが、私にとっては嬉しい記念になりました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-09 09:26 | 暮らし。

お正月のキロク。

c0151903_15465078.jpgもうお正月も終わっちゃいましたね~
いっぱい食べてゴロゴロしてたので体が重い^^;
食べる量を控えてウォーキングでもしないとやばいデス(汗)
お正月のお節料理は実家の母が作ったモノをちょこちょこもらってきて、器に盛り付けて家族3人で美味しく頂きました^m^
これだけでもお正月気分を満喫できましたよ!グータラ娘、母に感謝っ!!
でもそろそろ通常の生活に戻さないといけませんね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-01-06 16:08 | 暮らし。