<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピクニック。

c0151903_15502054.jpgc0151903_1549137.jpgc0151903_15514561.jpg







今日は振替えでお休み。
ばぁばと姪っ子ユイとソウタと私の4人で加古川の日岡山公園へお弁当を持ってピクニック。
桜の花はまだ3分咲きくらいでしたが、広い芝生にシートをひろげてお弁当をパクパク!
やっぱり外で食べるゴハンは美味しい~^m^
今日はたっぷりと公園で体を動かして子供たちは大満足!!
公園までの道でも、まつぼっくりを拾ったり、どんぐりを拾ったり…
自然の中で楽しく過ごしました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-31 16:00 | 暮らし。

簡単おやつ。

c0151903_7413340.jpg冷蔵庫に使いかけの生クリームが残ってたので、パンナコッタを作ってみました!
作ったって言っても、生クリームにお砂糖を入れて、沸騰しないように火にかけ、ゼラチンで冷やし固めただけ^^;
簡単なわりにソウタが「ちゃーちゃん、コレおいちー^^」とウハウハで食べてくれました*^^*

3月もあと2日で終わっちゃいますね。。
4月中頃まで仕事がめちゃくちゃ忙しいから、早く過ぎ去って欲しいのですが、4月からは
ついにフルタイムに復帰です(><)
仕事と家事と育児のバランスに不安を感じますが、まぁやってみてしんどかったら、
またその時に立ち止まって考えたらいいのかなぁと結構楽天的な考えの私^^;
                 さてさて、どうなることやら!???
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-30 07:58 | 暮らし。

朝ごパンを食べに…

c0151903_16234786.jpgc0151903_1624032.jpgc0151903_16241057.jpg







今日はソウタと2人のお休み。
いつもよりもゆっくりとお布団の中でゴロゴロ*^^* 休日の楽しみデス!

今日は2人で“朝ごパン”を食べに、稲美町にある『手作りパン ふくふく』へ行ってきました。
うちからは車で20分くらいかな!?
以前、大好きなぱん屋さん『花風』があった場所に、去年の11月にオープンされたと聞いてからずっと行ってみたいと
思っていたのです^^

古い建物なのでおばぁちゃんの家を思い出すような懐かしい、とっても好みのパン屋さんでした^m^
まずは明日の朝用にパンをたくさん購入!ソウタもいっちょまえに選んでました(笑)
そしてお楽しみの“朝ごパン”はベーグルの方を注文しました。
待っている間もソウタは絵本を読みながら、とってもくつろいでいました♪ ここが気にいったようです^^
もちろんパンもめっちゃ美味しくて2人でまったり幸せ気分!
買ったパンをイートインもできるみたい^^
また友達を誘って来てみようっと♪♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-27 16:50 | おでかけ。

噂のラー油。

c0151903_20281144.jpgムフフ ^m^
ずっとスーパーで売り切れだった『桃屋』の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”を
買うことができたので、早速ふくちゃんと2人でお味見!(写真左)
白いご飯にかけて食べたんですが、うまーいっ!!!
フライドガーリックの食感が病みつきになる旨さでもうとまりましぇん^^;
でも次の日は間違いなくニンニク臭い女デス(笑) 休み前に食べる事にしよう^^
もう1つ、『李錦記』の“具入り ラーユ”はふくちゃんママからのお裾分け。
こっちはまだ食べてないけど、“ちちんぷいぷい”で紹介されてたらしいです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-24 20:42 | 暮らし。

縁がわカフェ Capannaへ。

c0151903_17104999.jpgc0151903_17111251.jpgc0151903_1711242.jpgc0151903_17113661.jpg





今日は家族3人でのお休み。
ランチに志方町の『縁がわ Cafe×Zakka Capanna Coffee Bus』へ行ってきました。
実はココ、私の職場から近い場所にあるんですが、お店が開いてる日が月・火・水曜日なので勤務の都合上なかなか行けずにいたのです。。
やっと行くことができてニンマリ^m^

ちょうど納品に来られてた『花風』さんに偶然出逢い、ちょこっとおしゃべり!
1番乗りだったのでぱんもケーキもクッキーもたくさんあり、ウキウキしながら買い込んじゃいました^^
明日の朝ごぱんに頂きます!花風ぱん大好きなので楽しみ~*^^*

3月のランチは…
煮込みハンバーグ・豆乳コーンスープ・花風パンまたは、ライスボール・ミニサラダ・ドリンク・ミニデザート
私は花風パン、ふくちゃんはライスボールを選択。ソウタもしっかりミニランチを頂きました^^
子供のプレイスペースあり、おこちゃま連れのお客さまが多かったので、気兼ねせずゆっくりとすることができました♪
子供連れで行けるカフェがもっと増えたらいいのになぁ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-22 17:34 | おでかけ。

結婚式。

c0151903_22202330.jpg今日は小学校からの友達の結婚式でした!
もともと綺麗な子だけど、ウェディングドレス姿は一層輝いてみえました^^
思わずパー子並みにパシャパシャ写真を撮りまくる私^^;
幸せそうな2人をみてるとこっちまで幸せな気分になれますね!
料理もとっても美味しかったデス^m^ 完食っ!

結婚式が終わって家に帰ると、仕事から帰ってきて自分で夜ゴハンを作って食べる
ふくちゃんと、お留守番をしててくれたソウタ。(ちょっと私が恋しかったらしい…)
やっぱり落ち着く我が家です^^
明日は3人揃ってのお休みなので、のんびり過ごすことにします♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-21 22:34 | 暮らし。

黄色いポンポン。

c0151903_2030232.jpg職場にあるミモザの木が満開に近づいてきました!
黄色いポンポンが可愛いっ
『ルピシア』の紅茶“ミモザ”も大好きデス*^^* 甘くていい香り~

最近は仕事がめっちゃ忙しくて、目がまわりそう。。毎年3月はめちゃくちゃ忙しいのです(><)
きのうはめずらしくふくちゃんと休みが一緒だったので、2人で漫画喫茶へ行きました。
2人とも漫画好きなので、4時間くらい集中して読みまくり!
一緒の部屋にいてもほとんどしゃべりません(笑)
好きな事をしたらやっぱりストレス発散できますね^m^

                 ※申し訳ありませんがコメント欄はしばらくお休みさせていただきます
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-18 20:51 | 暮らし。

おまけ。

c0151903_2052196.jpgやっぱり買わずにいられなかったコレ^^;
痛いとこついてくるよなぁ。。 思うツボですな…
1.5リットルのペプシのおまけとして『DEAN&DELUCA』のマグネットがついてるんですが、全8種類のうち3種類集まりました!
並べると可愛い~*^^*
幸い炭酸好きのふくちゃんが喜んでペプシを消費してくれてるんですが、よく考えてみたら1.5リットルのペプシ3本全てがふくちゃんのお腹の中へ…(汗)
まぁカロリー0やから良しとしよう!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-16 21:07 | 暮らし。

石ヶ谷公園へ。

c0151903_16444284.jpgc0151903_16445247.jpgc0151903_1645099.jpg







今日はお友達親子(じゅんちゃん&ゆなっち&はるちゃん)と明石の『石ヶ谷公園』へ行ってきました。
お天気がいいのでお弁当を持ってピクニック!
じゅんちゃんオススメの石ヶ谷公園、私たち親子は初めて来たんですが楽しかった~*^^*
乗馬体験が出来るので馬をみることはできるし、梅林があってそこの斜面で芝滑りができるのです!
ソウタ3歳にして芝滑り初体験!!
ちゃんと1人でダンボールのそりに乗って斜面を滑ってきました(笑)
めちゃくちゃ面白かったみたいで、何度も何度も繰り返し滑ってました^^ 私と2人乗りもしましたよ!
外でみんなで食べるお弁当は最高に美味しかったし、体を思いっきりつかって遊んで、ホントに楽しい1日でした^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-14 17:00 | 子供のこと。

長峰菜穂子さんの器。

c0151903_21312726.jpg先月行った『sa vie sa vie』で出逢った長峰菜穂子さんの器。
枯れた金属のような質感のブロンズ釉に魅かれて“タルト型”と“花型”を
連れて帰ることにしました^^
ひらひらの、かわいらしいフチ。
小さい小さい器ですがとっても存在感があります^m^
小鉢にしてもいいし、キャンドルホルダーにしてもいいかも!
古いものから器への思いがふくらみ、古道具のカタチを写して型にて製作・作陶されているという長峰さん。
作品を手にとれば「うんうん!なるほど~!!」って感じでした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-03-10 21:52 | うつわ。