<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2度美味しいっ!!

c0151903_20361418.jpgスーパーで見かけるたびに気になってた『Lady Borden』のアイス。
ふくちゃんパパと買い物に行ったときに買ってもらっちゃいました^m^
チョコアイスとクッキーサンドのアイスが1つのアイスで味わえるというモノ。
家に帰って早速お味見!! パクッ。
ほほう~!コレは1つで2度美味しくってお得感満載ですな*^^*
とっても美味しゅうございました!
それにしてもこんなアイスよく考えついたなぁ。。
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-26 20:54 | 暮らし。

ガビーン。。

c0151903_13405311.jpg今日は前から楽しみにしていた『ロハスフェスタ』
マイ箸やマイ食器を準備してウキウキとしていました^^
なのにソウタが昨晩からお腹の風邪でゲロンパちゃんになってしまったので、
行くのを泣く泣くキャンセル(><) う~!残念無念…
なので今日はソウタを病院に連れて行ったり、家でテレビを見たり、ベランダで
まったりと過ごしたりしています。おかげでソウタは元気になってきました♪
今から一緒にお昼寝するとしますZzz…
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-24 13:58 | 暮らし。

ヒップも可愛い!

c0151903_21102628.jpg先日の“my cup 展”で買った小泉知子さんの白いマグカップ。
カップをくるりと裏返したら底の部分に“tomo”って書いてあるんです♪
文字も可愛くって思わずニッコリ^^
早速お米のとぎ汁でコトコトと煮て、毎日使っています!
コーヒーが似合いそうなカップですが、コーヒーは苦手なんでもっぱらお茶専用
カップなんですけどね^^;
忙しい毎日でも、お気に入りの器でお茶するだけで心が癒されます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-22 21:24 | うつわ。

塩ぽんず。

c0151903_2120502.jpg前に『御影 新生堂』に行ったときに買った“倉敷味工房”の塩ぽんず。
なんでコレを買ったかと言うと、天然生活で雅姫さんが紹介してたからデス!
あと、yuさんがブログで美味しいと紹介していた“感動の片栗粉”も買っちゃいました!
一番上の姉に電話して「こんなん売ってるで~」と言うと、姉も「買っといて♪」やって^^
姉妹揃ってミーハーですね…(笑) あはっ^^;

早速水炊きをして“塩ぽんず”で食べてみたんですが美味しかった~*^^*
なんかね、旅館ででてきそうな上品なお味のぽんずでした!
我が家は普通のぽんずと塩ぽんずの2種類でお鍋を楽しみました^^
“感動の片栗粉”は我が家の主夫(笑)が唐揚げをするときに使ってくれることでしょう^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-20 21:45 | 暮らし。

苦楽園ブラブラ。

c0151903_1602093.jpg『anjico』の“my cup 展”のあとは、またまたイベントへ。
『セイ・ウさん家のおともだちvol.6』に行ってきました!
『花風』さんで“春のお勧めパンと焼き菓子のセット”をお買い上げ ^^ わ~い!
春らしいパンやお菓子、スコーンに手作りのいちごジャムなどが入ってました♪
早速食べてみましたが、スコーンとジャムがピッタリで美味しかったです!
しばらく産休に入られる花風さんともお話しする事ができたし、行って良かったな^^
『セイ・ウさん家のおともだちvol.6』を満喫した後は、4月に苦楽園にオープン
した雑貨屋さん『Liens de tous les jour』へ。
c0151903_160333.jpg
ここの雑貨屋さん建物の2階にあるのですが、全面ガラス張りになってるので
めちゃくちゃ明るくて気持ちがいいデス!
器やかご、キャンドルや照明、アンティークのインテリアパーツなどを扱っています。
私が特に気に入ったのは、アンティークのステンドグラス!
カラーレスのものが何点かあったんですが、どれも大人っぽくて素敵でした^^
この後、六甲の『喫茶月森』でお茶して帰ろうと思ったら、まさかの19時オープン…
ちゃんと確認しとけば良かった(><) 絶対にリベンジしてやる~!!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-19 16:31 | おでかけ。

my cup 展。

c0151903_10182319.jpgc0151903_9504174.jpgc0151903_9594849.jpg







c0151903_1012412.jpgc0151903_10439.jpgc0151903_1051961.jpg








大好きな『anjico』の4周年イベント“my cup 展”に行ってきました。
苦楽園の桜はもうほとんど散ってしまってましたが、ちょっと遅れて咲く八重桜を見る事ができました!
ピンクのモコモコの花びらが可愛い~*^^*

さてさて“my cup 展”では、16人の作家さんの個性豊かなカップがずらりと並んでいました。
湯のみや、マグカップ、カフェオレボウルや、スープカップなどなど…
このたくさんのカップの中から私が選んだのは、↑の小泉知子さんの白いマグカップ。
今年から『anjico』にお迎えした神戸で作陶されている女性の作家さんだそう。
シンプルなんだけどちょっと可愛いところがめっちゃツボっ!
使いやすそうな大きさのマグカップなので活躍すること間違いナシです^^

4周年記念のお菓子のプレゼントもいただいちゃいました!
こういうのって嬉しいなぁ^^
今から、おやつとして頂きます♪
ソウタに見つからないようにコッソリとね^m^ ハッ!! めっちゃこっち見てるし…^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-18 15:34 | うつわ。

児玉久美菓子製作。

c0151903_19284673.jpgc0151903_19285946.jpgc0151903_19291284.jpg







4月にオープンしたばかりの『児玉久美菓子製作』へ行ってきました。
高砂の住宅街にひっそりとある焼き菓子をメインとした小さな菓子店です。
ちょっと…いや、かなりわかりにくい場所にあるので、見つけたときはニンマリ^^
実はココ、知り合いの娘さんがオープンさせたお店なのです。
小さなお店ですが、壁いっぱいの焼き菓子と、アンティークのステンドグラスや建具を使って改装した店内は
とっても可愛くてまるで雑貨屋さんのような雰囲気デス♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-15 19:42 | おでかけ。

ソウタの成長。

c0151903_6534744.jpgソウタ(3歳1ヶ月)、4月から私がフルタイムに戻ったので今までよりも少し長く
保育園にいます。
1歳になったばっかりの頃から通い始めた保育園。
最初の頃はこんなに小さいソウタを預けてまで働く意味はあるのかな…と思ったりしたこともあったけど、子供って親が考えてるよりホントにたくましい!
ちゃんと自分で1から人間関係を築いて、たくさんのお友達がいるようです^^
いつもお迎えに行くときは1分でも早く行けるようにすっとんで帰ります!
ソウタの顔を見たら、疲れも吹き飛んでしまうのが不思議*^^*
      毎日ハグハグ^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-13 07:05 | 子供のこと。

休日は楽し。

c0151903_12314293.jpgきのうの夜は仕事が終わってから高校時代の友達との恒例のゴハン会でした!
居酒屋さんでお腹いっぱい食べて飲んで、みんなでゲラゲラ笑って…
やっぱり友達との時間って楽しいなぁ^m^

そして今日は気持ちのいいお天気!
仕事が休みなので、掃除をしたり洗濯をしたり、平日にはできないこまごまとした用事もこなすことができてスッキリ^^
窓を開け放して、お気に入りの音楽を聴きながら、残り物ゴハン(笑)を食べました!
そよそよと風が気持ちいい~*^^*
明日は職場の友達が我が家に遊びに来てくれる予定デス!
大人4人、ちびっ子5人、にぎやかな集まりになりそう^^
      春風そよそよ
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-10 12:51 | 暮らし。

コトコト…コトコト…

c0151903_6405778.jpg何かの雑誌に作り方が載ってた“ミルクジャム”を作ってみました。
材料は牛乳と生クリームとお砂糖だけ!
それらをお鍋にいれ、ひたすら弱火でコトコト…コトコト…煮ていきます。
出来上がった“ミルクジャム”は、練乳のような味わい。
ジャムにしてはちょっととろみが少ないかなぁ^^;
食パンにかけて、甘いおやつパンとして頂きます^m^
それにしても、時間に追われてる平日の夜にこんな事をしてしまう私…(汗)
そういや昔、テスト前になったら机の引き出しを片付けるタイプでした。。。あはっ
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-09 06:57 | 保存食・常備菜