<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー収穫!

c0151903_20555749.jpgベランダで育てているブルーベリーを収穫しました。
毎年少しのお楽しみだけど、収穫が嬉しくてソウタと分けっこ!
甘酸っぱくて、なかなか美味しかったデス*^^*
もっといっぱい収穫できるようになるのは何年後かな…

それにしても最近蒸し暑くって何もやる気にならない~(><)
涼しい部屋でゴロゴロしながら漫画とか読んでいたい。。。
なんかダルダルなのです…
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-30 21:11 | 暮らし。

お呼ばれランチ & じゃぶじゃぶ池。

c0151903_1742121.jpgc0151903_1744125.jpgc0151903_17441035.jpg







今日はじゅんちゃん親子(ゆなっち5歳・はるちゃん3歳)のおうちへ遊びに行きました。
お昼はじゅんちゃんが作ってくれたゴハンをご馳走になりました!
唐揚げ・シチュー・ペンネなどいろいろと作ってくれてて美味しかった~^m^
ソウタ(3歳3ヶ月)もモリモリと食べていました! 主に肉ね・笑

ゴハン食べて、デザート食べて、まったりとした後は海洋文化センターへ移動。
暑かったのでじゃぶじゃぶ池(海水で無料!)で思いっきり遊びました^^
水につかって気持ち良さそう~!! ソウタ真っ裸ですが…^^;
思う存分遊んで、ソウタも私も大満足のお休みでした♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-27 18:24 | 子供のこと。

雨の休日。

c0151903_9221093.jpg今日の朝ごはんは、ふくちゃんが作ってくれた“ロールサンド”
卵・ベーコン・トマト・レタスと盛りだくさんの中身っ!
お取り寄せした『ペリカン』のロールパンで作ってくれたのでめちゃウマでした*^^*
ありがたや~!!

それにしても外はすごい雨。
天気が良かったら神戸にお買い物にでも行こうかと思ってたけど、これだけ大雨だったら潔くあきらめがつきますね^^; たはは。
と言うことで、今日は引きこもり決定デス!
おうちの中でゴロゴロ転がってようと思います^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-26 09:36 | ふくちゃん食堂。

お取り寄せ。*ペリカン編*

c0151903_18204681.jpgずっとずっと食べてみたかった『ペリカン』のパンをお取り寄せしました!
伊藤まさこさんの本で見てから気になってたんです^^ ミーハー(笑)
今回お取り寄せしたのは、ロールパン(小)・ロールパン(中)・食パン(1斤)
早速食べてみたんですが、ほんのり甘くて素朴なお味♪
シンプルで毎日食べても飽きない“ごはん”のようなパンです!

今回はふくちゃんがドリームジャンボで3000円当たって半分分けっこしてくれたので、気になってた『ペリカン』をお取り寄せしてみました! ラッキー^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-24 20:23 | お取り寄せ。

テレビ台。

c0151903_20273148.jpgそうそう… 1ヶ月くらい前にテレビ台を買いました。
日本の古い家具なんですが、探してたサイズとイメージのモノを5000円くらいで手に入れることができて私はホクホク^^
3杯の引き出しと、引き出しの取っ手の上に鍵穴がついてるものデス!
インテリアに興味ゼロのふくちゃんは「また変なもん買って…」って顔^^;

横に置いてるスツールと引き出しに比べて色がちと濃いのですがね。。
やすりをかけて少し薄めのオイルステインを塗るべきか否か…
どうでしょう!? 義兄かーくん!! 相変わらず他力本願…(笑)
あ…テレビ台買ったし、そろそろテレビも買い替えなアカンかな。。
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-22 20:48 | インテリア・リフォーム・雑貨

切り絵を見ながら朝ごパン。

c0151903_1204317.jpgc0151903_1211577.jpgc0151903_1215075.jpg







今日はもっちゃんともっちゃんの赤ちゃん(アヤネちゃん・7ヶ月)、ソウタと私で朝からオデカケ。
稲美町の『手作りパン ふくふく』で朝ごパンを食べてきました!
友達と朝ごはんを一緒に食べるなんてちょっと新鮮^^ いっつもランチが多いもんね…
今回もベーグルの朝ごパンにしたんですが、美味しかった~

ちょうど今、トダユカさんの切り絵展がしてるので楽しみにしてたんですが、久しぶりに見たトダユカさんの
切り絵の動物たちはやっぱり可愛いっ
心がポッと温かくなるような切り絵デス!
我が家もソウタの1歳のお誕生日にトダユカさんに『白クマ親子』の切り絵を作っていただいたんですが、
家族3人めっちゃお気に入りで大切に飾ってあります*^^*

友達親子との美味しい朝ごパンと可愛い切り絵に大満足!
また行きたいなぁ♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-20 12:21 | おでかけ。

隠れ家ランチ。

c0151903_20375257.jpgc0151903_20381529.jpgc0151903_20382517.jpg







家から車で10分くらいの住宅街に隠れ家みたいな喫茶店を発見!
早速ふくちゃんと2人でランチに行ってきました^^(ソウタが保育園の間に・笑)
『Cafe de shuu』ってお店なんですが、ホンマに住宅街の中にあるからジモティでもわかりにくい場所。。
お店を奥に進むと中庭があり、壁一面がガラスになっていて、日本庭園を見ながらゆったりと過ごせます。
秀オリジナルカレーを食べながら、しばしのんびりとした時間^^
たまには夫婦2人でこんな時間もいいものデス♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-19 20:50 | 暮らし。

3歳3ヶ月。

c0151903_21145764.jpgソウタと一緒に図書館に行って絵本を読みました。
保育園でもいっぱい絵本を読んでもらってるので、知ってる絵本がたくさん♪
でも私の本を選ぶ時間はほんのわずか… え~ん(涙) 母にも少し時間をおくれ。。

そうそう!最近のソウタの口癖…
「ちゃーちゃん、れいじょうこ たべたい~!」 はいっ!冷蔵庫は食べられんからね!
「ちゃーちゃんの かばん たべたい~!」 はいっ!かばんも食べられんからね!!
恐ろしく食べることばっか言ってます…^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-17 21:31 | 子供のこと。

和三盆糖に癒されて。

c0151903_20544069.jpg頂きモノのこの和三盆糖、めっちゃ上品なお味デス!
日本茶を飲むときにちょこっと口にいれては幸せを感じてます*^^*
最近年のせいか(!?)妙に疲れやすいんですが、甘いモノを食べたらやっぱり
癒されます♪
チョコレートやケーキも大好きですが、和のモノもいいですね^^ やっぱり年かぇ!?
明日は週の真ん中!水曜日!!
がんばってオリャーっと働きますっ!!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-15 21:06 | 暮らし。

ふくちゃん特製焼き鳥!

c0151903_21311096.jpg久しぶりに家族3人揃ってのお休みでした^^
近くのショッピングモールに行ったり、図書館に行ったり…
いたって普通~な過ごし方ですけどね^^; あはっ

でも夜ゴハンはふくちゃんが焼き鳥を作ってくれたので、焼き鳥祭り開催!ヤッター♪身・ねぎま・かわ・ずり・豚肉などなど…
お味も、たれと塩の2種類作ってくれてめっちゃ美味しかったデス*^^*
ごちでした!!また作ってけろ~
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-12 21:45 | ふくちゃん食堂。