<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬の夜 ~あたたかな灯りの中で~

c0151903_21281149.jpgc0151903_21305339.jpgc0151903_21302284.jpg








『石岡信之展』の後に向かったところは…

『nico』のイベント “冬の夜~あたたかな灯りの中で~”
相変わらず、お店に入る前からしてディスプレイが可愛いっ
店内はキャンドルの灯りがユラユラとしてて、なんともあたたかな雰囲気でした!
冬は寒くて苦手なんですが、たまにはおうちの中でキャンドルを灯して幻想的な気分を味わうのもいいですね^^

今回はmocchiさん作の小さなドライリースをおうちへ連れて帰りました。
これで我が家もちょこっとクリスマスっぽくできるかな!?
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-30 21:46 | おでかけ。

石岡信之さんの器。

c0151903_7593216.jpgc0151903_813819.jpgc0151903_822620.jpg








先日の『石岡信之展』でお持ち帰りした器デス。

白と黒のボウルは、我が家ではどんぶり鉢として使おうかなぁと思って選びました!
深さがあるのでサラダや煮物、汁物なんかにも良さそう^^

白と茶色のマグカップは前から欲しかったモノ。
大きさもちょうどいいし、形もとっても可愛い^m^
白か茶色か迷ったのですが、どちらも良くて選びきれずに2つ買っちゃいました^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-28 08:33 | うつわ。

石岡信之展。

c0151903_20411958.jpgc0151903_20413155.jpgc0151903_20415444.jpg







c0151903_20422153.jpgc0151903_20423241.jpgc0151903_20424369.jpg








『anjico』で11月26日(金)~30日(火)まで行われている『石岡信之展』。
今回で3回目の石岡さんの個展に、1番上の姉と初日にはりきって行ってきました!姉妹揃って有休取得デス(笑)
整理券がでるという事で早めに家を出たんですが、私たちの番号は30・31番…
いやーん。。めっちゃ出遅れた感アリやわ(><)
さすが人気の作家さんデス!

まぁでも店内の石岡さんワールドをじーっと眺めたり、石岡さんご本人とお話しをしながら楽しく待ちました^^
私がお店に入ったときには、人気の花シリーズはかなり品薄になってましたが、今回初めて目にする新作を見る事ができたし、これだけたくさんの石岡さんの器でいっぱいの『anjico』にとっても満足♪
あーだこーだ言いながら、お気に入りの器を選ぶのは楽しかったなぁ^m^
大きいお腹をかかえてでも行った甲斐がありました!
我が家に連れてかえった器の紹介はまた後日…

お会計が終わったのはちょうどお昼すぎ。
お腹ペコペコだったので、『anjico』からも近い『カルボニエラ デル トロ』でランチを頂きました!
パスタもメインもドルチェもめっちゃ美味しかった~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-26 21:10 | うつわ。

名付け。

c0151903_20395739.jpgただ今妊娠7ヶ月(25週)。
そろそろ名前を考えていきたいのですが、ふくちゃんとは全くもって名前の好みが合わず…  そういや1人目のときもそうでした^^;
なのでソウタの意見を聞いてみる。

私 「ソウタ、ニコ、女の子かもしれんねんけど、名前何がいいかなぁ?」
ソウタ 「・・・(ちょっと考えて真顔で) ちりめんじゃこ。」
ち、ちりめんじゃこ~!??? “ちりめんじゃ子”ってコトですか???
びっくりするわ~^^;
って事で、お腹のニコの名前はまだまだ決まりそうもありません。。
       紅葉がキレイですね!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-23 21:02 | 妊婦ちゃん。

ソウタとうさぎチャン。

c0151903_1616249.jpg実はソウタ(3歳8ヶ月)、数ヶ月前から想像妊娠してるんです…(笑)
めっちゃ妄想好きで、私のお腹に赤ちゃんがいるってわかってから自分のお腹にも“うさぎチャン”がいると信じて疑いません^^;

ソウタが言うには…、今までに3匹身ごもったうち、2匹を出産。あと1匹だけお腹に残っている“うさぎのソウタロウ”を私が赤ちゃんを産むころに
一緒に出産予定だとか…
そんでもって、私がソウタにくっついたら、“うさぎチャン”が喜んでソウタのお腹を蹴るそうです。。胎動!?
ちなみにすでに出産した2匹のうさぎとは保育園で会うそうです…^^;
     お腹にうさぎチャンがおるねん^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-21 16:34 | 子供のこと。

5th anniversary 。

c0151903_834511.jpg今日は5回目の結婚記念日。

ちょうどきのうふくちゃんがお休みだったので、ソウタをばぁばに預かってもらって2人でディナーに行ってきました!
結婚記念日という事を伝えたら、リクエストした曲をピアノで弾いてくれて
とっても嬉しかったデス^^
子供連れでワイワイ食べるのも楽しいけど、たまには夫婦2人でゆっくりと
話しながら食べるのもいいもんだ^m^
これからもいっぱい笑って仲良く暮らしていこうと話しました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-20 08:16 | 暮らし。

簡単ポケモン弁当。

c0151903_19495411.jpgソウタ(3歳8ヶ月)の保育園の祖父母参観のときのお弁当。

ふくちゃんママに行ってもらったんですが、事前に“ポケモンのり”を買ってプレゼントしてくれてたので有難く使わせてもらうことにしました!

なので、ポケモンのりを3色おむすびの上にペタッとはって^^
あとはソウタの好きなウィンナー・コーン・ミートボール・ちくわきゅうりを入れて完成! 簡単♪簡単♪♪
それにしても、きゅうり以外にももうちょっと野菜いれんとアカンなぁ^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-18 20:09 | 子供のこと。

木のお皿。

c0151903_22385651.jpg『ロハスフェスタ』にて木のお皿をお持ち帰り^^

ワンプレートでも使える大きめの木のお皿をずっと探してたんですが、
やっとお気に入りのモノに出逢えたので買っちゃいました!
直径が23センチで、薄くて軽いのでとっても使いやすそうなお皿デス^m^1つ1つ木目が違ってるのも木の面白いトコロ♪

それにしても器を買うのは久しぶり!この夏はツワリで寝たきりだったので…^^;
来年は産休・育休でおうちにいる時間が増えるだろうから、お気に入りが増えるのは嬉しいなぁ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-16 22:51 | うつわ。

秋のロハスフェスタ。

c0151903_21402256.jpgc0151903_21403630.jpgc0151903_21404575.jpg







きのうは、1番上の姉・姪っ子ユイ(小6)・ソウタ(3歳)・私の4人で『ロハスフェスタ』へオデカケしてきました。

行きの道路が混んでいたので、お昼前に万博公園に到着!
お腹もすいてきたので、姉と私で手分けして食べ物ブースに並んで食べ物を確保。
食べてみたかった“佐世保バーガー”やオムライス、唐揚げ、ポテトなどを買って、芝生にシートを広げてお昼ごはんを
頂きました^^
佐世保バーガーは1つ900円とお高いですが、ボリューム満点で美味しかったですよ♪

腹ごしらえが完了したら姉&私は雑貨屋ブース巡り。ユイ&ソウタは公園遊び。
ユイがソウタをみててくれので、ゆっくりとお店をまわる事ができました*^^* さすが第2の母やわ(笑)

結局、お昼前から夕方までロハスフェスタを満喫!
お天気も曇ってはいましたが、全然寒くなくて外にいるのがとても快適^^
万博公園の紅葉もいい具合に色づいてて、秋を感じる1日を過ごす事ができました!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-15 22:16 | おでかけ。

性別判明!?

c0151903_11174728.jpg今日は妊婦健診でした。
ただ今23w4d。もう6ヶ月の終わりで、あと3日で7ヶ月に入ります。
血圧・尿などは問題なかったのですが、体重増加は気をつけるように!と優しい先生に静か~に注意されちゃいました^^; 逆に怖い・・(汗)
肝心のニコはエコー中も元気いっぱい!お腹を蹴ってアピールしまくり
今日は性別を見てもらったんですが、今のところ7割の確立で女の子だとか…^m^ 女の子希望なのでやっぱり嬉しいですね♪
あっ!でも確定ではないので、次回の健診時に男の子に変わる可能性はアリだそうです・・・

      
    刻一刻とお腹が大きくなってきました…
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-13 12:02 | 妊婦ちゃん。