<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ソウタの木。

c0151903_11191127.jpg実家の庭に紅梅がキレイに咲いています!
この梅の木はソウタが生まれた4年前に市からもらった記念樹デス^^
本人にその事を教えてあげたらすごく嬉しかったみたいで、いろんな人に
『これ、ソウタの木やねん*^^*』と話してます♪

今回もヒナ用に“つつじ”を記念樹として申し込んだので、また実家の庭に植えてもらおうと思います!
子供たちと共に、スクスクと成長しますように!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-31 11:31 | 子供のこと。

引きこもり生活中の楽しみ。

c0151903_11331060.jpg産後は実家でゆっくりさせてもらっている私。
母からは産後1カ月は体を大切にしないと!と言われ、1カ月間外出禁止令がでていて、かなりヒッキーな生活を送っています^^;

先日どうしても美味しいパンが食べたくて、『食パン本舗』で食パンを注文!
無料宅配地域なので、焼き立てのパンをお店の方が家まで届けてくれました♪
耳までフワフワのパンをカリッとトーストして食べたら幸せ~*^^*
マンションに帰ってからも、チビちゃんがいたらなかなか外出できへんやろうし、また宅配をお願いしよっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-28 11:47 | お取り寄せ。

オモロ~!なヒナ。

c0151903_1122221.jpgヒナが生まれて今日で17日がたちました!
微妙に昼夜逆転してますが、ミルクもよく飲み、とっても元気に成長しています♪
生まれた日から指しゃぶりをしてて、生後2週間でこぶししゃぶりも習得!!
…って、ちょっと早くね!?
ソウタの時の記録を見たら、こぶししゃぶりは2カ月くらいやったし…^^;

最近は足をビヨーンと伸ばしながら激しく動いて、服から片乳をだしてたり、おむつを自分で脱いでしまってたり、両方の小指を鼻の穴に突っ込んで『フガフガ』言ってたりと、なかなかオモロ~な新生児デス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-24 11:21 | 子供のこと。

地震が起きたとき、赤ちゃんを出産して入院中でした。
何気なくテレビをつけたら流れていた大地震のニュース。
その時はこんなに被害が大きくなるなんて思ってもみませんでした…

関西に住んでいて普通の生活を送れている事を申し訳ないな…と感じる日々。
思いはいろいろあるけれどうまく言葉にはできません…
今、私にできる事はなんなのか…
日々の暮らしに感謝し、ちょっとでも、小さなことでもいいから、できることを精一杯やってみようと思います。

一日でも早くの復旧を願うとともに、被災者の方々、一人でも多くの無事を心から祈っています。
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-22 09:40 | 暮らし。

産まれました!

c0151903_21122187.jpg出産予定日ピッタリの3月8日、3390gの元気な女の子を出産しました!
出産当日はお昼前から5~7分の定期的な陣痛がきて、夕方4時頃に病院へ行き、そこから急激に陣痛が進んで夕方6時に出産!という超スピード出産でした^^
スピードは早くても、陣痛はやっぱり発狂するくらい痛くて、今回も泣き叫びながらの出産となりました…^^; 我ながら情けない…
でも元気に産まれてきてくれてホントに良かった… 感謝デス!
3月生まれの女の子なので名前は『ヒナ』にしました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-13 21:44 | 妊婦ちゃん。

出産予定日1日前の健診!

c0151903_13394893.jpg今日は妊娠39w6d(10ヶ月)で、健診日でした。

前回(10日前)からして、お腹のニコは3200g→3450gまで成長! デカッ!
今日はエコーで赤ちゃんの様子をチェックしてから、お産に向けて骨盤矯正をして
頂き、内診で子宮の状態をチェックしました。
お腹のニコはまだ下がってきてなくて高い位置にいるけど、子宮口はやわらかく
2センチ弱開いてるそう…
ソウタの時はかなり激しい陣痛になってもなかなか子宮口が開かず苦労したので、すでに子宮口が2センチ弱開いてて、ちょっと嬉しい私^m^
先生が内診のときにかなりグリグリ刺激を与えたので、今ちょっとお腹が張った感じがするけど、この張りが陣痛につながるのカナ…!?
ってこんな事を言いながら、4日後の健診を普通に受けてるかもしれませんが^^;

  おうちで過ごせるのはあと何日!?
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-07 14:16 | 妊婦ちゃん。

出産後の生活のこと。

c0151903_9255020.jpg今日で妊娠39w5d!ヒャ~(><)気づけば出産予定日の2日前!
お腹のニコさんはいつ出てくるんでしょうか…!?  ドキドキ…

さて私の出産後の生活の事ですが、入院を終えたらそのまま1ヶ月くらい実家でお世話になる予定です。
実家って言ってもマンションから車で5分もかからない近所ですが…^^;
今回の出産ではソウタの保育園やお世話もあるので、母には負担をかけますが、実家が近くてホントに助かります!
ふくちゃんは食事の心配はしなくても大丈夫ですが、掃除・洗濯をもう少しがんばってもらわないと…って感じです。
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-06 10:20 | 妊婦ちゃん。

完治!

c0151903_169835.jpgソウタのインフルエンザ、なんとか完治しました!
かかりつけの病院で登園許可証も書いていただき、ホッと一安心…♪
私もただならぬ気合(!?)のおかげか、インフルエンザに感染せずにすみました^^

この引きこもり生活中、きのうはソウタの4歳のお誕生日を家族3人でささやかに
お祝いしました!
ソウタの誕生日は3月7日なので少しだけ早いんですが、なにぶん私の出産予定日が3月8日なもので…^^;
当日どうなる事かわからないので、家族3人が揃ってるきのうにお祝いしました^^

おうち焼肉&ケーキで簡単なパーティーをしたんですが、ソウタは大喜び!
ニッコニコ笑いながら、『ありがとう~』って言ってました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-05 16:32 | 子供のこと。

引きこもり生活4日目。

c0151903_7112895.jpgソウタ、インフルエンザと診断されましたが、1日目だけ熱が上がって2日目からは平熱に戻り元気いっぱい!
予防接種を受けてたおかげかな!?
今日で引きこもり生活も4日目・・・
今のところ私はインフルエンザにもうつってないみたいやし、お産の兆候もまだありません(出産予定日の4日前デス^^;)

ソウタは保育園をお休みして、私とベッタリいれるのが嬉しいみたい。
病気になったのは良くないけど、赤ちゃんが産まれる前に、ソウタと2人の時間をたっぷりと持てたのは良かったかな(と思うようにしよう!)
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-04 07:30 | 子供のこと。

なんというタイミング…

c0151903_14565469.jpgきのうの朝ソウタが『ちゃーちゃん、お腹痛いねん…』と言うので保育園をお休みさせて病院に連れて行ったら、まさかの“インフルエンザA型”の診断・・・

ガビーン。。。
私の出産予定日まで1週間をきった今のタイミングで・・!??
まぁそんな事を言っててもしょうがないので、ソウタと2人引きこもってます^^;
妊婦の私にうつったらややこしいので、加湿器モクモク・マスク着用・手洗い・うがいで乗り切れるように努力しています。。

出来たらソウタのインフルエンザが完治してから赤ちゃんを産みたいけど、週数的にいつ陣痛がきてもおかしくないのでヒヤヒヤしながら過ごしてます。
お腹のニコには『もうちょっとだけ待ってな~』と話しかけてますが、どうなる事やら…

    白パンを焼いて息抜き♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-03-02 15:14 | 妊婦ちゃん。