<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たまには2人で…

c0151903_9573013.jpgソウタ(4歳)と2人でお散歩がてらDVDを借りに行ってきました^^

ヒナが産まれてから、なかなか2人だけで出掛けることなんてなかったからソウタは大喜び!

のんびりと歩きながらおしゃべりしたり、途中のれんげ畑では
『ちゃーちゃん、可愛いからプレゼント!』とれんげをプレゼントしてくれたり…(まだまだ可愛い事を言ってくれます*^^*)
1時間くらいだったけど、2人で楽しい時間を過ごすことができました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-30 10:09 | 子供のこと。

わらび餅。

c0151903_8282616.jpg友達からの頂き物のわらび餅でお茶時間^^
ずっと気になってて食べてみたいなぁと思ってた『万葉』のわらび餅デス!

竹かごに入ったわらび餅にテンションup!!
開けてみると、すごく大きいわらび餅がゴロンゴロン入ってました!
きなこたっぷり・甘さは控えめで、めっちゃ美味しかった^m^
いっつも食べてるスーパーのわらび餅とは ちと違いました・・・

ヘルシーやし、これからの季節のおやつにいいですね!

           ほっこり ♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-29 08:49 | 暮らし。

エビフライ定食。

c0151903_7241090.jpg我が家のある日の夜ごはん。
この日、私はエビの解凍しかしてなくて(何もしてないとも言う…^^;)
仕事から帰ってきたふくちゃんがマッハで作ってくれた“エビフライ定食”
私がヒナを抱っこしながらテレビをみてると、あっという間に完成!

カラッと揚がったエビフライと、ふくちゃん特製の手作りタルタルソースが絶妙でウマウマでした*^^*
ごちそうさま♪
ってか、私!ビックリするくらい役立たず・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-27 08:19 | ふくちゃん食堂。

蚤の市へ。

c0151903_7183218.jpgきのうは姫路の『楓薫』さんの“蚤の市”へ行ってきました!
ソウタはふくちゃんパパ&ママとUSJへ行ってたので、私の母に
「2~3時間だけ自由時間をちょーだい!」とヒナを預け、久しぶりに
1人で身軽なオデカケ♪

開店直後に着いたのですが、小さなお店がお客さんでいっぱい!
私はお目当てのhorumaさんのレシピや壁掛けの一輪挿し、花風さんのパンなどを買うことができました*^^*
少しの時間でしたが、やっぱり自分がスキなところに行くとリフレッシュできますね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-25 08:14 | おでかけ。

イタリアのかほり。

c0151903_8563667.jpg友達とイタリア旅行に行ってた母からお土産をもらいました!
チョコ・クッキー・ジャムなどがたくさん♪
わ~い!しばらくの間、おやつの時間が潤って嬉しいな^m^
それにしても、海外のモノってパッケージが可愛い~

そうそう… 私ヨーロッパって行ったことがなくって。休みがたくさんある
学生のときに行っとくんだった…って後悔してます。。
今は子供が小さくてとてもじゃないけどヨーロッパなんて行けないし、仕事に復帰したらそんなに長い休みはとれないし、私が行けるときって考えたら・・・ 老後ってこと!???   ちょっと悲しいね…
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-24 09:13 | 暮らし。

同級生。

c0151903_7471717.jpgきのうは友達2人が赤ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました!
9ヶ月の女の子、6ヶ月の男の子、1ヶ月半のヒナなんですが、なんとこの3人は同級生^m^
大きい子はもう離乳食を1日に3回食べてて、お座りも完璧!
ヒナなんて、寝たきりのチビッコなのに…^^;
この頃の月齢の差ってホント大きいですよね~

ヒナはにぎやかなのが大好きなんで、抱っこしてなくても1人でフガフガ
言いながら終始ごきげんで遊んでました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-23 08:04 | 子供のこと。

今夜はお好み焼き!

c0151903_2154261.jpg今日の夜ごはんは、ふくちゃんが作ってくれたお好み焼きでした^^
ソウタが保育園から帰ってきて、夕方明るいうちに家族そろっての夜ごはん♪
って言っても、ヒナが夕方~夜はいつも機嫌が悪いので、ふくちゃんと交替で
抱っこしながらですけどね…^^;

お好み焼きの粉はyuさんに教えてもらって『御影新生堂』で買った“パロマの
お好み焼きミックス粉”を使いました!
だしが効いてて生地はふんわり!美味しかったデス*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-19 22:23 | ふくちゃん食堂。

ただいま!

c0151903_13153774.jpg今日、実家からマンションへと帰ってきました!
小さいながらもやっぱり自分の家は落ち着きます*^^*

そうそう… 今回の里帰りで1ヶ月ちょっと私が家を空けているうちに、
ふくちゃんがやってくれましたよ…^^;
もうね~! 『泥棒に入られたん!???』ってくらい家を散らかしてくれてて、
もちろん掃除なんて一切してないし、洗濯物もグッチャグチャ・・・
こんな家に赤ちゃんを連れて帰ってこれないので、ふくちゃんの休みの日に2人で大掃除をしてなんとか今日帰ってくる事ができました^^; ホッ。
ヒナはこのおうちを気に入ってくれるかな…!?
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-18 13:36 | インテリア・リフォーム・雑貨

初めてのおでかけ。

c0151903_10432225.jpg今日は一番上の姉・姪っ子ユイ(中1)・ソウタ(4歳)・ヒナ(1ヶ月)・私の
5人で、稲美町にある『手作りパン ふくふく』へ行ってきました。

ヒナの初めてのおでかけはパン屋さんデス♪
姪っ子ユイ(別名乳母)がずーっと抱っこしてくれてたので、私はゆっくりとパンを選ぶ事ができました^m^
久しぶりのパン屋さんを満喫できて楽しかったなぁ^^
ヒナもとってもお利口さんにしててくれました!(乳母のおかげで…)
美味しいパンやケーキを買って、ホクホクしながら帰ってきました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-17 11:04 | おでかけ。

ビバ!外の空気!!

c0151903_1874418.jpg母からでていた1カ月間外出禁止令がやっと明けました!
ちょっとオムツを買いにドラッグストアに行くだけでもウキウキと楽しい^m^
なんかね、いつも家にこもっていたからか外の空気を吸ったら気分転換になっていいわ~!
たまには赤ちゃんと離れてひとりになれる時間も必要ですね^^

←は1カ月健診の帰りに買った『花梨』のケーキ。
ここのケーキ、フルーツたっぷりで美味しくてお気に入り♪
あ~!!甘いモノがやめられましぇん・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-11 18:25 | 暮らし。