<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1ヶ月健診。

c0151903_176491.jpg今日はヒナの1ヶ月健診でした。
乳児湿疹やおへその赤みが少しあるので、気になるようなら小児科を受診するように…と言われました。
でもまぁ体重の増え方もいい感じみたいで全体的に特に問題はナシ!
健康に成長していることにホッと一安心しました^^

私のほうも特に問題はなかったんですが、最近夜なかなか寝てくれない
ヒナを寝かしつけながら、甘いモノを狂ったみたいに食べてしまうから体重増加に要注意やわ~^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-08 17:34 | 子供のこと。

細切れ睡眠な日々。

c0151903_1133437.jpg覚悟はしていましたが、ヒナが生まれてから睡眠不足な日が続いています。
夜9時~0時30分 ヒナがギャンギャン泣くので抱っこ→ ヒナ眠る
夜中1時30分 眠ってたソウタが『ちゃーちゃん、おしっこ~』と言うので連れていく
夜中3時 ヒナ、ミルク→ ヒナ眠る
明け方4時30分 ソウタが再び『おしっこ~』と言うので連れていく (嫌がらせか…!?)
朝6時 ヒナ、ミルク→ ヒナ眠る
とまぁこんな日もあり、細切れ睡眠な日々デス^^;
あ~!まとめてガッツリ眠りたい…

←は友達がヒナにプレゼントしてくれたバレリーナ風の靴下。
ちっちゃくって、きゃわいいー!!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-03 11:28 | 子供のこと。