<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハヤシライスは私の味方なのだ。

c0151903_955944.jpg赤ちゃんが産まれてからというもの、ごはんをゆっくり食べれるかどうかはヒナ(2ヶ月)のご機嫌次第・・・
なので、ハヤシライスとか、作ってさえおけばいつでも温めて食べれる
料理がホント助かります!
ヒナが寝てるときや、機嫌がいい時間にちゃちゃっと食べれるしね^^
翌日のお昼ごはんも もちろんハヤシライスで♪

ちなみにソウタ(4歳)はハヤシライスが大好物!
どうもカレーと区別がついてないっぽいけど細かい事は気にしません(笑)はぁぁ。簡単な料理でも喜んでくれる子で良かった^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-31 10:18 | 暮らし。

雨の日曜日。

c0151903_1259115.jpgせっかくの日曜日なのに、雨・雨・雨・・・
今日もふくちゃんは仕事なので、ソウタとヒナと私はヒッキーです^^;
洗濯物はかわかないしヒマなので、ソウタと一緒にお絵かき♪
クレヨンで書いた絵をハサミでチョキチョキ切り取って、寝室の壁いっぱいにペタペタと貼ってみる・・・
めちゃくちゃカラフル~
ちょうどヒナが寝ているところから見えるけど、カラフルな壁にヒナさんは
あまり興味なさげ・・・
でもソウタは自分が書いた絵が壁一面に貼ってあって嬉しそうデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-29 13:21 | 暮らし。

大きいおじいちゃんオススメの・・・

c0151903_10212811.jpg大きいおじいちゃん(ソウタにとっては曾おじいちゃん)と一緒にお買い物に行ったときに買ってもらった『エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ』

大きいおじいちゃんが今ハマっているらしく(笑)、お肉とサンチュと一緒に買ってくれました^^
実は私もCMを見て気になっていたのでめっちゃ嬉しい~^m^
早速その日の夜ゴハンで食べましたがウマっ!
コレ、サンチュをお肉に巻いて食べてももちろん美味しいですが、ごはんにつけて食べるだけですごく美味しかったデス♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-28 10:46 | 暮らし。

ニゲラちゃん。

c0151903_1257100.jpg実家の庭に咲いていたニゲラをもらってきました^^
全然花に詳しくないんですけど、ニゲラは花の色といい、繊細な葉っぱといい大好きな花です♪
テーブルに飾って、たまに眺めては和んでます*^^*

家族の反応は以下の通り・・・
ソウタ 『キレイなお花やね~!なんていうお花?』 かわいか反応や~^m^
ふくちゃん 『この花の葉っぱ、乳毛みたいに見えへん?』 ahoな反応…

・・・何はともあれ、お花のある生活っていいですね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-24 12:26 | 暮らし。

フルーチェ。

c0151903_14262365.jpg今日はマンションの消防設備の点検で業者さんが来るので、
おうち篭りDay!

ヒマっ子なので、ソウタ(4歳)と一緒にフルーチェ作り♪
って言っても、牛乳とフルーチェの素を混ぜるだけなんで簡単デス^^;
フルーチェを混ぜるソウタを、私のひざの上でヒナ(2ヶ月)がガン見!!
めっちゃ美味しいお口してるし~!!!
しかも、よだれまで出してるし~!!!!
ヒナさん、自分も食べる気満々やん(笑)
さすがにヒナはまだ食べれないので、ソウタと2人おやつに頂きました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-21 14:46 | 子供のこと。

ワッフルで朝ごぱん。

c0151903_9194563.jpgふくちゃんが『ビタントニオ』で焼いてくれたワッフルで朝ごはん。
ふわっとしたパンのようなワッフルで、朝ごはんにピッタリ!
ジャムや生クリームをトッピングするのがオススメって書いてあったけど、私はそのままでもほんのりと甘くて充分美味しかったデス^^
ホットサンドはまだ挑戦してないので、また作ってみようと思います!

4月・5月はさわやかな気候で1番スキな季節。
掃除・洗濯をサクサクっと終わらせて、音楽を聴いてて気分いいッス♪
窓から入ってくる風が気持ちいいなぁ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-20 09:43 | ふくちゃん食堂。

ラブレター。

c0151903_1484473.jpgソウタ(4歳)が保育園の女の子から初めてラブレターをもらってきて、
かーちゃんビックリ!!
興味津々でネホリ~なハホリ~なと聞いてみると、
『〇〇ちゃんが、チューして!って言うから、ソウタ、〇〇ちゃんのほっぺにチューしてん^^』とか…
『〇〇ちゃんがケッコンしよー!って言うからケッコンの約束してん^^』と。

ワオワオ!めっちゃ積極的な女の子やん!!
ってか、ソウタ思いっきり受け身やし~^^;
・・・草食系男子か!?
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-18 14:33 | 子供のこと。

『DEAN & DELUCA』 ミニミニトート。

c0151903_20453679.jpgきのうは職場の友達が我が家に遊びに来てくれました!
大人4人、子供6人(上は5歳児~下は0歳児)でめちゃくちゃ賑やか♪
狭い我が家が託児所みたいになってました^^

お祝いと一緒にプレゼントしてくれた『DEAN & DELUCA』のチョコレート。
子供に見つからないようにこっそり食べたらウンマ~*^^*
しかも『DEAN & DELUCA』のミニミニトートが可愛いっ!
宅急便が届いたとき用に玄関に印鑑を置いてるんですけど、その置き
場所を探してたからミニミニトートの中に決定!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-15 21:06 | 暮らし。

たい焼き。

c0151903_14564960.jpg友達が出産祝いにプレゼントしてくれた『ビタントニオ』の“バラエティサンドベーカー”で、ふくちゃんがたい焼きを焼いてくれました♪
面白そうなので、一番楽しそうな焼くところだけを手伝う私・・・(笑)
うぉぉぉ~!ちっちゃくてめっちゃ可愛いやんっ!!
← これが本日1番のべっぴんさん☆ きゃわいい~!!

お味のほうもあんこたっぷりで甘くて美味しいっ!
たい焼きのほかにも、ワッフルやホットサンドも作れます。
おうち時間を楽しむ道具をありがとね~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-13 15:11 | ふくちゃん食堂。

うつぶせに初挑戦!

c0151903_215166.jpgヒナ、早いもので2ヶ月になりました!
なので “うつぶせ” に初めて挑戦してみることに!!

・・・・・・・^^; ヒナさん、日課のお祈りですか?

お尻を突き上げて、必死にこぶししゃぶりをしてる姿がなんとも滑稽で
おもしろい・・・
最近はあやしたらニタ~っと笑うし(決してニコって感じではない…^^;)
『あっくん…あっくん…』とお喋りもできるようになりました!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-11 21:24 | 子供のこと。