<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パケ買い。

c0151903_992645.jpgパケ買いしちゃいました!
牛乳を・・・(笑)

赤×白のギンガムチェックのパッケージが可愛いくてつい・・・
でもでも近所のスーパーで1本138円とお値段も可愛かったんですよ^^
うちはわりと濃いめの牛乳を買うことが多いんですが、これはスッキリとして飲みやすい感じでした!暑い夏にいいかも♪

ソウタは背が大きくなりたいらしく、毎日せっせと牛乳を飲みます^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-31 09:21 | 暮らし。

持寄りランチの会。

c0151903_8332050.jpgきのうは高校時代からの友達3人が我が家に遊びに来てくれました。
各自持寄りをして、お昼ゴハンを一緒に食べました^^

私は簡単にドライカレーとサラダを用意。
友達はオードブルを作ってきてくれたり、栗原はるみさんレシピのなすの中華風おかずを作ってきてくれたりで盛りだくさん!!
普段の私のお昼ゴハンからしたら、めっちゃ豪華~! ほぼ残り物なんで^^;

小さい子供もいるので、家やったらゆっくりとしゃべれるし、時間も気にしなくてもいいし!みんな結局5時間もしゃべりまくってました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-30 08:46 | 暮らし。

昼下がりのお茶会。

c0151903_11582325.jpgきのうは以前一緒に働いていたお友達が、娘ちゃんと我が家に遊びに来てくれました!
大好きな『ともなが』のケーキをたくさん買ってきてくれ、ケーキを食べながらマシンガントーク^^
甘いモノを食べながら、話題は尽きず・・・
途中マニアックな話しなんかもしつつ大爆笑でした!!

友達と遊んでる間、ヒナ(4ヶ月)は布団に転んでひとり遊び♪
おかげで、かーさんゆっくり友達と話せて楽しかったデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-26 12:10 | 暮らし。

夏祭り。

c0151903_9253397.jpgきのうはソウタ(4歳)が楽しみにしていた保育園の夏祭りでした!
盆踊りを踊ったり、くじ引きしたり、えびせん食べたり、ラムネ飲んだり。
去年は少し大きかったギンガムチェックの甚平も今年はちょうどピッタリになっていました^^

そういや去年の夏祭りはひどいツワリ真っ只中でした・・・^^;
吐き気がすごかったので、手には常にビニール袋持参(笑)
夏祭りはなんとか参加しましたが、終わった後は産婦人科にて点滴・・・
そんな事を思い出しつつ、今年は体も健康で、ソウタと一緒に夏祭りを
楽しむことができました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-25 09:37 | 子供のこと。

ネッククーラー。

c0151903_16164381.jpg不器用なくせになぜか布はたんまり持っている私の布を消費するために、ネッククーラーを作りました!
私じゃなくて母が・・・^^;

1番上の姉が無印のネッククーラーを持っているのでそれを参考にして、ニームのボーダー布を使って、私と母と姪っ子ユイ(中1)の3人分を作成!
首の後ろ部分に凍らせた冷却ジェルを入れて首に巻いたらひんやり♪

これでちょっとでも暑い夏を快適に、そして節電もできるかな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-23 16:32 | handmade

気の合う彼と・・・

c0151903_20493262.jpg今日は甥っ子タク(中3)と2人で漫画喫茶へ。
ソウタは保育園、ヒナは母が預かってくれたのです^^

わ~い!!久しぶりの漫画喫茶!!!
私もタクも漫画喫茶が大好きなんですが、もう中3で背も私よりデカいのに、まだ叔母さんと一緒に遊んでくれて憂い奴じゃ^m^
ほんで結局3時間のつもりが5時間も読み続けてました^^;
アカン・・・もっとおりたかった・・・。
多分私とタクは漫画喫茶に10時間くらい平気でおれそう^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-21 21:10 | 暮らし。

名古屋風手羽先唐揚げ。

c0151903_10193553.jpgきのうの夜ごはんは、仕事がお休みのふくちゃんが作ってくれました!

メニューは名古屋風手羽先唐揚げ・なすの揚げ浸し・焼きとうもろこし。
私、名古屋風の手羽先唐揚げが大好物なんです^^
甘辛い手羽先にゴマがいっぱいかけてあってウマ~♪
ふくちゃんは今回の手羽先唐揚げはちょっと醤油辛くなってもた・・・
と不満げでしたが、私は白いごはんが進んで美味しかったデス^^

焼きとうもろこしは皮のままグリルで焼いたようなんですが、とうもろこしがめちゃくちゃ甘くてビックリでした!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-20 10:33 | ふくちゃん食堂。

おもちゃの収納事情・・・

c0151903_10393261.jpg増え続けるソウタのおもちゃに頭を悩ませてます・・・
ふくちゃんがね、甘いんですよ^^;
せっせと自分のお小遣いでソウタに貢ぎまくってます・・・
主に戦隊モノ・仮面ライダー・ウルトラマン関係を買ってくるんですが、
変身ベルトや なんかようわからん武器がめっちゃ かさ張るし!!
毎日遊ぶので、今まではカゴに入れてすぐとれるようにしてたんですが、もうカゴが限界っ!武器の重みで変な形になってるし・・・^^;
なのでタブトラッグスのLサイズを購入!色は渋めのオリーブ。
ちなみにタブトラッグスの後ろの引きだしの下2段はぜーんぶウルトラマンや怪獣の人形が入ってる我が家デス・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-19 11:10 | インテリア・リフォーム・雑貨

夏はバーベキュー!

c0151903_9514820.jpgc0151903_952628.jpgc0151903_9522437.jpg







きのうは2番目の姉の家で毎年恒例のバーベキュー!
今回も義兄かーくん特製のウィンナー・特製スペアリブ・お肉・殻付きホタテのみそ焼き・鮎の塩焼き・じゃがバター・
マヨ玉ねぎ・焼きおにぎり・焼きりんご(シナモンシュガーとローリエを一緒に包み焼いたモノ)と盛りだくさんでした^^

日中はめちゃくちゃ暑いけど、夕方には風が通り気持ちいいお庭で、みんなでワイワイと食べるのはホントに楽しいっ!

子供たちは、お庭にキャンプ用の寝袋を広げてもらって嬉しそう^m^
ヒナもいっちょまえに参加してるけど、人形みたいに見えます(笑)
水鉄砲でビチャビチャになったり、サッカーしたり、バレーしたり、子供たちと犬のクウちゃんの散歩に行ったり・・・
思いっきり遊んだ夏の1日となりました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-18 10:13 | 暮らし。

兄妹。

c0151903_11312675.jpgソウタ(4歳)、ヒナ(4ヶ月)を抱っこしながらテレビを鑑賞中・・・
今のところ、ヒナが可愛くて可愛くてしかたがない様子デス^^
多分もうちょっとヒナが大きくなったら、ソウタのおもちゃをとったり、小生意気なことを言いだしたりして事態は変わっていくと思われますが・・・^^;

うちはちょうど4歳差の兄妹になります。
上の子が私の言ってることを理解できるから結構助かってます。
例えば、『ヒナがお昼から ねんねしたら、ソウタもお昼寝しいな』と言ってたら一応
守ってくれるので、2人が同時寝して私の自由時間(一緒に昼寝してしまうこともありますが・・・)ができたりね♪
ヒナが1歳になったら私が仕事復帰するので、ヒナは保育園に入るのですが、そのときソウタが年長さんとして保育園にいるのも安心だったりします^^

      ヒナさん デカッ!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-17 11:52 | 子供のこと。