<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

喫茶店のミックスジュース!?

c0151903_740244.jpgスーパーで友達に会ったときに教えてもらった『なっちゃん 朝MIX』
なんでも喫茶店のミックスジュースの味がするそうで、今めちゃくちゃハマリ中とのこと・・・。 確かにカゴの中に6本くらい入れてました(笑)
そんなにハマッてるのならと、ミーハーな私も1本買ってみることに^^

早速おうちに帰って飲んでみたら、なんか子供のときに喫茶店で飲んだミックスジュースって感じの懐かしい味がして美味しかったデス^m^
ちなみにスーパーでは1本98円でした!
また見かけたら買っちゃうかも♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-29 08:02 | 暮らし。

〇〇の苺ちゃん?

c0151903_9515554.jpgヒナ(6ヶ月半)、めずらしく得意じゃないお座りをしてたのでパシャリ。
最近はハイハイが楽しいみたいで、部屋を縦横無尽にハイハイしまくり。
モップのごとく部屋の中を行き交っております^^;

そんなヒナさん、たまには女の子らしい服でも着せてみようと、薄ピンクに茶色のドットの服を着せてたら、ふくちゃんが気付いてくれましたっ!!
ふくちゃん 『お!? 今日は腐りかけの苺を意識しとるんか?』
ヒナ 『・・・・?? テヘッ 。
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-26 10:11 | 子供のこと。

トトのりんご飴。

c0151903_13201627.jpg今日は“秋晴れ”って感じのさわやかな土曜日。
ふくちゃんが休みなので、家族4人、おうちでのんびりと過ごしています^^

今日のおやつはトト(ふくちゃん)が作ってくれた『りんご飴』
切ったりんごにカラメルをからませた簡単なりんご飴ですが、ソウタがとっても喜びます^m^
カラメルがいい具合に固まってたら『せいこう~!』、カラメルがゆるかったら『ちょっと しっぱい~!』と言いながら嬉しそうにモグモグ。
ちなみに今日のりんご飴は『せいこう~!』だそうです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-24 13:46 | ふくちゃん食堂。

先が思いやられる・・・

c0151903_862144.jpgソウタ(4歳)がゴロゴロしながらテレビを見ていると、必ずと言っていいほどあの方がやって来ます。
隣りの和室からまだ未完成で妙なハイハイをしながら、大好きなターゲットを目掛けてエッサホイサと・・・
そう・・・^^; ヒナさん(6ヶ月半)です・・・

ヒナさん、ソウタのところまでたどり着いたら、とりあえず体を絡みつけ、仕上げに自分のおしりをソウタのお腹になすり付けます。(悪趣味やな)
『やめて~』と言うソウタを見て、満足げに笑うヒナでした・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-23 08:26 | 子供のこと。

ありがとう。

c0151903_1454778.jpg19日は敬老の日でしたね!

最近文字を練習中のソウタ(4歳)が、ばぁばにお手紙を書いてました。
『ありがとう』の『う』が鏡文字になっちゃってますが、ばぁばの顔も可愛いらしく書けてます^^
あともうひとつ。自分の貯金箱から少しのお金を握りしめてパンを2つ買いました。そしてお手紙とパンを一緒にばぁばにプレゼント♪

ばぁば、キャイキャイ言いながらとっても喜んでくれました!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-21 14:24 | 子供のこと。

フルーツ天国!

c0151903_100325.jpg大きいおじいちゃん(曾おじいちゃん)ちに遊びに行ったら、フルーツが大好きなソウタのためにと、たくさんのフルーツをいただきました!
子供ももちろん喜んでますが、私もめっちゃ嬉しいわ~^m^

子供にはスナック菓子よりも、季節のフルーツをおやつとして食べて欲しい親心とは裏腹に、フルーツって結構なお値段がしますよね・・・^^;
なので我が家はもっぱらバナナ専門(笑)
メロンなんてお久しゅうございます♪
って事でしばらくの間、フルーツ天国の我が家デス!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-18 10:35 | 暮らし。

ベイクドチーズケーキ。

c0151903_8141100.jpgきのうは久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました。
いつもは稲田多佳子さんのレシピで作るんですが、今回はクリームチーズの箱に書いてあったレシピに挑戦!

早速実家に持って行って、甥っ子・姪っ子たちと一緒に食後のデザートとして食べたんですが、いつものチーズケーキより甘さが控えめでした。
でもなかなか好評だったので良かった^^

ベイクドチーズケーキって混ぜて焼くだけだから、失敗がないのでついつい作ってしまいます♪ 私が作るおやつは簡単なモノばっか・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-16 08:15 | 暮らし。

育休生活 残り6ヶ月きりました・・・

c0151903_7355251.jpgきのうの夜は職場の食事会に誘ってもらったので、実家の母に子供2人を預けて行ってきました!
よくよく考えてみたら、育休生活も残り6ヶ月をきり、来年3月には仕事復帰です・・・
ヒャ~!多分家にいたらあっちゅう間やで~^^;
毎日のんびりしてる私が忙しい毎日に戻れるかちょっと不安・・・

それでも、職場の皆さんには、気持ちよく2回も育休に送り出していただき感謝!感謝!デス^^
まだまだ残暑は厳しいですが、秋の訪れを感じる今日この頃・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-14 07:55 | 暮らし。

マイスター工房 八千代。

c0151903_15215985.jpgふくちゃんパパ&ママが水汲みの途中にある『マイスター工房八千代』で巻き寿司を買ってきてくれました!
わ~い!!ここの巻き寿司大好き*^^*
特に中に入っている太いきゅうりがシャキシャキで美味しいっ!
早速今日の夜ごはんとして頂きます♪

しかもふくちゃんパパ&ママが、ソウタを買い物に連れて行ってくれたから、只今ヒナと2人っきり! そのうえヒナはお昼寝中ときたもんだ^m^
なのでワタクシはつかの間のひとり時間^^ インテルネット中~♪♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-11 15:37 | 暮らし。

今日のお昼はラーメン!

c0151903_1723140.jpg今日のお昼はふくちゃんがラーメンを作ってくれました^^
味噌ラーメンと、しょうゆ豚骨ラーメンの2種類を作ってくれたんですが、チャーシューも半熟煮玉子もお手製で、私がいつも作る袋ラーメンとは違ってなかなか本格的!
とっても美味しくいただきました*^^*

ふくちゃん、少し前の異動で、基本的に土曜日がお休みになりました♪
前までは土曜・日曜は1人で子供2人の相手をしてたので、土曜日にいてくれるだけで気持ち的にすごく楽な感じがします^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-09-10 17:20 | ふくちゃん食堂。