<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ナスのミートドリア。

c0151903_937252.jpg平日に1人で食べるお昼ごはん。
何を食べようかなぁと冷蔵庫をのぞいたら、母が作ったナスがあったので、レトルトのミートソースを使って簡単ドリアを作りました!

ごはんの上にミートソースとオリーブオイルで炒めたナスをおいて、とろけるチーズをのせたら、オーブンでチンして出来上がり♪

簡単ごはんだけど、チーズとナスとミートソースが絶妙にマッチしてウマウマでした^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-30 09:46 | 暮らし。

クリスマスツリー。

c0151903_8272862.jpgうちは毎年オリーブの木に地味~な飾りをつけてクリスマスツリー変わりにしてたんですが、ふくちゃんが『子供も2人に増えたしクリスマスツリーが欲しいなぁ・・・』と言うので、今年はスタジオクリップでクリスマスツリーを購入!

ヒナ(8ヶ月)が寝てるまにソウタ(4歳)と一緒にクリスマスツリーの飾りつけ^^
松ぼっくり付きのクリスマスツリーに、スタジオクリップのフェルトのステッキオーナメント、赤い糸が可愛いストローオーナメントと、無印のクッキーオーナメント(もみの木・くつ下・雪だるまの形のクッキーでもちろん食べれます♪)をぶらさげて出来上がり!

ホントはリビングに飾りたいんですが、間違いなくヒナ怪獣が破壊するので、今年は玄関に飾ってみました*^^*
クッキーオーナメントが何個かヒモだけになってたのはソウタの仕業・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-27 09:00 | 暮らし。

七五三。

c0151903_15262935.jpgソウタ(4歳)、数えの5歳ってことで七五三参りしてきました。
着物に慣れず、動きまくるので、神社に着いた時点で着崩れしまくりでもうボロボロ・・・(笑)
はかまを踏んでこけそうになって、神主さんにも笑われてました^^;
鈍くさいソウタらしいデス・・・

私たちはせっかくの着物姿を写真に残したかったので、『シンケンジャーみたいやで~!』とか『賢くしとったらお買い物行こか!』とおだてて必死にパシャパシャ写真を撮りましたが、本人は早く脱ぎたくて仕方がなかったみたい・・・

なんやかんやと大変でしたが、ご祈祷をしていただき、無事七五三参りを終えることができました^^
これからもソウタが健康にスクスクと大きくなれますように!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-24 15:49 | 子供のこと。

ひだまり菓子店のレモンケーキ。

c0151903_743353.jpg1番上の姉『days』の3周年イベントで『ひだまり菓子店』のレモンケーキを買ってきてくれました!
このレモンケーキ、ずーっと食べてみたかったのデス^m^
ひだまりさんのHPに書いてあったとおり、冷凍庫に3分入れてから食べてみると・・・
上のレモンチョコが少しパリっ。生地はしっとりでめちゃウマッ!!
すごーく好きな味です・・・

あと、さつま芋のクッキーとシリアルクッキーも買ってきてくれたから、お茶時間に大事にちょっとずつ食べる楽しみができました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-21 08:13 | 暮らし。

6th anniversary 。

c0151903_22282663.jpg今日は結婚記念日でした^^
なんやかんやで6周年! 早いッ!早すぎる~!!!

毎年夫婦2人で食事に行くのですが、今年はヒナ(8ヶ月)がまだ小さいし、特に何も考えてなかったのですが、ふくちゃんが仕事帰りにサプライズでケーキを買ってきてくれました^m^
お~!やっぱり嬉しいものですね!

これからも家族が仲良く暮らしていけたらいいなぁと思った1日でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-20 22:46 | 暮らし。

スープが恋しい季節。

c0151903_1332611.jpgここ何日かでぐっと寒くなってきたので、家では『スープと音楽と、』のCDを聴くことが増えてきました。
このCDは私の中で冬のイメージなんです^^

寒~い外から帰ってきて飲む温かいスープ、美味しいですよね!
でもよくよく考えたら、私が作るスープってだいたい決まってるかも・・・
野菜のコンソメスープ、ミネストローネ、白菜とウィンナーのトロトロスープ、玉子の中華スープ、あとはミソスープ!あ。味噌汁のことね^^;
今年の冬は育休で時間もあるし、もっといろんなスープを作りたいなぁ
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-17 13:18 | 家カフェCD

えびふりゃー。

c0151903_2202514.jpgきのうの夜ごはんは、ふくちゃんが作ってくれたエビフライ定食。
わ~い♪ エビ大好き!
揚げたて最高ッ!!

ふくちゃんのエビフライはお手製のタルタルソースで食べるんですが、このタルタルソースが私のお気に入りなのデス^^
刻んだらっきょうとゆで玉子をマヨネーズであえたタルタルソースなんですが、酸味があってさっぱりと食べやすいので、食べるソースみたいにしてエビフライにいっぱいかけて頂きます^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-16 22:11 | ふくちゃん食堂。

寿司職人。

c0151903_9482835.jpgショッピングセンター内のキッズランドでソウタ(4歳)が板前さんの格好をしてお寿司屋さんになってます^^
たまにお客さん(子供)が来たら、大慌ての板前さん(笑)
お客さんがひいた後もお寿司を握り続けております・・・^^;
もしやカウンター寿司ではなく、回転寿司なのか・・・!?

ここのキッズランドは、スタッフの方が保育士免許を持っていて子供を遊ばせてくれます。その間に買い物に行ってもいいんだけど、必死なお寿司屋さん姿が面白かったので観察してウケる夫婦なのでした^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-14 10:02 | 子供のこと。

仮面ライダーフォーゼ弁当。

c0151903_11191461.jpg今日はソウタ(4歳)の保育園の祖父母参観日。
お弁当が必要なので、今回は『仮面ライダーフォーゼ』に挑戦!
仮面ライダーフォーゼが始まったときに、変な形の仮面ライダーやなぁ・・・って思ってたんやけど、めっちゃ簡単で作りやすかったデス^^

朝起きてきてお弁当を見たソウタはフォーゼ弁当に興奮ッ
『ほんまのフォーゼみたい^^』って喜んでくれました!そんな事ないやろ^^;
いつも通り、異常にきゅうり入ってるけどな(笑)
ソウタの反応が良くって嬉しい私デス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-11 11:33 | 子供のこと。

花風 のち 縁がわカフェ。

c0151903_10551311.jpgきのうは友達のもっちゃん&娘ちゃんと一緒におでかけ^^
まずは大好きなぱん屋さん『花風』へ行きました!
志方町でお店を開かれてからは初訪問♪
あ~!やっぱりいい雰囲気*^^*
ぱんを買いに行くだけでほっこり癒されるのはナゼ・・・!?
朝ごはん用にたくさんぱんを買ったのですが、その中でもメロンぱんがめっちゃ美味しかった~! また買いに行こっと^^


c0151903_1055334.jpgぱんを買って満足した後はここから車で5分くらいの縁がわカフェ『Capanna CoffeeBus』へ!
まるでおばあちゃんちに来たみたいに落ち着く店内で、ベリーベリーソーダとモンブランワッフルを頂きました^^
ここでもおしゃべりしながらまったり・・・
キッズスペースがあるので、小さい子供連れでも安心!
こういう配慮って嬉しいデス^^
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-10 11:23 | おでかけ。