<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

EIN SHOPへ。

c0151903_2184043.jpgヒナ(11ヶ月)が保育園で使うタオルを探しに『EIN SHOP』へ。
保育園には1日1枚小さいタオルを持っていくんですが、多めに用意しとかないと、梅雨時なんかはタオルが乾きにくいこともあるしね・・・
2人が保育園に行きだしたら洗濯物がいっそう増えるやろうなぁ^^;

今日はソウタ(4歳)の保育園の英語参観でした。
子供って大人と違って耳で聞いて覚えるからか、みんなやたら発音が良くてちょっとビックリしちゃいました!
ゲームや歌で楽しく英語にふれてるみたいで何より^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-29 21:54 | おでかけ。

スイミング友達集合!

c0151903_882180.jpgきのうはソウタがスイミングに一緒に行ってるお友達が我が家に遊びに来てくれました!大人4人子供7人でめちゃくちゃ賑やか^m^
サンドイッチカフェの美味しいサンドイッチとケーキを買ってきてくれたので、私はサラダとスープなんかを用意するだけでラクさせてもらいました^^

もうね~、お友達がおうちにいっぱい来てくれたものだからソウタが喜んで喜んで大興奮ッ!嬉しすぎて訳わからん感じになってました^^;
子供たちはエンドレスで遊んで、大人たちもワイワイしゃべって、あっという間に夕方!時間がたりへんくらい楽しかった~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-26 08:28 | 暮らし。

スベッた・・・

c0151903_203620.jpgヒナ(11ヶ月)の保育園入園なんですが、3月からはいれたらいいなぁと思って申込みしていたところ・・・定員超過のため入れませんでした(><)
4月からの入園は決定してるんですが、私の仕事復帰が3月12日からなので、3月後半はふくちゃん&母に協力してもらいヒナをみる予定・・・
通知が届いたときはショックをうけましたが、何事も一晩寝たら忘れてしまう楽天的な私。 まぁどうにかなるかって・・・^^;

ヒナが保育園で使うモノも少しずつ準備中。
カバンはソウタのときも別柄で使用した『Cath Kidston 』に決定ッ
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-24 21:05 | 子供のこと。

かゆいトコロに手が届きました。

c0151903_12123040.jpg我が家の朝ごはんは全員パン食です。
最近はヒナ(11ヶ月)まで朝にパンを食べたがるので、白ぱんを焼いたり、ホットケーキを小さく焼いたり・・・
なので、朝ごはんが終わったら机の上も下もパンくずだらけ^^;

ささっと掃除できるほうきを探してたら、無印でいいモノ発見!
小さい卓上ほうきなんですが、ちりとりもセットで390円ッ
しかもコレ、ちゃんと穴があるので、フックなどにかけれるのも嬉しい^^
あ~!なんか無印ってかゆいトコロに手が届く商品がいつもあるわ!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-21 12:28 | 暮らし。

かいまき毛布姿で失礼・・・

c0151903_1026093.jpg日曜日の朝、パジャマのまま並んでテレビを見てた2人。
朝日がポカポカして気持ち良かったのか、ヒナ(11ヶ月)がソウタ(4歳)にもたれかかって寝ちゃいました^m^
ソウタにナデナデしてもらって気持ちよさそう~♪

そうそう・・・
うちの子供たち、寝るときに布団をとばしても寒くないように“かいまき毛布(←2人が着てる黄色い毛布)”を着せてるんですが、ワタクシ、小さい子供のかいまき毛布姿がナゼか大好きでして、かいまき姿の我が子に「萌え~*^^*」となってしまいます。 自分でもナゾなのですが・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-19 11:20 | 子供のこと。

お野菜モリモリチャウダー。

c0151903_14371793.jpg子供の頃から野菜が大好きで、父が畑で作った野菜を食べて育った私。
野菜好きは大人になった今でも変わらず、野菜が不足すると体の調子がおかしくなってしまうほど・・・

冷蔵庫に半端に残った野菜がいろいろあったので、野菜のチャウダーを作りました!キャベツ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・大根・コーン・グリーンピースなど、たっぷりの野菜が入っています^^
お昼ごはんにピザトーストと一緒に美味しくいただきました♪
スープは温まるし、野菜をモリモリ食べれて体も喜んでるみたい*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-16 14:50 | 暮らし。

2人目ちゃん、はじめまして。

c0151903_1457974.jpgきのうは友達のもっちゃんの2人目の娘ちゃん(2ヶ月)を見せてもらいに、ヒナ(11ヶ月)と一緒に行ってきました!
もうね~、ちっちゃくってめっちゃ可愛かった~^m^
いつもは小さいと思ってたヒナがめちゃくちゃ巨大に見えたし・・・^^;
そしてヒナさん、私が赤ちゃんを抱っこしてても全然知らん顔してたくせに、もっちゃんが赤ちゃんを膝にのせてたら、ナゼか自分も抱っこしてくれって膝にのぼってたし(笑) オイッ^^; 間違ってる!間違ってる!!

甘いモノを食べながらしゃべりまくってたら、あっという間に上の子のお迎えの時間に・・・。 楽しい時間は過ぎるのが早いデス!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-14 15:19 | 暮らし。

休日の過ごしかた。

c0151903_16423187.jpg今日はソウタ(4歳)とヒナ(11ヶ月)と3人、おうちでのんびりな日曜日^^

特に出掛ける予定もなかったので、ソウタと一緒にお菓子を作りました。
チョコチップスコーンを作ったんですが、すごく簡単なレシピだったので、私はちょっと手伝うだけにして、ほとんどの作業をソウタにしてもらいました!
生地をコネコネして、チョコチップを混ぜて、生地を丸める。あとはオーブンで焼いたら出来上がり♪

焼きたてのチョコチップスコーンでソウタと一緒にお茶じかん。
う~ん*^^* 平和な休日だ・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-12 17:04 | 暮らし。

ふくちゃん寿司!

c0151903_19295854.jpg今日の夜ごはんは、ふくちゃん特製のお寿司でした!
500円で買ったお買い得なマグロで、マグロの握りやネギトロ巻きを。
あとは家にあった材料で、サラダ巻きとシーチキン巻き、納豆梅しそ巻きを作ってくれました。

ソウタ(4歳)もふくちゃんの隣りでつまみ食いを楽しみつつ、自由に具を組み合わせてお寿司をまきまき・・・
自分で巻いたお寿司は格別なのか美味しそうに2本も食べてました^^
私も大好きなお寿司をお腹いっぱい食べて幸せデス!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-11 19:47 | ふくちゃん食堂。

突発性発疹でした・・・

c0151903_12522161.jpgヒナ(11ヶ月)、2週間くらい前から鼻風邪をひいてたんですが、熱などはなく元気だったんです。それが1週間くらい前に急に高熱がでて3日くらい続き、その後急に平熱になったと思ったら全身に赤い発疹が・・・
今回は鼻風邪の延長で、鼻水も垂れていたため、なかなか突発とは気付きませんでした^^;
高熱が続いたせいか、歩いていてもすぐ尻もちをついてしまい、そんな自分にイライラして機嫌がめちゃくちゃ悪かったヒナさん。
今ではすっかり感覚を取り戻し、部屋のなかを小走りしてます(笑)
子供は元気が1番ですね^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-09 13:06 | 子供のこと。