<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の降る日はおうちday。

c0151903_10365937.jpg毎年3月4月は仕事がめちゃくちゃ忙しいんですが、今週は目がまわりそうなくらいの忙しさでした・・・
もはや自分が何をしているのかわからないくらい^^; アカン。アカン~

今日は土曜日なんで、家族4人おうちで過ごしています。
たまってる家事や用事はいっぱいあるんですが、外は雨降りだし今日は特に予定も入れず のんびりおうちdayかな^^
来週月曜日からヒナ(1歳)が保育園に入園するし、我が家にとっては環境が大きく変わる春です。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-31 11:07 | 暮らし。

子供も大人も使えるコップ。

c0151903_13361534.jpgずいぶん前に『TRUCK』で買った茶色のコップ。
ガラスっぽく見えますが、ポリカーボネイト素材なので落としても割れにくくとっても丈夫!
子供も大人も使えるコップをずっと探してて、なかなか気に入るモノがなかったんですがこれはシンプルだし色もカッコイイっ!
『TRUCK』の隣りのカフェ『Bird』でも使われてましたよ^^

最近ソウタのお友達がおうちに来てくれることも増えてきたし、ふくちゃんがこのコップを気に入ってよく使ってるので今度買い足そうかな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-26 13:53 | うつわ。

ラブラブな2人。

c0151903_11333142.jpgきのうは高校時代の友達&子供ちゃんが遊びに来てくれました。
大人3人、子供5人(+お腹の赤ちゃん)で我が家はとっても賑やか!

ソウタ(5歳)以外は全員女子なので、ソウタはハーレム状態^m^
でもやっぱり赤ちゃんのときから遊んでるハルちゃんと気があうのか、ずっと2人で仲良くぬり絵したり、お菓子を食べたりとラブラブでした^^
← 手をギュッと握りあって、ちっちゃいカップルみたい♪

母たちはお菓子をモリモリ食べながら、お喋りを楽しみました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-25 11:49 | 子供のこと。

ほっと一息。

c0151903_2255791.jpg仕事に復帰して2週間がたとうとしています。
1年ちょっとの間おうちでゆっくりしていたので、仕事に行きだすとやっぱり毎日バタバタと忙しい・・・
でもまぁ周りの人に助けてもらいながら、なんとかやってます!

今日はふくちゃんが仕事帰りにおはぎを買ってきてくれたので、おはぎと日本茶でほっと一息。
春の味がする・・・
これからもこんな時間を大切にしていきたいな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-22 22:28 | 暮らし。

白くま捕獲!

c0151903_2164836.jpg白くま好きのワタクシ。
トイザラスにて白くま親子を捕獲!
いろんなポーズでガウガウさせて喜んでます^^

今日は私の甥っ子の公立高校の発表日。
家族みんなが心配しましたが、希望の高校に無事合格しました~!!
甥っ子から『受かったで!』とテンション高めのメールが入ってました^m^
ほっ。良かった良かったとみんなで胸をなでおろす・・・
← こんな風に小さかった甥っ子も春にはもう高校生です。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-19 21:22 | 暮らし。

女の子の服選びは楽し。

c0151903_9491741.jpg『Biquette Club』で買ったヒナのワンピース。
グリーン系とピンク系があったんですが、なんせヒナさんは薄毛ちゃんなので女装した僧侶みたいにならないようにグリーン系にしました(笑)
ワンピースの中に合わせる服やレギンスを変えたらオールシーズン着れそうな感じでお得♪

男の子の服選びに慣れてた私にとっては、女の子の服って新鮮っ!
やっぱり女の子の服は可愛いモノが多いですね。
あんまりハマって散財しすぎんようにせねば・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-18 10:09 | 子供のこと。

ピカチュウ&モンスターボール弁当。

c0151903_83223.jpgきのうはソウタ(5歳)の保育園のバス遠足でした。
かなり前から楽しみにしてたソウタは朝5時50分に勝手に起床!ついでにヒナ(1歳)まで起床・・・
もうちょっと寝ていたかった私も 『ちゃーちゃん、お弁当がんばって^^』と当然起こされ、ソウタに監視されながらのお弁当作りでした^^;
今回の希望はポケモンだったので、ピカチュウとモンスターボールのお弁当にしました^^ モンスターボール簡単やのに意外とウケ良し♪
なんとか完成し、ソウタも喜んでくれたのでホッと一安心。
大切そうにリュックに入れて持っていってくれました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-17 08:19 | 子供のこと。

仕事復帰しました!

c0151903_19245680.jpg仕事復帰して2日がたちました。
1年ちょっとお休みしてたので、忘れてることいっぱい。うっすら覚えてることちらほら・・・
なのでマニュアルを読みかえしたり、変更事項を必死でメモメモ。
私の脳はただ今絶賛活性中^^;

←はホワイトデイのお返しにふくちゃんがくれた『リサ・ラーソン』のライオンのキーホルダー。
何ともいえない表情が可愛くて、早速家のカギにつけてます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-13 20:01 | 暮らし。

育休最終日は家事を貯金!

c0151903_10535817.jpgとうとう今日で育休最終日デス(><)
今日は特に予定を入れず、子供たちとおうちで過ごしています。

子供たちが遊んだりテレビをみてる間、私はいつもよりちょっとだけ丁寧に掃除をしたり、洗濯機をフル回転させてシーツ類を洗ったり、ヒナの離乳食をまとめて作って冷凍したり・・・
多分この月~金曜はバタバタしてて最低限の家事になっちゃいそうなので、できることは先回りして家事を貯金!
慣れるまではあっぷあっぷしそうやけど、がんばるしかないじょー!!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-11 11:07 | 暮らし。

仕事復帰前に・・・

c0151903_14553566.jpgc0151903_14554413.jpgc0151903_14555773.jpgc0151903_14561729.jpg





少し前に友達とご近所ランチ。
『リストリア グランデ アルベロ』でちょっとだけ贅沢なイタリアンランチ♪
お店は女のお客さんで満席! 女子はランチがお好きですね~^m^
お店にいる間の2時間半友達とたっぷりお喋りして、美味しいランチをゆっくり頂いて・・・
ふぅぅ~ 満足!

そして今日は久しぶりに美容院へ。
仕事に復帰する前に髪の毛を切っときたかったので^^
知らんまに伸びてた ロングからバッサリとボブにしてめっちゃスッキリ!!
ふぅぅ~ 満足!!

仕事復帰まであと3日・・・
ぎゃぼ。
 
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-09 15:37