<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

公園で過ごす休日。

c0151903_1754446.jpg今日は市の開催する緑のフェスティバルで、友達のじゅんちゃん親子がフリマを出店してたので、ソウタ(5歳)と2人で遊びに行ってきました。
初夏のように暑かったのですが、木陰は風が気持ち良かった~^^

簡単すぎるお弁当を持参してじゅんちゃん親子と一緒に食べたんですが、やっぱり外で食べるごはんはいつもより美味しいッ!
旦那さんのしげっちにソウタを公園に連れてってもらい、なぜかじゅんちゃんにアイスクリームまで買ってもらい・・・ って私、何しに行ってるねん!
有難う~^^; 親子共々とっても楽しかったデス!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-29 18:25 | 子供のこと。

ブルーベリーの花。

c0151903_710513.jpg前回の日記の最後に『明日もお仕事がんばろっと!』って書いてますが、この翌日胃腸炎になり2日ほどダウンしてました^^;
今はすっかり良くなりましたが、久しぶりにしんどかった・・・
まぁ子供たち(+ふくちゃん)にうつらなかったので良しとします!

さて、我が家のベランダでは、ブルーベリーが小さくて白い花を可愛く咲かせています^^
白×グリーンの色合いに癒される~
今年はブルーベリーの実が何個くらい収穫できるかな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-27 07:22 | 暮らし。

雨降りの日曜日は・・・

c0151903_220461.jpg雨降りの日曜日。
特に予定もなかったので、子供たちとおうちで引きこもってました・・・
ソウタの好きなフルーチェを作ったり、みんなで一緒にお昼寝したり、京都土産でいただいた『若菜屋』の“焼き栗きんとん”でお茶したり。

平日はどうしてもバタバタと忙しいので、土日のどっちかはこんな感じでゆっくりと過ごさないとね^^

さてさて、明日もお仕事がんばろっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-22 22:13 | 暮らし。

懐石ランチ。

c0151903_16512290.jpg今日は高校からの友達4人で懐石ランチでした^^
個室を予約してくれてたので、周りを気にせず、美味しいモノを食べながらのマシンガントーク!

各家庭のおもしろ話に笑いすぎてシワが増えそう~^^;
1~2ヶ月に1回くらい集まってるんですが、これからもこんな時間を持ち続けたいな^^
いっぱい食べてしゃべって、お腹も心も大満足でおうちへと帰りました。
お留守番してくれてた家族に感謝!
帰る場所があるって幸せなことだ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-21 17:25 | 暮らし。

♥ I LOVE スコーン ♥

c0151903_7122686.jpgスコーンが好きです^^
←これは大阪の『ひだまり菓子店』のスコーン。
これが冷凍庫にストックされてたら幸せ*^^*
いっぱい買って大事にちびちび食べてたんですが、もうなくなってもた・・・
Oh No~!!!

こんな粉モノ好きな私に似てか、ヒナもパンが大好きなよう^^;
いっちょまえに朝はパンがいいと主張するので、休みの日はヒナの朝ごはん用に白ぱんやホットケーキを焼き焼きして冷凍ストックしています。
もはや我が家の冷凍庫はヒナのパンだらけ・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-19 07:30 | 暮らし。

ヒナとお散歩。

c0151903_15201358.jpgヒナ(1歳)と2人の休日。
午前中に家事もやっつけたし、お昼ごはんも食べたので、ヒナをベビーカーに乗せて近所をゆるりとお散歩^^
ぽかぽか陽気で気持ちいい~

桜は満開を超え、風が吹いたら桜の花びらが散って、ヒナは嬉しそうに桜の花びらに手をのばして触ろうとしていました^m^
地面いっぱいの桜の花びらもキレイ!
さてさて、今からおうちに帰って2人でお昼寝でもしましょ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-15 15:31 | 子供のこと。

今週のお休みは・・・

c0151903_7553089.jpg今週のお休みは楽しい予定が満載のソウタ。
きのうはスイミング友達のおうちへ集合し、大人4人、子供7人でたっぷりと遊びました^^
今日はふくちゃんパパ&ママと一緒にいちご狩りへ♪
甘いいちごをいっぱい食べたい!とはりきっています^m^

私は鼻たれ小僧のヒナさんと一緒にお留守番。
平日にたまった家事をやっつけてから、おうちでのんびりした休日を過ごしたいと思います♪
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-15 08:48 | 子供のこと。

ダッフィーのコインケース。

c0151903_2139226.jpg1番上の姉家族が行ったディズニーランドで、ソウタへのお土産に買ってきてもらったダッフィーのコインケース。
えらくお気に入りで おうちにいる時はずっと身につけてます^^

ヒナにはダッフィーちゃんの可愛いタオルを買ってきてくれたんですが、ヒナはソウタのダッフィーのコインケースが欲しくて欲しくてたまらないよう。
隙あらば勝手に首からぶらさげ、エヘッと喜んでます・・・^^;

そうそう。ダッフィーちゃんの顔部分ってミッキーの形なんですね!
甥っ子に教えてもらうまで知らんかった・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-13 22:14 | 子供のこと。

はじめてのブランコ。

c0151903_7171497.jpg最近バタバタが続いていたせいか、久しぶりに腰を痛めてしまって大変でした・・・。病院で注射を2本打ってもらい、痛み止めの薬と湿布で何とか普段の生活に戻れつつあります^^;

さて、先日の『ひまわりの丘公園』で、ヒナ(1歳)がはじめて1人でブランコに乗りました!楽しかったみたいでニヤ~っと笑ってましたよ^m^
ここの公園は普通のブランコの他に、←のようにすっぽりと足を入れて背もたれのついているブランコもあるので、すごくちっちゃい子供でも1人でブランコに乗ることができるのです^^
家の近くの公園にもこんなブランコがあったらいいのにな~
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-11 07:28 | 子供のこと。

ひまわりの丘公園 のち 椿屋珈琲店。

c0151903_19182799.jpg今日は家族4人で小野市の『ひまわりの丘公園』へおでかけ。
ここは何度か来たことがあるんですが、外のアスレチックはいろんな種類があるし、広~い芝生でボール遊びもできるし、屋内の児童館は小学生以下くらいの子供が遊ぶのにちょうどいい感じ^^
しかも新鮮な野菜の直売所もあるし、駐車場も無料なのです!

ソウタ(5歳)はアスレチックで驚異の鈍くささを披露し、ヒナ(1歳)は児童館の遊具でかなりの運動神経の良さを発揮していました・・・
反対やったらええのに~^^;

c0151903_20505841.jpgいっぱい遊んだので、帰りの車に乗るなり子供たちは爆睡Zzz・・・
なのでここから車で15分くらいのところにある『椿屋珈琲店』へ寄り道。
ここは小学生以下の子供は入れないみたいなので、ふくちゃんが車の中で待機して爆睡中の子供たちを見ててくれました!有難う~^^

ココアとスコーンを頂いたんですが、どちらもめちゃウマッ!!そして目の前に広がる鴨池が最高に気持ちいい^m^
古いテーブルや椅子、照明がとっても好みで、美味しいものを食べながらゆっくりとした時間を楽しむことができ、すごーく癒されました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-04-07 21:32 | おでかけ。