<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コトコト煮る。

c0151903_22173734.jpg職場の人がおうちで育てたいちごをいっぱいお裾分けしてくれたので、久しぶりにいちごジャムを作りました^^
お鍋でコトコト煮ていくと、部屋中が甘~い香りに・・・

←のボンヌママンの空き瓶、以前にコストコで買ったモノなんですが、750mlも入る大容量の瓶デス。
早速できたてのいちごジャムを、トーストしたパンにのせて食べたらウマウマ~*^^*
次はヨーグルトにかけて食べよっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-28 22:31 | 暮らし。

Sunday!

c0151903_102395.jpg今日はふくちゃん以外がお休みの日曜日。
平日にはちょっと時間が足りなくてしにくい、ホットケーキを作ったり、いちごジャムを作ったり、床をキレイに水拭きしたり、二度寝したり^m^
時間がゆっくり流れてていい気分!
ソウタとヒナもおうち時間を満喫中^^

お茶の時間には頂きものの和菓子(もじゃもじゃ君)を子供に見つからないようにこっそりと食べる・・・
もじゃもじゃ君、薄いピンク×緑でなんとも美しいお姿*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-27 12:29 | 暮らし。

挑戦中・・・

c0151903_21231691.jpg実はワタクシ、とある資格取得に挑戦中・・・
5~9月まで週1回丸1日研修を受け、毎週レポートを2~3枚提出。
そして4日間実習へ行き、修了テスト&小論文に合格できたらめでたく資格取得という運びでございまふ。
ホントは勉強なんて大っ嫌い!なんですが、資格取得にかかる費用のほとんどを会社が負担してくれるっていうし、いっちょやってみるか!?って感じでがんばっちょります。
さてさて、怠け者の私が、仕事と家事・子育てをしながら無事に資格を取ることができるのでしょうか・・・^^;

        ヒナと散歩中に見たお花
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-24 21:54 | 暮らし。

フルーツサンドうまッ!

c0151903_21113691.jpgきのうは友達のじゅんちゃんちにスイミング友達が集合!
サンドイッチやおにぎり、揚げ物やサラダなどたくさん準備してくれててみんなでご馳走になりました^^
なかでもヒットだったのが、フルーツサンド!!
パンに生クリームとフルーツを自分で好きなだけはさんで食べたんですが、もうめちゃくちゃ美味しくて・・・^m^ 絶対にうちでもしてみよっと!

子供たちはワイワイガヤガヤ・・・
ちっちゃいグループと大きいグループに分かれていっぱい遊びました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-21 21:21 | 暮らし。

スイミング参観。

c0151903_21292359.jpgきのうはソウタ(5歳)のスイミング参観だったので、はりきって時間給をとり、カメラとビデオ持参で見に行ってきました^^

ビートバンを持ってのバタ足では筋力があまりないのか、前に進まずに隣りのコースに漂流していきそうになってたソウタ(笑)

去年の9月から始めたスイミングも通い始めて はや9ヶ月。
仲良しのお友達と楽しく通ってます♪
バタ足も前に前に進むようにがんばれ~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-19 21:42 | 子供のこと。

ミニショベル運転!

c0151903_2132444.jpg少し前に行った市のフェスティバルでミニショベルの無料体験コーナーってのがあったので、ソウタが挑戦してみました!

市の職員さんの指導のもと、5歳児が本物のミニショベルを運転!!!
・・・こ!怖ぇぇ~!
ソウタがミニショベルを動かしてる・・・^^;
見てるこっちがビビリましたが、滅多にないことなので記念にパチリ。

ソウタも自分ひとりで運転できて嬉しかったみたいです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-17 21:18 | 子供のこと。

仕事復帰して2ヶ月・・・

c0151903_20381113.jpg1年のうちでも大好きな新緑の季節。
黄緑色の葉っぱがキレイ^^

仕事に復帰して2ヶ月がたったんですが、知らず知らずのうちに無理をしているのか、体の調子がすこぶる悪い私・・・^^;
この2ヶ月の間に、動けなくなるくらいの腰痛、感染性胃腸炎、そしてヒナからうつったロタウィルスと、自分でも情けなくなるくらい抵抗力がありません(><)
とりあえず、睡眠をたっぷりとるように心がけようと思います!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-14 20:50 | 暮らし。

旅と音楽と、

c0151903_21314829.jpgふくちゃん+ソウタ(自分の貯金箱から200円もだしてくれました^m^)がプレゼントしてくれたCD 『旅と音楽と、』

“もみじ市”ってイベントのイメージCDなんですが、聴いていたら心地良くてすごくリラックスできます^^
このシリーズのCDは他に『カフェと音楽と、』と『スープと音楽と、』を
持っていますが、このCDが1番スキな感じかも・・・

あ~! いつか “もみじ市” にも行ってみたいなぁ!!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-11 21:44 | 家カフェCD

ちょっとだけ贅沢。

c0151903_2214158.jpgウェルチをたまーに買うんですが私にとってはちょっとした贅沢デス。
いっつも子供のために買う100%のりんごジュースやオレンジジュースよりお値段がちと高いしね^m^

ウェルチの中でもグレープ味が好きなので、小さいコップに入れて子供に見つからないようにちびちび楽しんでます^^
味が濃いからか少しの量でも満足!

日々の暮らしの中でちょっとだけ贅沢があるのって幸せ。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-08 21:57 | 暮らし。

束の間の自由時間。

c0151903_1301785.jpg今日はふくちゃん以外はお休みday!
午前中2時間くらい近くの公園で虫捕りをしたり、サッカーやかけっこをして思いっきり遊びました^^
なのでお昼ごはんを食べた途端、子供たちは同時にお昼寝・・・

ムフッ。やっと母の自由時間だー!
いつも本屋さんに行くたびに買おうかどうか悩んでた『カフェのような家で暮らしたい』って本をきのう買ったので、今からお茶でも飲みながらゆっくり読みたいと思います^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-03 13:10 | 暮らし。