<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪ いいことあるぞ~♪

c0151903_21312450.jpgミスドが100円セールをしていたので久しぶりに購入。
最近100円セールのときじゃないと買ってないかも・・・

私は基本オールドファッションが1番好きなので、今日はオールドファッションの抹茶チョコでお茶時間♪
チョコは別についてなくてもいいんやけど、せっかくの100円セールやからチョコ付きを選んでしまうあたり私ってば貧乏性^^;
あと定価から考えて割引率が大きいDポップも絶対買いまーす!
ふくちゃんもソウタもミスド大好きなんで喜んでくれました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-29 21:47 | 暮らし。

サーモンの握り&巻き寿司。

c0151903_21151656.jpgある日の我が家の夜ごはん。
私が仕事だったので、お休みだったふくちゃんが作ってくれました^^
コストコで買ったサーモンのお刺身を使って、ふくちゃんお手製の握り寿司&巻き寿司!
大きなサーモンのお刺身だったので、母と姉とうちで分けっこして700円分くらいのサーモンだったんですが、お値段以上に美味しくいただきました^m^
私やったら絶対に漬けてのっけるだけの丼物やったやろうな^^;
私じゃなくふくちゃんが料理してくれてサーモンも喜んでるわ(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-26 21:28 | ふくちゃん食堂。

コストコ神戸。

c0151903_939257.jpg久しぶりに母と2人でコストコへ行ってきました。
今回は初めて神戸のコストコに行ったんですが、高速を使ったら家から20分くらいで着いてビックリ!!
以前は尼崎まで行ってたから近くなって嬉しい~*^^*

平日だったのでお店もすいてて見やすかったし、パン・ピザ・チーズケーキ・お肉・サーモンなどなどいっぱい買い込めて母も私も大満足♪
買い物が終わったあとはフードコートで180円のホットドック(ドリンク付き)でちゃっかりランチしておうちへと帰りました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-24 09:48 | おでかけ。

トミーズのあん食。

c0151903_8144937.jpg職場の飲み会が三宮であったふくちゃんからの嬉しいお土産。
私の大好きな『トミーズのあん食』
食パンにあんこがぐるぐると巻き込まれています。
これ甘くて美味しいんよね~^^
私いつからこんなにあんこ好きになったんやろ・・・

あん食とサラダとウィンナーとヨーグルトで幸せな朝ごはん。
美味しいパンがあるだけで苦手な朝も楽しみになってしまいます^^
ゆっくり味わって、パワーをチャージしたらがんばって働こっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-21 15:57 | 暮らし。

君たちも戦力だ。

c0151903_9343665.jpg最近は週に2日のお休みのうち1日は資格の研修でつぶれてしまうので、唯一お休みの日曜日にだだーっと家事をしちゃいます!

掃除機をかける私のあとを、雑巾を持った子供たちが床を拭きながら追いかけてきます♪
何もかも1人でしたら疲れてしまうので、『お手伝いしてくれたら、めっちゃ嬉しいなぁ^^』と言って、子供たちをこき使う私(笑)
約1名は雑巾を振り回して遊んでるだけですが、まだ見習いの身なのでまぁ良いのです^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-17 09:54 | 子供のこと。

カスピ海ヨーグルト。

c0151903_2132544.jpg職場の人からカスピ海ヨーグルトの種を分けてもらいました!
もう何年も前に作ってたことがあるのですが、いつの間にかやめてしまってたので今回は再挑戦デス^^

カスピ海ヨーグルトの種に牛乳を混ぜて作るんですが、デルーカのフードコンテナが500mlのヨーグルトを作るのにピッタリでした^m^
一般的なヨーグルトよりも酸味が少ないのでジャムや砂糖なしでも食べやすいです。
健康にもいいし、今回はできるだけ続けよっと^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-15 21:52 | 暮らし。

happy birthday!

c0151903_751564.jpg少し前ですが、ふくちゃんの32歳のお誕生日でした!
今年のケーキは私の母からのプレゼント。
苺がのった丸いケーキにテンション上がりまくりの32歳。1人写メを撮りまくってました^^;
ソウタにハッピーバースデーの歌を歌ってもらって嬉しそうなふくちゃん。でもなぜか歌い終わったソウタにロウソク消されてたけど(笑)

この日は仕事だったので、平日の夜にお祝いをしたんですが、家族4人揃ってお祝いできたので良かったな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-13 07:22 | 暮らし。

海老とチンゲン菜の中華炒め。

c0151903_9411793.jpg職場でたくさんのチンゲン菜をいただきました!
うちの会社は田舎にあるので、職場の方からよく手作りの野菜をお裾分けしてもらえるんです^^

さてさて、チンゲン菜をどう料理しようかなぁと思ってたら、ふくちゃんが冷凍庫からむき海老をだしてきて『海老とチンゲン菜の中華炒め』を作ってくれました♪
中華風のあんが絡めてあって、ウマウマ*^^*
私なんて冷凍庫にむき海老があったことすら忘れてた~^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-11 09:50 | ふくちゃん食堂。

クラブハリエのバームクーヘン。

c0151903_21235589.jpgついに梅雨入りしちゃいましたね・・・
おうちの窓を開けてたら、蛙の大合唱が聞こえてきます。

←は姉からの滋賀土産、『クラブハリエ』のバームクーヘン。
これ、美味しいねんなぁ^m^
毎日ちょっとずつ大事に食べちょります!

土曜日は資格の講座で1日勉強で、日曜日は休日出勤の予定・・・
疲れた体に甘さがしみわたる~
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-08 21:34 | 暮らし。

三谷さんのデザートスプーン。

c0151903_2043512.jpg1番上の姉が行った『季の雲』での三谷龍二 展覧会。
私へのお土産に三谷さんのデザートスプーンを買ってきてくれました!
わ~い^^
持つべきものは趣味が似ている姉♪

私も三谷さんの展覧会、行ってみたかったなぁ!
でも初日はバーゲン会場さながらに一瞬にして作品が売れてしまったらしい・・・  三谷さんの器ってかなりお高いのにスゲ~^^;
デザートスプーン、大切に使っていい味だしたいと思います*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-05 20:59 | うつわ。