<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なつまつり。

c0151903_11435881.jpg先週のことになりますが、保育園のなつまつりがありました!
夕方からなんですが、ソウタ(5歳)は朝から楽しみすぎてソワソワ落ち着かず・・・^^;
ヒナ(1歳4ヶ月)は何日か前から熱が続いてたので、残念ながらなつまつりには参加できずお留守番。

ソウタはお気に入りのギンガムチェックの甚平を着て、私とふくちゃんと大好きないとこのユイ(中2)と一緒に、カレーやフランクフルトを食べたり、ゲームやくじ引きをしたりと思いっきり楽しんでました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-29 11:58 | 子供のこと。

おっきいスイカ!

c0151903_7163298.jpg知り合いから頂いた大きなスイカ!
その人の畑で大切に育てられたスイカです^^
半分に切らないと冷蔵庫で冷やせないくらいの大きさに、子供たちも大喜び♪
スイカの向こう側から2人の熱い視線を感じます^^;
よし!今日のデザートはキンキンに冷やしたスイカだ~!

最近暑くて暑くてしょうがないので、スイカで水分を補給して夏バテ防止に努めたいと思います^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-27 08:06 | 暮らし。

扇風機カバー。

c0151903_9143881.jpg我が家の扇風機は何年か前に買った無印のモノなんですが、今年はヒナ(1歳4ヶ月)が隙あらば扇風機の中に指を突っ込もうとするので扇風機カバーを装着!
せっかくの白い扇風機なんで、シンプルで真っ白なカバーを探してたんですが、なかなかないもんですね^^;
ほとんどが昔ながらの水色カバーか、白くても何かいらん装飾がついてたり、カーテンみたいにやたらレーシーやったり・・・
何軒かお店をまわって『セリア』でやっとシンプルで白いカバーを発見!
うん。スッキリしてる♪  以上 、私のしょうもないこだわりでした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-22 09:28 | 暮らし。

不調・・・

c0151903_20105028.jpg3日くらい前からヒナさん、高熱が続き不調・・・。病院に行くとヘルパンギーナ(子供の夏風邪)とのこと。
そして同じく3~4日前から、私も不調・・・。疲れがたまったら必ず腰にくる私。持病の腰痛がでてしまい、病院で注射を打ってもらい、痛み止めの薬を飲んで湿布を貼ってますが まだ鈍痛が続いています(><)

体の調子が悪くなったときにいつも感じること。
健康であること、普通の暮らしができることの有難さ。
特別贅沢をしなくても、普通の何でもない日々こそが幸せなのかも^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-20 20:32 | 暮らし。

おうち時間。

c0151903_20493011.jpg今日は暑かった~!
午前中、家の掃除や洗濯をしたら汗だく状態でした・・・
ひととおり家事が終わったら、バナナケーキと冷たいお茶でひと休み^^
知人が焼いてくれたバナナケーキなんですが、レーズンとシナモンがきいててめちゃウマ!

今日は1日おうちで子供たちとゆっくりと過ごしました♪
明日も休みなので気持ち的にも余裕がある感じ。最近忙しい毎日をおくってるので、特に予定の入ってない休日ってなんか贅沢^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-15 21:09 | 暮らし。

この夏は・・・

c0151903_2039542.jpg最近仕事もバタバタしてるし、休日のうち1日は資格の講習でつぶれてしまうから自分のための時間なんてほぼありましぇん・・・
資格の講習は夏の終わりまで続くので、私的にこの夏はあんまり楽しみがない感じ。
あかん。なんか小さい楽しみとか散りばめてやる気を持続させていこ!
久しぶりに阪神間とか大阪にもおでかけしたいし、漫画喫茶で漫画も読みまくりたいよ~

←少し前の夕方にでてたキレイな虹!ビックリするくらいくっきりな虹で肉眼ではダブルで見えました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-11 21:14 | 暮らし。

お別れドライブ。

c0151903_7144631.jpg車を買い替えることになり、古い車が最後の夜に、家族4人でお別れドライブをしてきました!

そんなにガソリンも残っていなかったので、行き先は家の近くにオープンした名古屋で有名な『コメダ珈琲』
何年か前に家族で名古屋旅行をしたとき以来で懐かしい~
名物の“シロノワール”を家族でわけっこしながら食べました^^

滞在時間30分くらいの間に知り合いに2組も出会うというご近所ぶりでしたが、思い出に残るお別れドライブでした^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-11 07:27 | おでかけ。

南部鉄の鉄瓶!?

c0151903_737519.jpgこの前神戸におでかけしたときにフラッと立ち寄った『Madu』で好みの箸置きを発見!

南部鉄の鉄瓶のミニチュア版です^^
箸置きとして使ってもいいし、棚に飾ってもめんこい!
あと、この箸置きは鉄でできてて結構ずっしりしてるのでペーパーウェイトとして使ってもいいかも^^

いつかは本物の南部鉄の鉄瓶も欲しいなぁ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-07 07:51 | インテリア・リフォーム・雑貨

DEAN & DELUCA 神戸で・・・

c0151903_2040049.jpgこの前ちょっとだけ自由な時間があったので、神戸におでかけしてきました^^
そごうの『富澤商店』で珍しい食べ物を物色したり、『小たに』の雰囲気に癒されたり『キャトル・セゾン』で雑貨を見たり。

そしてこの日の目当ては大丸にオープンした『DEAN & DELUCA』
うん。やっぱり名古屋よりかなり小さめの店内^^; でも一応デリもあったし、パンも売ってました!
それに欲しかったホワイトの三段重を買う事ができて大満足デス*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-03 21:15 | おでかけ。