<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クロ。

c0151903_2182140.jpg雑貨屋さんでヒナ(1歳5ヶ月)がこのぬいぐるみをえらく気に入り、離さなくて買わされてしまった『クロ』
ヒナさん、クロを愛おしそうに抱っこしながら『にゃ~お!にゃ~お!』と鳴き真似をしています。
なんていうか・・・黒猫をチョイスするあたりがヒナっぽくて笑ける^^;

よく見たらボーダーの服を着てて意外とオサレなクロ。
でも瞳孔が開いてて可愛いのか若干謎なクロ。
ヒナの相棒として我が家に仲間入りです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-29 21:24 | 子供のこと。

リフレッシュ。

c0151903_22366100.jpg今日の午前中は資格取得のための実習でした。
午後からも仕事は休みをとってたので、平日にしかできないこまごました用事をここぞとばかりに片付けました!
用事が片付いたら気持ちスッキリ*^^*

子供たちのお迎えまでにはまだ時間があったので、近所の雑貨屋さんをふらっと見たり、甥っ子タク(高1)と一緒に漫画喫茶に行ったり。
ここ最近自分のための時間が少なかったので、今日の半休はかなりリフレッシュできて気分がいい~!やっぱりこんな時間も必要デス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-27 22:47 | 暮らし。

お庭プール。

c0151903_6592284.jpgこないだのお休みは、近所の友達の家でお庭プールに参加させてもらいました!
屋根付きのプールで快適~♪

お友達の娘ちゃんは超マイペースにおもちゃで遊んでるんですが、ソウタはバケツにお水をいっぱい入れてヒナの頭にじゃ~っとかけて遊んでます(笑) ヒナさんお目目パチパチさせてます^^;

子供は水遊びが大好きですね^^ 誘ってくれて有難う!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-22 07:12 | 子供のこと。

流しそうめん&バーベキュー

c0151903_8354250.jpgc0151903_8364775.jpgc0151903_8363587.jpg







お盆はうちの実家に姉たち家族と集まって“流しそうめん&バーベキュー”を楽しみました!
子供たちは下は1歳から上は16歳までいるんですが、年齢が離れててもいとこ同士で仲良く遊んでました^^

義兄かーくんが準備をがんばってくれたおかげで、大盛り上がり♪
流しそうめんを楽しんだあとは、義兄かーくんお得意のウィンナー、カルビの岩塩焼き、スペアリブ、ほたてのねぎ味噌焼き、じゃがいもや玉ねぎのホイル焼き、ガーリックトースト、チョコフォンデュなどなど・・・

どれもこれも美味しくって幸せ~^m^
大人も子供も楽しくて大満足でした!またしたいな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-19 08:59 | 暮らし。

沖縄生まれの木のスプーン。

c0151903_1112163.jpg我が家の木のスプーンの中でも1番よく使ってるのは、絶対コレ!ってくらい登場回数の多いスプーン。

4年前に家族で行った沖縄の『モフモナノザッカ』で買った手彫りの木のスプーンなんですが、口当たりがすごく良くってお気に入り^^
自分へのお土産として1本だけ買ったモノなんですが、あと何本か買ってくればよかった・・・
またいつか沖縄に行って『モフモナノザッカ』にこのスプーンを探しに行きたいと思います! あ~!! 沖縄が恋しいなぁ・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-15 11:31 | 暮らし。

松茸祭り。

c0151903_19234641.jpgはい、どーーん!!
庶民の我が家には珍しい画像。
1番上の姉が松茸をお裾分けしてくれました~!
ってなわけで、今夜は松茸祭り開催しました!!!

私が1番好きなのは土瓶蒸し。松茸と三つ葉とスダチの香りが最高♪
そしてふくちゃんが1番好きなのは焼き松茸。焼いた松茸にスダチ醤油をじゅわっとかけてこちらもウマウマ^^
私的にはすき焼きに松茸を入れるのはちょっと謎・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-14 19:35 | 暮らし。

夏の休日。

c0151903_7165873.jpg家族4人がお休みだったきのう。
ソウタはふくちゃんパパ&ママに姫路セントラルパークのプールとサファリへ連れて行ってもらいました!
残り組は車の1ヶ月点検でディーラーへ。キッズスペースが大きくてヒナさん大喜び^^
でも自由人が脱走を繰り返すので見てるほうは大変でしたけど・・・^^;

夕方からプール班と合流してみんなで近くの和食屋さんへ。
ソウタは思いっきりプールを満喫した模様^^ 楽しい夏の休日でした♪
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-13 07:27 | 子供のこと。

自他共に認める・・・

c0151903_224070.jpgワタクシ自他共に認める抹茶好きデス^^
抹茶味とかキャラメル味に特に弱くて、試さずにはいられましぇん・・・

今日のちょっとひと息の飲み物は、“MAXIMの抹茶ラテベース”に冷たい牛乳を入れて。抹茶ミルクうまーいッ!

ちなみに今日の会社のおやつはハーゲンダッツの抹茶味。
抹茶好きの私に職場の方が買ってきてくれました^^
抹茶尽くしの美味しい1日。 ゴチでした♪
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-08 22:15 | 暮らし。

毎日登園中!

c0151903_842025.jpgうちの子供たちが通ってる保育園は、基本親が共働きなんで夏休みという名のお休みはありません・・・
8月前半は自由登園なんですが、ほとんどの子が来てるかな^^;
来年ソウタは小学校にあがるんですが、夏休みという存在にビックリすることでしょう^m^

←は保育園登園前に身支度をすませて出発時間までの間、テレビを見ているソウタ。そしてテレビを見ているソウタを見つめるヒナ(笑)
お兄ちゃんが大好きです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-07 08:14 | 子供のこと。

下の子って・・・

c0151903_16122210.jpg休日の朝まったりと過ごす子供たち。
うちはヒナ(1歳4ヶ月)は早起きで6時くらいには起きてます。
私とソウタ(5歳)は朝は苦手で、放っておいたらグースカグースカずっと寝ているタイプ・・・

←ヒナが着ているのはソウタのお下がりの甚平でパジャマ代わりデス。
これまたソウタが小さいときにプレゼントしてもらった、リスの木の椅子に座ってます^^ 最近このリスの木の椅子がお気に入りのよう。
それにしても下の子ってお下がり率高し^^; かくゆう私も3番目。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-08-05 16:33 | 子供のこと。