<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

bin の jam。

c0151903_21421257.jpg少し前に『bin』で買った無農薬の紅玉ジャム。
早速お味見してみると・・・オーガニックだからか少しだけ皮の苦味みたいなものを感じますが、甘さ控えめでりんごのフレッシュな感じがして美味しかったデス^^
パンにぬったり、ヨーグルトにかけていただいています♫

ジャムの手前に置いてるスプーンは芦屋の『flame』で買ったちっちゃな木のスプーン。耳かきを少し大きくしたような(例えが悪い!?)こんなスプーンを探してたから出合えて嬉しいな*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-31 21:59 | 暮らし。

ひろたのいち・イロドリ のち 阪神間ぶらり。

c0151903_15404535.jpg土曜日は姉と一緒におでかけ。まずは西宮の廣田神社参道で開催されている『ひろたのいち・イロドリ』へ!

今まで日程が合わなかったので今回初めて来たんですが、日常をイロドる楽しい「いち」って感じでめっちゃ良かったデス^^
ブースの数も決して多いわけではないんですが、のんびりゆっくりと見ることができてすごく楽しめました♪
ここでは『cocone*』さんの可愛い木のトレイと色合わせがツボなコースターをお持ち帰り!

c0151903_1541370.jpgお昼前まで『ひろたのいち・イロドリ』を楽しんだあとは、お腹も減ってきたのでランチへ。
廣田神社から車で5分くらいのところにある『ディアモ クッチーナ』で、前菜4種+パスタ+パン+ドリンクのランチセットをいただいたんですが、ボリューム満点でしかもパスタめちゃウマでした^m^
接客もすごく良かったし、お味もどれも美味しかったのでオススメ♪

お腹がいっぱいになった後は、明日の朝ごはん用のぱんを買いに夙川の『CONCENT MARKET』へ。 ぱんをたくさん買い込んで大満足*^^*

c0151903_15411866.jpgその後は車を15分くらい走らせて行ってみたいなぁと思ってた芦屋の『flame』へ。
ここのお店、ちょっと細い道を登っていったりと、少し行きにくい場所にあるんですが、想像以上にすごく好みなお店でした!

小高い場所にあるお店の下には芦屋川が流れててすごく贅沢なロケーション。
店内にはいい風が吹き抜けてとっても気持ちのいい空間でした!
来てよかった~♡

c0151903_15413123.jpg『flame』でちょこっとお買い物したあとは東へ少し逆戻り・・・
苦楽園の『bin ジャムと珈琲、あるいはその他』へ。
ジュースとガトーショコラを注文してまったりとした時間を^^
ここだったら1人で来てボーッとできそう・・・って感じのお店です。
いろんなbinの中から、無農薬の紅玉のジャムをお持ち帰りしたので、食べてみるのが楽しみ!

お茶が終わったあたりでそろそろタイムアップ。西へ車をビューンと走らせ帰っていきました・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-28 16:40 | おでかけ。

チョッパー弁当。

c0151903_8165730.jpgきのうは保育園の遠足でした。なので久しぶりのお弁当作りの日。
何にしよっかなぁと考えて、今回のソウタのお弁当は『チョッパー弁当』にしてみました^^ 今回もきゅうりモリモリやで~(笑)
またまた朝から切ったり貼ったり、形を整えりたりの工作作業・・・
キャラ弁って料理っていうより図工に近い感じ^^;
がんばった甲斐あってソウタはすごく喜んでくれました♪

ちなみにソウタのお弁当に労力を使い果たしてしまった私は、まだあまりわからないヒナのお弁当は特に可愛くもない普通のお弁当でした^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-27 08:26 | 子供のこと。

minä のマステ。

c0151903_734978.jpg近所の雑貨屋さんにフラッお入ったら、欲しかった『minä perhonen』のマスキングテープがあったので即お持ち帰り^^
黄色い蝶ちょが可愛い♡マステくらいのお値段だったら私にも買える(笑)

それにしてもマステは可愛いうえに便利だ。
貼ってもかたに残らないので部屋のどこでもペタペタ貼れるし、もちろんラッピングにも使います♪
あと私がよくするのは、携帯にペタっと貼りつけます。忘れてはいけない事や物を書いてメモ変わりにいつでも目に付く携帯にペタッと。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-24 07:23 | 暮らし。

秋のおうち時間。

c0151903_1455071.jpg最近めっきり朝晩が寒くて、日が暮れるのもすごく早いし秋が深まってきたなぁと感じます。

この前明石の『和草』から連れてかえってきた枯れ木。
枝に葉っぱや小さい丸のガラスパーツをつけたモノなんですが、秋っぽいのでリビングのサビサビの花器に飾ってみました^^
ここならヒナも届かないし安心♪
小さい子がいたら飾るモノがどんどん上へ上へ・・・となります^^;

今日は仕事がお休みなので、久しぶりにおうちでゆっくり*^^*
ささっと家事をすませて、お昼寝したり、録画しておいたドラマを見たり。
やっぱり家で のんびりするのが大好きデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-20 15:13 | 暮らし。

Simple is best !

c0151903_742492.jpg職場で使ってる電卓が壊れたので、無印週間のときに10%OFFで電卓を新調しました。
前使ってたのは、そのへんの電気屋さんで買ったふっつーの。
でも10年くらい使ってたので指はその電卓で慣れてました。
今回買った無印の電卓は前使ってたのとボタンの並びが全く同じなので使いやすいデス!

そのうえシンプルで無駄な飾りがついてないからお気に入り^^
シンプルなモノは飽きもこないし落ち着きます♪
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-17 07:18 | 暮らし。

レトロな鉛筆削り。

c0151903_21284376.jpg今までは100均のちっちゃな鉛筆削りを使っていたソウタですが、来年4月から1年生になることだし、しっかりとした作りの鉛筆削りを購入!

いろいろと探したんですが、その辺にポンと置いておいてもいい感じのモノをやっと発見♪ ELM-168 の手動鉛筆削り器です。
色はシルバーと悩んでゴールドにしたんですが、落ち着いた感じのゴールドでなかなかカッコイイ!
そのうちヒナも使うし、そうそう買い替えるモノでもないのでちょっと奮発してみました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-13 21:47 | 暮らし。

革の座布団。

c0151903_711435.jpgこないだ明石の『和草』に行ったときに見つけたお気に入り。
革の座布団デス!
いい感じに味がでててカッコイイ~
とりあえず、リビングのパソコン用の椅子に敷いて使ってます^^
我が家でもっといい場所ないかなぁ・・・

でも買った日に嬉しそうに革の座布団を抱えてたら、甥っ子(高1)に
『その座布団錆びとる??』って聞かれたけどけどね^^;
って、どこが錆びとんねーん! コレは味がでてると言うのです!!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-11 07:16 | インテリア・リフォーム・雑貨

姫路をぶらり。

c0151903_13501244.jpgきのうは姫路に用事があったので午前中姫路方面へ。
用事を済ませた後はせっかくなのでランチでも食べて帰ることに^^

前から気になってた『n.b.cafe』でハンバーガーセットを注文!
手作りのハンバーガーにスープ、サラダ、ドリンクがつきます。
このハンバーガー、めっちゃ背が高いのでかぶりつくときに顎がはずれそうなくらい口を開けて食べるんですが、美味しかったので全然モーマンタイでした^^

今は気候もいいのでお店の窓から風がぬけて気持ち良かった♪

c0151903_13505490.jpgお腹がいっぱいになった後はもう1軒!
久しぶりに『楓薫』にも寄り道。
ここにおいてある花はホンマにいい感じ。
ほかのお店にはないめずらしい花や実ものとかもあって楽しいのデス。家の近くにこんな花屋さんがあったらいいのに~

器や生活道具も好きな感じのモノばかりで、小さいお店の中をぐるぐると何周まわったことか^^;
見てるだけでも癒されます♡
自由時間をみつけてまた来よっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-07 19:01 | おでかけ。

古道具屋さんは楽し!

c0151903_21552029.jpgc0151903_21553957.jpgc0151903_21555090.jpg







先週の土曜日、母と姉と一緒におでかけ。まずは久しぶりに明石の『和草』へ。
あ~!やっぱりこの古道具が並んだ雰囲気が好き^^
私と姉が『和草』の空間で癒されてる横で、母が「こんなん、昔納屋にあったわ~」とかキャイキャイ言いいながら見てました^^;

『和草』のあとはランチへ!
お野菜いっぱいの美味しいランチが食べたくて『ROOM+CAFE』に行ったんですが、残念ながらこの日はお休み・・・
なので姉が近くのお店を調べてくれて『春らんちゅう』ってところでパスタランチを食べました^^
こちらも美味しかったデス♪
少しの時間のおでかけでしたが楽しかったな*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-05 22:14 | おでかけ。