<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日・・・

c0151903_10531089.jpgいよいよ2012年も最後の1日になりました。
大掃除もボチボチ済ませ、あついお茶と羊かんで休憩中デス^^

今年を振り返ってみると、3月に2人目の育休が明けて仕事に復帰し、5月~9月までは勉強する事・努力する事が苦手な私が資格の講習を受け簡単な資格ではありますがなんとか取得。
毎週土曜日の資格の講習が終わった途端、9月~12月はおでかけや器の個展など自分の時間を楽しみました♪ しんどい事もありましたが新しい事にも挑戦でき良かったかな・・・と^^
さて来年はどんな年になるやら・・・ ではでは皆さま、良いお年を!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-31 11:11 | 暮らし。

お正月飾りを買いに・・・

c0151903_20492126.jpgお休みに入って2日目。
今日はおばあちゃんのお見舞いに行った帰りに、姫路の『楓薫』にお正月飾りを買いに寄りました♪

しめ飾りやお正月用のお花のアレンジもめっちゃセンスが良くっていろいろ欲しくなっちゃっいます^^
私の中の正月飾りのイメージをくつがえすモノがいっぱい・・・
自分用には手作りの可愛い箸置きと、母へのプレゼントとしてしめ飾りと正月用のお花のアレンジを姉と一緒に購入しました。
今年はこれでおでかけ納めかな^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-30 21:04 | おでかけ。

冬のごほうび②

c0151903_922291.jpgきのうで無事仕事納めをして、夜は友達4人で串カツ屋さんにて忘年会をしました!楽しかった~^m^
お正月休みは6日間とったので、子供たちと一緒にゆっくり過ごしたいと思います♪(ふくちゃんは元旦のみ休み・・・)

さてさて“冬のごほうび”ですが①があるって事は②もあります(笑)
今年は寒いし冬用のあったかブーツを探してたんですが『UGG』のBAILEY BUTTONを買いました!
色はブラックとチェスナットで悩んで使いやすそうなブラックに^^
めっちゃ履き心地よくってぬくぬくでお気に入りデス♡
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-29 09:45 | 暮らし。

冬のごほうび①

c0151903_225331.jpg我が家のクリスマスはケンタッキーと仮面ライダーのキャラデコケーキ(高い・・・)を買ってパーティーしたのですが、ふくちゃんがケンタッキーを4本も食べて若干引きました(あと4本は食べれるらしい^^;)
でもシャンメリーで乾杯したり家族で楽しい時間を過ごせました♪

さてさて、ワタクシ冬のごほうびと称して欲しかった『LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)』のポケット付きウールショールを買っちゃいました!ポンチョにもなるし、ひざ掛けとしても使えます^^
羊っぽい匂いがちと気になるのですが洗ってもいいんやろか・・・!?
お気に入りが増えたら気分があがるわ~♡
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-26 22:24 | 暮らし。

ソウタが作ったリース。

c0151903_1222241.jpgこのリース、ソウタ(5歳)が保育園の製作で作ったんです^^
リース用に決まった大きさの布を36枚持って行って、葉っぱの形のパーツを針で縫って36枚作ります。
その36枚の布の葉っぱを自分で好きなように組み合わせてリースを作ったんだとか・・・
毎日2~3枚ずつ葉っぱのリースを縫っていってたみたいなんですが、途中何回も針で指を刺したりしたみたい^^;

ソウタがコツコツとがんばって作ったと思ったら涙がでそう~
上手にできてて かーちゃん感動デス!!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-24 12:36 | 子供のこと。

最初で最後の starnet大阪。

c0151903_8171322.jpgc0151903_8174028.jpgc0151903_8182637.jpg








梅田でランチを食べた後は地下鉄に乗ってまた移動・・・
今回の目的地である『starnet大阪』へ!
ずっとずっと行ってみたかった場所デス*^^*
お店に入るドアからしてもうツボ!店内も好みの感じでずっとここにおりたいよ~って感じ!!
この素敵な空間でお茶して、お店をゆっくりと物色して・・・
ほんとうに大満足な時間でした^^

でも残念なことに『starnet大阪』は12月25日で営業を終了され益子に戻られるとのこと・・・
このことを2日くらい前に知って、じゃあ閉店される前に絶対に行きたい!ってことで今回大阪へと来たのです。
こんな素敵なお店が閉まってしまうのは残念すぎるんですが、いつか益子のほうの『starnet』にも是非行ってみたいなぁと思います^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-23 08:42 | おでかけ。

おのぼりさん in 梅田。

c0151903_2141510.jpg何年ぶりなん!? ってくらい久しぶりに梅田へ行ってきました。
あ。いつも通り姉と一緒にね^^
どこへ行くにもほぼ車移動の私が電車にガタンゴトンと揺られて。
で、大阪駅に感動っ!!スゲ~!なんか外国みたい・・・

ルクアや阪神百貨店を見て時間がいくらあっても足りん感じ。
ランチはルクア10階の『エキ ポンテベッキオ ア オオサカ』で食べたんですが、ここのマルゲリータピザが激ウマでした^m^ 
またリピしたいお味!
それにしても梅田は人が多いね・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-22 21:19 | おでかけ。

我が家の大掃除は分担制。

c0151903_12515392.jpg今年もあと2週間くらいで終わってしまう・・・
時がたつが早すぎて、こ・・・怖い・・・^^;

うちは私が土日が休みで、ふくちゃんが平日休みなんで、2人揃って大掃除をすることができないので、どこを誰がするのかを決めて自分の都合のいい日に分担制で大掃除をすることにしています。

なので今日お休みの私は普段の掃除(掃除機+拭き掃除)にプラスして窓拭きと冷蔵庫の掃除をしました!
ささっと大雑把な掃除ですがやらないよりはマシ!?・・・かな^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-16 13:11 | 暮らし。

コストコサーモンのサラダちらし寿司。

c0151903_1793542.jpg少し前の我が家の夜ごはん。

コストコで買ってきたサーモンがあったので、簡単に丼ぶりにするつもりだった私。 基本丼ぶりが多い・・・(笑)
この日はふくちゃんが仕事から帰ってくるのが早かったので冷蔵庫の中を確認してササッと作ってくれました!
サーモンのサラダちらし寿司だそうです^^
脂ののったサーモンと玉ねぎが酢飯とマッチして美味しかった~!!
サーモンさん、私に丼ぶりにされなくて良かったね・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-15 17:36 | ふくちゃん食堂。

シトラスの香りに癒されて・・・

c0151903_76089.jpg寒くなってきて手が乾燥しがちなのでハンドクリームをぬりぬり。

私は香水系の香りが苦手なんですが、アロマの香りは大好きなんで『La Fleur ラ・フルール』というアロマのハンドクリームを使ってます。
サラッとした使い心地でシトラスの香りに癒されるので、これは主に会社用。忙しい仕事の合間にぬりぬりして気分転換してます^^
このハンドクリーム『STUDIO CLIP 』にも売ってましたよ♪

でも家では効き目重視で『ユースキン』をベタッとぬってる私デス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-12 07:24 | 暮らし。