<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トマトケチャップ。

c0151903_228521.jpg大好きな『くるみの木』のトマトケチャップ。
香川旅行で『まちのシューレ963』に行った時に大量(?)購入!
このトマトケチャップがあったらまずは何といってもオムライスが食べたくなります^^
フルーティーなお味で、ちょっとお店っぽく仕上がるような気がするのは私だけ・・・!?

それにしてもこの瓶ってば相変わらず可愛い!
3つ並べて、萌え~(*´∀`*) となっちょります・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-31 22:31 | 暮らし。

おうちでカフェ気分♫

c0151903_17315132.jpgnaomi & goroの『Passagem(パッサージェン)』ってCDを新しく買い足しました。ジャケットの猫のイラストが可愛くて印象的^^
これね、前から気になってたんですが、『まちのシューレ963』に行ったときにも置いてあったので買ってみることに・・・

結果、買って大正解!
このCDをかけたら家の中が何やらカフェっぽくなります^m^
うちはちびっ子が2人いて自分が行きたい時にカフェに行けるわけでもなし、じゃあ気分だけでも!って事でおうちでこのCDを聴きながらお茶してカフェ気分を味わっております^^ 私のささやかな癒し♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-27 17:43 | 家カフェCD

年明け早々・・・

c0151903_717371.jpg香川旅行から帰ってきた翌日からヒナ(1歳9ヶ月)が胃腸炎でダウン・・・。って事でソウタは近所のばぁばの家で隔離生活開始。
ヒナさん、思ってたよりも治りが遅く(って言うか1回良くなったのに再度発症!?)点滴をしてもらったりしてようやく回復!
結局ソウタは1週間もばぁばの家にお世話になりました(><)

久しぶりに対面した2人は手をつないだりして必要以上に仲良くしてたんですが、しばらくするとすぐに小競り合い・・(ほぼヒナが悪い^^;)
何はともあれ、健康ほど大事なものはないと感じた1週間でした。
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-23 07:39 | 子供のこと。

うどん県へレッツラゴー! 2日目。

2日目の朝。
部屋でゆっくりしてから朝食バイキングへ。
私バイキングはそんなに好きじゃないんですが、ホテルの朝食バイキングはなぜかワクワクして好き^^
フレンチトーストやメープル入りのパンケーキがあって美味しかったデス♪

c0151903_2253882.jpgc0151903_226276.jpgc0151903_2283159.jpg








ホテルをチェックアウトしたら車を40分くらい走らせ高松へ。
香川県に行くことが決まってから絶対にここだけは行こうと思ってた『まちのシューレ963』
想像してたよりもお店が大きくてビックリ!
ふくちゃんに子供たちを託して私はお店の中を何周もグルグル^^
ここに来れただけでも大満足!って思いつつもせっかくだから・・・といろいろお買い物♪
あ~!楽しかった^m^

この後『北浜アリー』を散策しようと近くまで行ったんですが、あいにく駐車場が満車だったのと、ふくちゃんがあまり興味なさげだったのであきらめて家路へ・・・

帰りは大きなサービスエリアに寄って子供たちを遊ばせつつ、鳴門大橋&明石大橋方面で帰ってきました。
急に決まった香川の旅でしたが、子供もめいいっぱい遊んでたし、私も行きたかったお店に行くことができて嬉しかったデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-17 22:09 | 旅行。

うどん県へレッツラゴー! 1日目。

c0151903_2019559.jpgc0151903_20191975.jpgc0151903_20195419.jpg








ふくちゃんが急に連休をとれたので家族4人で香川県へ行ってきました。
何はともあれ香川と言えば うどん!!
瀬戸大橋を渡って香川県についたのが11時前だったのですが早めのお昼ごはんってことで『山越うどん』へ。
さすが人気店だけあって11時頃でもすでにたくさんの人がいました!
ふくちゃんと私は“かまたまうどん”を、ソウタとヒナは“かけうどん”を半分こ♪
天ぷらをトッピングしたり、唐揚げを注文しても家族4人で1000円くらいッ!安くてウマ~い^^
子供たちは看板猫ちゃんを見つけてニャ~オニャ~オと大喜びしてました!

c0151903_20203673.jpgc0151903_20205750.jpgc0151903_20211361.jpg








『山越うどん』を出発して次の目的地の『レオマワールド』に向かう途中に偶然発見した『KITOKURAS』ってお店。
ふくちゃんが私が好きそうな感じと言うので寄ってみることに・・・
木材屋さんが手がけた日用品店やカフェなんですが、木のぬくもりいっぱいでめっちゃ好み^m^
中庭には象さんが可愛い木のすべり台や木のブランコなどがあり、うちの子供たち取り憑かれたみたいに何十回とすべり台をすべってました^^
ヒナさんすべり台の滑りすぎで最後らへんフラッフラで足がもつれてたし・・・^^;

c0151903_2022763.jpgc0151903_20222699.jpgc0151903_20224840.jpg








偶然見つけた『KITOKURAS』で思いのほか長い時間遊んだあとは『レオマワールド』へ。
ソウタとふくちゃんが大きいホテルが好きなので今回はレオマワールドの目の前にある『レオマの森』で泊まることにしたので、チェックインまでの時間レオマワールドで遊びました!
うちみたいにちっちゃい子がいる家庭にピッタリの規模で乗り物もめっちゃすいてて良かったデス(笑)

そしてホテルにチェックインしてから早めに夕食バイキングへ。
ここでヒナさんがめっちゃ悪かった・・・^^; 走りまわったりウロチョロしたりグズったりで全然ゆっくり食べれませんでした~(><)
今回の教訓!やっぱりヒナ連れのときはまだ部屋食じゃないと大変・・・
でもバイキング好きのソウタとふくちゃんは喜んでました^^

お腹がいっぱいになった後は、ふくちゃん&ソウタは屋内プールと大浴場で長い時間楽しんでました♪
ここのお風呂は露天風呂が充実しててなかなか良かったですよ!
ホテルの中だけでも十分楽しめるのって子供連れにはホント有難い^^
この日はいっぱい遊んで疲れてたのでみんなすぐに寝ちゃいましたZzz・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-16 21:19 | 旅行。

ガオ~!!!

c0151903_22484388.jpgこれ、ソウタ(5歳)がLaQ(ラキュー)というブロックで作った恐竜なんですが、なかなか良くできててビックリ!

恐竜の作り方の説明書を一生懸命見ながら1時間くらいかけて黙々と作っていました^^

LaQ(ラキュー)は『球体ができるブロック』でソウタが行ってる保育園でもおいてて子供たちに大人気みたい。
立体のモノを作るのって、創造力も発達しそうやしいいですよね♪
最近ソウタは恐竜に興味津々のよう。男の子ですな~
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-11 23:11 | 子供のこと。

お正月も過ぎて・・・

c0151903_752178.jpg『楓薫』さんで買ったお正月用の箸置き、店主さんが作られたモノみたいなんですがめっちゃ可愛くてお気に入り^^
箸置きとして使うのもいいけど壁に飾るのもいいかも・・・
お正月用品はとんど焼きで焼いたほうがいいって教えてもらったけど、私はきっと大事にしまいこむことでしょう^^;

世間ではきのうから仕事初めのところが多かったみたいですが、ひと足先に仕事を開始してる私はそろそろお正月気分も抜け通常モードになってきています。平日はどうしてもバタバタと過ごすことが多いので、今年はもう少し丁寧に暮らせるよう心掛けたいデス^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-08 07:27 | 暮らし。

おでかけ初めはコストコ!

c0151903_21344312.jpg6日間のお正月休みはホントにあっ!!!という間に終わってしまい今日は年明け初出勤でした・・・

お正月休み中の1月3日は2番目の姉の希望で、母、1番上の姉家族、2番目の姉家族、うちの家族でコストコ神戸へ!
2番目の姉のとこの甥っ子(中1)は初めてのコストコに興奮気味で『こんなんテレビで見たわ~』とめっちゃ喜んでました^^
この日は母が買ってくれた大量のお惣菜で新年会をしました♪
私はちょっと前にコストコに行ったばかりだったので今回はちょっと控えめに。また今度、ふくちゃん家族と一緒に行く予定デス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-04 21:49 | おでかけ。

2013年。

c0151903_853458.jpg明けましておめでとうございます!
今年もまた実家の母が作ってくれたお節料理を詰めました♪
『DEAN & DELUCA』で買ったホワイトの三段重を使うことができ喜ぶワタシ^^ 母に感謝デス!

今年は春になったらソウタが小学生になるので、頼りないソウタの事も心配やし、私自身新しい生活リズムに慣れるまでが不安・・・
でもまぁ不安に思っててもしょうがないので、流れに身を任せて母はどーんと構えていないとね^^
今年も家族が健康で、笑顔いっぱいの1年になりますように!
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-02 09:46 | 暮らし。