<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うさぎ雛。

c0151903_765841.jpg節分が終わってしばらくしたら、我が家の雛人形をだしました。
うさぎ年生まれのヒナのために去年買った“うさぎ雛”
箱から出して飾るまでに3分もかからない小さくてお手軽なモノ。
でも着物とか凝ってて、すごく気に入ってます^^
最近のソウタ(5歳)の口癖は『誰かソウタのこと、ひな祭りに呼んでくれんかなぁ・・・』って。どうも女の子だけで秘密の楽しいお祭りがあって、それに自分も招待して欲しいらしい(笑) 発想がオモロイ^^;

日曜日は我が家にもっちゃん親子が遊びにきてくれて、久しぶりにいろいろと話せて楽しかったな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-25 07:19 | 暮らし。

急遽コストコへ!

c0151903_8474793.jpgきのうは母と姉がコストコに行く予定で、私は車の定期点検日だったので行くつもりではなかったのですが、無性について行きたくなり車をディーラーに預けて急遽ついていっちゃいました^^

姉はクイジナート(Cuisinart)のコーヒーメーカーが4000円オフ期間だったのでそれを目当てに♪
私は試食をしたり、ちょこちょこ買い物を楽しんだり・・・

いつも買う『林檎のベーコン(グラムが違うのに値段は均一!)』が過去最高の511グラムのモノを発見できてラッキーでした^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-24 09:04 | おでかけ。

IKEA神戸へ。

c0151903_725573.jpgソウタ(5歳)の保育園の英語参観があったので、ふくちゃんと一緒に見に行ってきました。ノリノリで授業を受ける子供たち^^
英語を理解しているかどうかは謎ですが楽しそうで何より(笑)

英語参観が終わった後は久しぶりに『IKEA神戸』へ。
この春からソウタが小学生になるので、子供部屋をつくるときの参考にしようと思って^m^
雑貨なんかをちょこっと買っただけなんだけど、IKEAの中は広いからいい運動になりました^^;
ふくちゃんは150円のホットドッグ+ドリンクバーを満喫してました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-22 07:16 | おでかけ。

88/90 Products「うつわに寄り添う」

c0151903_9452094.jpgきのうは『anjico』に1番上の姉と行ってきました。
楽しみにしていた“88/90 Products「うつわに寄り添う」”を見てきました^^
『anjico』の店内はヤスダさんが作った雰囲気のある照明や、針金の時計や気球のオブジェでいっぱい!いつもの『anjico』とは違う、それでいて『ben:chi』さんとも少し違う特別な空間になってました♡

100ワットの照明を1つだけつけるより、ワット数の小さい照明をいくつか付けたほうが、部屋にぐっと雰囲気がでるって事を教えてもらい、なるほど~!と納得^m^

c0151903_9453385.jpg『anjico』でお茶を頂きゆっくりとした後は、六甲まで電車で移動して『月森』へ。いつも時間が合わずあきらめていたので、今回がお初♪

1時開店のお店で、開店と同時に入って2番目にオーダーをしてもらったんですが、ホットケーキと飲み物がでてくるまでになんと2時間!!! ちゃんとオーダーの時に確認してくれます^^;
そう!ここはまるで時間がとまってるみたいなお店。待ち時間はそれぞれが本を読んだり、大学生の子は課題を広げたり・・・
2時間待ったホットケーキは絵本にでてきそうなくらい可愛くて美味しくて、なんだか達成感すら感じられました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-17 10:36 | おでかけ。

土屋鞄のランドセル。

c0151903_11484691.jpg少し前に届いたソウタ(5歳)のランドセル。
迷うことなく『土屋鞄』の総牛革の茶色を注文しました!
うん!やっぱりシンプルでマットな感じの茶色がいい^^

ソウタも私もとっても気に入ったんですが、それ以上にこのランドセルを気に入ってしまった人が約1名・・・。
あ。 お察しの通りヒナさんね。
もうランドセルを背負ったが最後で、何が何でもおろしてくれません^^;
小さい体に重いランドセルを1時間以上背負ったまま・・・
これはある意味4月が来るのが恐ろしいぞ(><)

c0151903_1232639.jpg
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-14 12:04 | 子供のこと。

ラグを新調しました・・・

c0151903_8575317.jpg何日か前の夜にふくちゃん、ソウタ(5歳)、ヒナ(1歳11ヶ月)がリビングで遊んでたので私は1人でお風呂に入ってました。
サッパリとしてお風呂から上がってきた私が見たものはっ!!!

なんとヒナさん、自分でオムツを脱いでラグにウ○コをしていたのです・・・(・□・;) しかもラグの上でウ○コを踏みつけて楽しそうに遊んでる~(゚д゚lll) ギャ~!何しとんねん!!!!!
驚くべき事に、同じラグ内にいて“どうぶつの森”に熱中していたふくちゃん&ソウタは気付かず・・・。 普通ニオイで気付くやろ(笑)
洗濯でどうこうできるレベルではなかったので新調しました・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-10 09:23 | 子供のこと。

白クマ塩ラーメン。

c0151903_199314.jpgドラッグストアにヒナのおむつを買いに行ったら、なぜか旭山動物園の白クマ塩ラーメンを発見したのでお買い上げ!
完全にパケ買いです(ラーメンを・笑)

早速休みの日のお昼ごはんに食べてみたんですが、美味しくてビックリ!正直そんなに期待してなかったんですが、麺も本格的で塩味のスープもウマウマ^^お野菜をたっぷり入れていただきました。
1袋160円くらいやったかな!?
ふくちゃんからもリピ買い指令がでましたよ♪
ちなみに私が買ったのはキリン堂デス。 ない場合は悪しからず・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-09 19:32 | 暮らし。

デビュー☆

c0151903_22265533.jpg私もついにiPhoneデビューしちゃいました!
機械に弱くてガラケーだった私がいきなりiPhoneを持つのはこのうえなく不安だったので、ふくちゃんを誘って一緒に乗換え^m^

最初の2~3日は全く使い方がわからず後悔の嵐・・・
でもふくちゃんや、iPhoneユーザーの姉に使い方を教えてもらっていくうちに、『ん!?これはなかなかオモシロイ^^』ってな感じになってきています♪

携帯カバーもいっぱい種類があって楽しいッ
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-08 07:24 | 暮らし。

またまたコストコ!

c0151903_19164252.jpg先週のことになりますが、ソウタ(5歳)の保育園のマラソン大会があったので、ふくちゃん、ふくちゃんママ、私で応援に行きました♪
後ろから5番目でお世辞にも速いとは言えないのですが、最後まで一生懸命走っていました^^

マラソン大会の応援が終わったので、そのまま3人でコストコへ!
ふくちゃんママがコストコ本でいろいろ調べてくれてたので、いつもと違うモノもいっぱい買えたし、大人だけで行ったので隅から隅までゆっくりと見れて楽しかったデス^m^
コストコが家から近くなったので、最近月1ペースで行ってる・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-02-03 19:45 | おでかけ。