<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

卒園の打ち上げ。

c0151903_6475488.jpgちょっと疲れたなぁ・・・ってときに無印の“ほうじ茶のラテ”を飲んでます^^ 甘いんだけど、後味はすっきりとしててお気に入り♪

きのうの夜はソウタ(6歳)の保育園で仲が良かった子たちと卒園の打ち上げで飲み会でした。
大人12人、子供20人でワイワイと賑やかに!
広~いキッズスペースがあるお店を予約してくれてたので、子供たちはみんなテンション上がりまくり!!8割くらいが男の子なので遊びも豪快で激しい~^^; 
今日は特別!って事で夜遅くまで思う存分遊びまくってきました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-31 07:06 | 暮らし。

電子レンジでチン!できる曲げわっぱ。

c0151903_8454744.jpg毎日お弁当持ちで仕事に行っているワタシ。
ずっと欲しかった曲げわっぱのお弁当箱を買いました♪
1年中お弁当を温めて食べるので、曲げわっぱのお弁当箱は買えずにいたのですが、電子レンジ可能な曲げわっぱを発見!

この曲げわっぱ、ヒノキでできてるのでヒノキ風呂のようないい香りがします(笑) かなり深めのお弁当箱なので、最初は詰めにくかったけどだいぶ慣れました^^
この日はいかなごのっけ弁当。いつものおかずも曲げわっぱに詰めるだけで、ちょっと美味しそうにみえて満足デス♡
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-30 09:16 | 暮らし。

卒園式。

c0151903_6573879.jpg3月26日、ソウタが無事卒園しました。

1歳になったばっかりの頃から5年間も通った保育園。
通いだした頃はまだ1~2歩しか歩けずいつも先生に抱っこされていました。
3月生まれでクラスで1番小さかったソウタが歩けるようになったときは、先生やクラスのお友達が手をたたいて喜んでくれたそうです^^

小さなソウタを預けて仕事に行くことに悩んだこともあるけど、親の心配はなんのその!子供ってたくましいですね^^
どんどん環境になじんで、毎日楽しく登園してくれました。

兄弟のようにして過ごしたお友達とバラバラになるのは本当に寂しいですが、みんな小学校に入ってもがんばってね! 卒園おめでとう~!!
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-27 07:19 | 子供のこと。

いえじかん。

c0151903_8401697.jpgこの土日は家でゆっくり過ごしています^^
うちはふくちゃんが土日ほとんど仕事やし、まだヒナ(2歳)が ややこしやー! なもんで、子供たちと3人家で過ごすことが多いデス。
でもソウタ(6歳)もそのうち1人で遊びに行ったりするんやろな・・・。鈍くさいし、フラフラしてるから車とかめっちゃ心配なんですけど!!
ワタシ、後つけてまうかも・・・ (笑)

久しぶりにダイニングの方をパチリ。
特に変わり映えもしませんが、自分の家は落ち着きます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-24 09:35 | インテリア・リフォーム・雑貨

今日の朝食はパンケーキ!

c0151903_657337.jpgふくちゃんが朝ごはんにパンケーキを焼いてくれました^^
ホットケーキと違ってパンケーキは甘くないので、ベーコン+チーズ+半熟の目玉焼きをトッピングして♪
もちろんウマウマ^m^
子供たちもとっても喜んでました!

3月ももう後半・・・
毎年のことなんですが2・3・4月は仕事が忙しくて毎日バタバタ。
早くこの時期が過ぎて落ち着きたい~^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-22 07:10 | ふくちゃん食堂。

ヒナのお弁当は・・・

c0151903_743199.jpg保育園の遠足の日、ソウタの『ミジュマル弁当』を作って力尽きたので、ヒナ(2歳)のお弁当はめっちゃ簡単に『ニコニコ弁当』

1番上の姉が買ってくれたマイメロちゃんのお弁当箱のおかげで、なんとなく可愛い感じに仕上がりました^^
食欲旺盛で、ソウタと同じくらいかそれ以上食べるヒナのためにお弁当箱の仕切りは使わずに量重視で(笑)
夕方保育園にお迎えに行ったら、からっぽのお弁当箱を持って、『おかわり~^^』と言ってくる食いしん坊なヒナさんでした^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-20 07:27 | 子供のこと。

ミジュマル弁当。

c0151903_21471727.jpg今日はソウタ(6歳)の保育園のお別れ遠足でした。
なので年に数回のお弁当日!
今回はポケモンのお弁当を作って欲しいって事だったので、家にある材料で作れそうなミジュマルを作ってみました^^
いつも通り、ソウタの好きなきゅうりを彩りにして・・・

保育園でのお弁当も今回が最後。
ソウタがすごく喜んでくれるから苦手なキャラ弁にも挑戦しました。
毎回 『ちゃーちゃん、おべんとうめっちゃ美味しかったよ^^』 って言ってくれて母は嬉しかったです。 有難うね!
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-15 22:03 | 子供のこと。

貼って貼って貼りまくれ~

c0151903_229108.jpg今日は平日のお休みday!
午前中に子供たちを予防接種に連れて行って、その後保育園へ。
私は銀行行ったりちょこちょこ用事を済ませてから、ソウタ(6歳)の入学準備に没頭。
算数セットのサイコロやらお金、おはじき、数え棒にひたすら名前シールをペタペタと貼っていく・・・
って言うか、おはじきと数え棒がめっちゃ大変・゜・(ノД`)・゜・

少しでも楽しく作業できるように、アロマヒューザーを焚いたり、好きな音楽をかけて♪ 後回しにしてた事が終わってスッキリ^^


 
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-14 22:20 | 暮らし。

いちご狩りへ。

c0151903_20524563.jpg日曜日はふくちゃんパパ、ふくちゃんママ、ふくちゃん、私、ソウタ(6歳)、ヒナ(2歳)の6人でいちご狩りへ。
私ね、小さい頃にお父さんが畑で苺を作ってたから、いちご狩りに連れて行ってもらった事がないので今回がお初!
兵庫県多可郡にある『箸荷(はせがい)いちご・ブルーベリー園』ってとこに連れて行ってもらったんですが、ここの苺がめちゃくちゃ甘くてもうビックリ!! 美味しい~^^

いちご狩りを楽しんだ後は、丹波市でお昼からすごーく豪華でとろけそうなお肉をごちそうになって大満足の1日でした♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-11 21:46 | おでかけ。

2歳+6歳の happy birthday!

c0151903_21442337.jpg7日はソウタの、8日はヒナのお誕生日でした^^
ソウタは6歳に、ヒナは2歳になりました!
兄妹で1日違いの誕生日なので、どうしても一緒にお祝いしてしまいます^^;
今回はソウタの希望でまるいケーキよりも、いろんなケーキを選びたいってことでカットケーキを買ったのですが、ソウタは数あるケーキの中からなぜかシュークリームをチョイス・・・ 安上がりな子ね^^;

子供たちのお気に入りの夜ごはんの後の“お茶の時間”に美味しくいただきました♪ 2人とも、happy birthday!
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-09 21:55 | 子供のこと。