<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フリマに出店!

c0151903_205997.jpg今日は友達親子3組でフリマに出店しました!

大きな公園で開催された市のフェスティバルだったので、お客さんも結構来てくれ売上げは自分が思ってたよりも上々でした*^^*
不用品やサイズアウトした子供服を出したので家の中の整理にもなったし、子供たちはみんな1日中遊びまくって喜んでたし、大人はのんびり喋れてすごく楽しかったデス^^

ちょうどブースが木陰になる場所だったので気持ち良かったし♪
家の整理+お小遣い稼ぎで1年に1回くらい出店したいなぁ♡
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-29 20:18 | 暮らし。

ふくちゃん寿司+30品目バランスサラダ。

c0151903_17485758.jpg我が家のある日の夜ごはん。
買い物に行ったときにお買い得品だったマグロで、ふくちゃんがお寿司を握ってくれました♪
人が作ってくれたご飯って嬉しいし、お寿司は大好物なので美味しくいただきました^m^

ちなみにサラダはイトーヨーカドーの『30品目のバランスサラダ』
30種類も食材が入ってるのってスゴくない!? お寿司で不足しがちなお野菜を30品目サラダで補給!
このサラダがお気に入りでちょくちょく買ってます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-28 18:12 | ふくちゃん食堂。

咲いた~!

c0151903_2035265.jpgソウタが球根を植えたチューリップが咲きました♪
何色が咲くかは咲いてからのお楽しみだったんですが、ソウタのチューリップは白色でした^^

この4月でソウタが小学校に上がり毎日バタバタとしています・・・
行きはソウタは登校班で行くのでヒナだけ保育園へ送迎。帰りは児童クラブと保育園にお迎えのハシゴ。夜は9時までに眠らせたいから、夜ごはん食べてお風呂入って時間割りを合わせたり、ヒナの保育園の準備をしたり・・・とホントに忙しい!
こりゃ時短勤務じゃなかったらちょっと厳しいかもな・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-25 21:02 | 暮らし。

チェンジ!

c0151903_21563387.jpg使ってたiPhoneのカバーが汚れてきて、ふくちゃんに『黒ずんだ消しゴムみたいやな!』って言われたので買い替える事に・・・^^;

今度は『Cath kidston』の黒×白のドットに♡
花柄も捨てがたかったけど私にはちとラブリーな気がしたのでドットを選びました^^
気軽に替えられるのが楽しいな!

そういや前のカバーのときは色合いがそう思わせるのか、みんなによく『牛??』って聞かれてました・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-21 22:18 | 暮らし。

コストコ神戸へ!

c0151903_8154029.jpg少し前ですが、久しぶりにコストコでお買い物!
今回はふくちゃんと私と母で行ってきました。
神戸のコストコだったら家から車で25分くらいで行けるから楽チン♪

朝一番で行って(10時開店だけど、9時半には余裕であいてます)ゆっくり買い物して、早めのお昼ごはんにフードコートで180円のホットドッグ(フリードリンク付き)を食べて帰るのが定番コースです^^

実はきのうからヒナ(2歳)が水疱瘡に・・・
保育園で流行ってるみたいで早速ヒナも流行にのっちゃいました^^;
まぁ1回したら免疫もつくし早めにして良かったのかもしれないけど、ソウタのときよりもかなり発疹がヒドイ・・・
なのでヒナさん、水疱瘡の塗り薬で全身真っ白けです。
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-19 08:31 | おでかけ。

ハワイのお土産。

c0151903_649467.jpg1番上の姉のハワイ土産にもらった『エッグスンシングス』のパンケーキミックス。たまごのラベルがカワユイ♡
お休みの日で時間があるときに焼いてゆっくりと食べる予定^^
粉モノはすごく重いのにサンクス!

ソウタにはハワイ版のダッフィーちゃんのぬいぐるみを(←姉&姪っこはソウタに甘い・・・)、ふくちゃんには“マウイスタイル”のポテトチップスを買ってきてくれました。
ふくちゃんは、昔ハレクラニで食べたポテトチップスが忘れられんくて自ら写真付きでリクエストしてました^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-15 07:10 | 暮らし。

通学路確認。

c0151903_21241282.jpg今日はソウタと家から小学校までの通学路の確認を行いました。
うちは小学校から結構遠くて、子供の足で25分くらいかかります。
重い荷物の日、雨の日なんかは大変やろうなぁ・・・^^;
で、肝心の通学路ですが私が口出しせずソウタを前に歩かせたら案の定迷ってました・・・ 学校に行く途中に迷子って(笑)
まだまだ頼りない息子デス。

今日の朝は地震で飛び起きました。阪神大震災のときを思い出すくらいの大きめの揺れ。まだ余震があるみたいなので気を抜けないし、うちは備えが全然できてないなぁと考えさせられました。
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-13 21:39 | 子供のこと。

タコさんウインナー弁当。

c0151903_747837.jpgソウタ(6歳)きのう無事小学校の入学式を終え、今日から地区の登校班で登校です!
よそ見が多くフラフラしてるから心配・・・^^; きのうも溝にはまったし(笑)

小学校の後は児童クラブなので、給食が始まるまではお弁当作り継続中。←コレはふくちゃんが休みの日に作ってくれた“タコさんウインナー弁当”
ソウタが喜ぶように、おにぎりにポケモン海苔を貼って^m^
たまにでも作ってくれたら助かります♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-11 08:00 | ふくちゃん食堂。

桜の絨毯。

c0151903_14112391.jpgこの週末の雨で満開だった桜も散ってしまいそう。
道路が桜の花びらの絨毯になってました^^
10日の小学校の入学式まで桜もたへんやろうなぁ・・・

今日はソウタ(6歳)は地区の親睦会で家の近くの公会堂へ嬉しそうに出かけて行きました。
新しい環境に馴染めるのか心配する私とは反対に、本人はほとんど人見知りをしないのでいつもニコニコと楽しそう・・・
ホッとするやら、ちょこっと寂しいやら複雑な気分です^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-06 14:25 | 暮らし。

双子天パー弁当。

c0151903_7124896.jpg4月10日が小学校の入学式のソウタ(6歳)ですが、4月1日から児童クラブ(学童)に通ってます。
初日はちょっとドキドキしたみたいですが、すごく楽しかったみたいで嬉しそうに通ってます^^

児童クラブは春休み、夏休み、冬休みや小学校の給食がないときはお弁当持ちなので毎朝せっせとお弁当を作ってます。
この日は『双子天パー弁当』
おにぎりに海苔で顔をつけて、かつお節を髪の毛に見立てて♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-03 07:25 | 子供のこと。