<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

舞子ビラでランチバイキング。

c0151903_7152033.jpgc0151903_7175065.jpg












少し前、明石に用事があったので、ふくちゃんと2人でおでかけ。
早々に用事を済ませて、せっかく明石に来たのだからと『魚の棚商店街』をブラブラ・・・
甘辛く煮たイイダコや鯛のお刺身を夜ごはん用に購入しました^^

ランチは職場の人がオススメって言ってた『舞子ビラ』のバイキングへ。
明石大橋が目の前で、この日はお天気も良かったのでいい景色を眺めながらのランチでした^m^
バイキングはその場で焼いてくれるお肉と、濃厚なポタージュが美味しかったデス♡
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-29 07:47 | おでかけ。

運動会のお弁当。

c0151903_7262656.jpgきのうはソウタ(6歳)の小学校初めての運動会でした。

保育園の運動会は半日なので、運動会用のお弁当作りも今回が初めてでドキドキする~!
・・・って言っても、このお弁当、ふくちゃんがほぼ作ってくれたんですけどね^^;
私は自転車に乗って場所取りに参戦! 普通は逆?笑
木陰でふくちゃん作のお弁当を美味しく頂きました^^

ソウタ、徒競走では2位☆ 暑いなか玉転がし、玉入れ、応援合戦と一生懸命がんばりました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-26 07:54 | ふくちゃん食堂。

プチプラな靴下。

c0151903_742935.jpgヒナ(2歳)の靴下を買い足すために西松屋をのぞいたら、シンプルで可愛い靴下を発見!
白・生成り・スモーキーなピンクの3色セットで480円ぐらいでした^^
どんな服にも合わせやすそうな感じ。
好みのものをプチプラで見つけたときはすごく嬉しい♡

昼間は夏のような暑さの今日この頃・・・
職場の建物は西向きなので午後からかなり蒸し暑くなります。きのうなんて事務所内の温度計が30度でした^^;
また苦手な夏がやってくる~
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-23 07:22 | 暮らし。

これ便利 ♪

c0151903_20484165.jpg無印でシリコーン製の調理スプーンを買いました。
これね、おたま+木べらの役割を果たしてくれるモノなんです^^
今までありそうでなかったモノなので目からウロコ!
何かの本でプロが使って絶賛してたので使ってみたくなって・・・

それで早速ミートソースを作るときに使ってみたら、具を炒めるときも、ミートソースをすくうときもこれ1本でよくてめっちゃ便利^m^
すごいね~♡ かゆいトコロに手が届いた感じデス。

850円とちと高めですが、割引を利用してお得に購入できました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-19 21:05 | 暮らし。

鶏ハム作ってみました。

c0151903_7524710.jpgこないだ友達の家に遊びに行ったときにごちそうになった鶏ハムがめっちゃ美味しかったので、レシピを教えてもらい私も早速作ってみました^^

友達のレシピは片面に黒胡椒がかけてあるので、ちょっとスパイシーで大人味♪ マヨネーズを添えたらおつまみにもなりそう!
ふくちゃんにも子供たちにも大好評でした♡

鶏ハムをゆでたお湯はいいダシがでてるので、これで野菜たっぷりのミネストローネを作ったらいつもより美味しかった^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-15 08:01 | 暮らし。

サプライズ☆

c0151903_8544715.jpg先週誕生日だった私に姪っ子ユイ(中3)からのサプライズプレゼント!リネン100%の体洗いタオルです^^

これをもらった時には 『え~っ!!??』 とビックリしたワタシ。
なぜならば、奈良に旅行したときに『くるみの木』で私が『これ可愛いなぁ^^』って言って結局買わなかったモノだったから。
しっかりリサーチしてこっそりと買ってくれてたユイ♡

気持ちだけでも十分嬉しいんですが、やっぱり好みのモノをプレゼントしてもらったらめっちゃ嬉しかったデス*^^* 
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-12 09:12 | 暮らし。

奈良のお土産。

c0151903_1065351.jpgc0151903_1071469.jpg











奈良の旅で連れ帰った自分へのお土産。

『NATIVE WORKS』ではオリジナルのオーガニックのフェイスタオルと、木の楊枝を。
『くるみの木』『月草』では大和茶ときなこのクッキー、coffee kajitaのクルミの瓶、カナンの黒糖ラスクとパネットーネなどなど・・・

ちょっとずつ開けていきつつ、旅の余韻を楽しんでいます^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-09 22:14 | 旅行。

奈良の旅 2日目。

c0151903_1538359.jpgc0151903_15385155.jpg












2日目は宿をチェックアウトしてから、東大寺のすぐ近くにある『工場跡事務室』のカフェへ。
『NATIVE WORKS』の開店までに10分くらい時間があったので、ちび達を母と姪っ子に託しておきながら姉と2人で入っちゃいました♪
だって想像してたよりもいい感じのトコやったんやもん・・・^m^
姉はコーヒーを、コーヒーが飲めない私は梅のソーダ割りを注文しました。
ちび達(主にヒナ)から解放されて、幸せを感じつつお茶する姉と私*^^*

c0151903_15521357.jpgお茶をした後はすぐ隣りの『NATIVE WORKS』へ。
前から気になってたお店なので今回の奈良旅で来ることができて嬉しかったデス^^

『NATIVE WORKS』をゆっくり見ていたら、母からお呼び出しの電話が・・・
ヒナが悪すぎる~!と苦情が入ったので買いたいモノは姉に託し私は急いで戻ることに^^;

『お茶しててん♡』 って言ったら子守りをしてくれてた乳母、じゃなく姪っ子に怒られちゃいました(笑)

c0151903_1635230.jpgc0151903_1612113.jpgc0151903_1613250.jpgc0151903_1615447.jpg











続いての行き先は車を走らせること20分、『秋篠の森』へ。

ここは2回目なんですが、季節がいいからか森がホントに気持ちよくって空気が違うのがわかりました!
木陰にいつまでも座っていたいくらい気持ちが良かったデス^^
『月草』で美味しそうなモノをお土産に買ったり、森の中を散歩したり・・・

さっきお茶してきたばっかりだったので『月草カフェ』には入りませんでしたが、窓から緑が見えるスペースでゆっくりとお茶してみたいなぁ!うちは子供がまだ小さいので『ホテル ノワラスール』に泊まったり、『食の円居 なず菜』で大人の時間を過ごすのは、もう少し先のお楽しみにとっとこうっと♪

さて、楽しかった奈良の旅もそろそろおしまい。
帰りは高速がすいてたので、奈良を出発してから1時間半でうちまで帰ってこれました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-05 16:43 | 旅行。

奈良の旅 1日目。

c0151903_8533175.jpgc0151903_855764.jpg












5月3日~4日の1泊2日で、奈良へ旅行してきました。
メンバーは、私の母、1番上の姉、姪っ子ユイ(中3)、ソウタ(6歳)、ヒナ(2歳)、私の6人です。
ゴールデンウィーク中だったのですが、上りは道路も渋滞せず奈良までスイスイと2時間弱で到着!
でもさすがに奈良市内は観光客でいっぱいでしたけど・・・^^;

まずは『くるみの木』へ。
ランチの取り置きをお願いしてたのでね^^
ランチは相変わらず野菜たっぷりやし、串カツがサックサクに揚がってて美味しい~♡
待ち時間は『カージュ』『ノワ・ラスール』なんかをのぞいて、ちょこっとお買い物もして楽しい時間でした^^

『くるみの木』を満喫した後は、母と姪っ子ユイが行きたいと言っていた『東大寺』へ。
すんごいたくさんの観光客でしたが、がんばって大仏殿に入り、姪っ子ユイとソウタは柱くぐりも体験しました。
母はたぶん小学校の修学旅行以来の大仏さまとの再会だったそう・・・^m^

c0151903_1118887.jpgc0151903_11183672.jpgc0151903_1119331.jpg








『東大寺』の後は本日のお宿にチェックイン!
今回は興福寺の五重の塔がお部屋から見えるという『飛鳥荘』にしました。
夕方に近くをぶらっと散歩したり、お部屋で美味しい懐石料理をいただいたり、ライトアップされた五重の塔を見ながら露天風呂に入ったり・・・
ご飯を食べても片付けなくていいし、お布団は敷いてくれるし幸せ~*^^*
夜は疲れていたのか知らないうちに夢の中へZzz・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-05 11:37 | 旅行。