<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅、干してます。

c0151903_1844106.jpgこの週末はお天気が良かったので、漬け込んでいた梅をベランダで天日に干しています。
黄色かった梅がお日様の光をいっぱい浴びて、ほんのり赤くなってきました^^
梅干しの酸っぱくていい香りがするし、もう食べる事ができるので味見してみたら、今年の梅はちょっと皮が固めかも・・・^^;
でも味はすごく美味しい♡

今年は親戚のおばちゃんがすっぱ~い田舎漬けをくれるみたいなので、そちらも楽しみデス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-28 19:04 | 保存食・常備菜

あー 夏休み!

c0151903_824059.jpgきのうはヒナ(2歳)の保育園の夏祭りでした。
姪っ子たちが小さい時に着たピンクの浴衣に黄色い帯を巻いて^^
最近はいろんな形の浴衣が多いなか、あえてヒナさんには昔ながらのこの形がよく似合ってます♡
ソウタも卒園児さんとして参加。
お友達といっぱい遊んで、最後は踊り狂ってました^^;

今日からソウタはラジオ体操が始まって、あさがおの観察日記なんかもつけてます。自分が小学校の頃の夏休みを思い出して懐かしいなぁ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-22 08:31 | 子供のこと。

無印の手付カップ。

c0151903_15282746.jpg今日からソウタ(6歳)は夏休み!
って言っても、夏休み中も平日は児童クラブに行くけどね^^;
うちはふくちゃんの休みが平日なので、その時は児童クラブをお休みして夏休みを満喫する予定デス☆

洗面所に置いてるコップを『無印良品』で新しく買いました。
歯磨きをしてうがいをした後になぜかコップを洗面ボウルに投げつける乱暴娘(2歳)が約1名・・・
シンプルで割れないモノを探してたらやっぱり無印にありました(嬉)
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-20 16:25 | 暮らし。

金の食パン。

c0151903_8522553.jpg最近我が家ではまってる『金の食パン』

セブンイレブンやイトーヨーカ堂で買えるんですが、食パンにしてはちょっと高めの250円!
でも、しっとりもっちりしてて甘めの食パンでめっちゃ美味しいんです^m^

スーパーで買う食パンにしては少し割高ですが、プチ贅沢気分を味わえるし、菓子パンを家族分買うことを考えたら全然ありかな・・・と。
食パンが入ってる袋もなんだかちょっと高級感があります^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-14 09:19 | 暮らし。

夏を満喫中!

c0151903_883477.jpg毎日毎日暑くてのびてしまいそうでふ。

こんな私とは裏腹にソウタ(6歳)は元気に夏を満喫中!
6月のはじめから近くのじゃぶじゃぶ池で水遊び開きをし、学校でも週に何回かプールに入って、もうすでに真っ黒け^^;
夜になったら見えへんのんちゃうん!?ってくらいの黒さ具合・・・

夏休みになったら家族でキャンプに行きたいなぁと盛り上がっちょる我が家ですが、ふくちゃんがなかなか連休をとるのが難しいみたいなのでどうなることやら・・・。
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-12 08:19 | 子供のこと。

2人目妊婦ちゃんのおうちへ!

c0151903_19381891.jpg今日は前に一緒に働いていた子のおうちへソウタ(6歳)+ヒナ(2歳)を連れて遊びに行ってきました。
友達は2人目妊婦ちゃんで予定日まであと20日くらいなのでもうお腹はぽんぽこりんッ!
可愛いお腹をナデナデさせてもらいました^m^

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって笑って。
久しぶりに会いましたが相変わらず面白いわ~

明日は七夕なので、友達のいえに笹飾りがしてありました!
うちの子達も願い事を書かせてもらって大喜び♡ 有難うね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-06 20:07 | 暮らし。

ニョキニョキと・・・

c0151903_703618.jpg冷蔵庫の中で少し芽が出てしまってたじゃがいも。
ふくちゃんが空いてるプランターにちょこんと埋めたら、ここ何週間かでニョキニョキと芽が伸びてきました!

最初は弱々しかった芽も今ではこんなに青々と元気な状態♪
じゃがいもを収穫できるんちゃう!?ってくらい・・・
でもこのプランターは深さがないからやっぱり無理よね^^;

あまりに元気にニョキニョキと伸びてくるので、毎日せっせとお水をあげています^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-05 07:38 | 暮らし。

クラブハリエのバームクーヘン。

c0151903_6593180.jpg職場の子が買ってきてくれた『クラブハリエ』のバームクーヘン。
久しぶりに食べました♪
生地はしっとり、何よりも周りのパリパリ砂糖がたまらんッ!
家族でちびちびと頂いてます^^
最近疲れがたまりやすいので、甘いモノに癒される~

今日の夜は地区の保護者の集まり。
小学校と保育園で行事ごとなんかも2倍で忙しい・・・^^;
子供たちはばぁばの家で姪っ子ユイがお風呂に入れてくれます♡
[PR]
by caramel-cafem | 2013-07-04 07:22 | 暮らし。