<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ終わる夏休み。

c0151903_7143432.jpg夕方空を見上げたら、きれいなうろこ雲。
いつの間にか秋はすぐそこまできているようデス^^

ソウタの夏休みもあと3日で終わり。
9月になって小学校の給食が始まったらやっとお弁当作りからも解放されます^m^ 夏休み中はお弁当を作って、保育園→児童クラブに子供たちを送迎したりと朝すごくバタバタしてたので、9月になったら朝が少しゆっくりなのも嬉しい限り♪
時短勤務中なのでなんとかこなせたけど、来年3月で時短がきれたら子供の長い休みとかどうしよう・・・^^;
by caramel-cafem | 2013-08-30 07:55 | 暮らし。

クッキー作り。

c0151903_16341044.jpgはじめての夏休みを満喫中のソウタ(6歳)
いとこのねぇね達と一緒にクッキー作り♪

ねぇね達に『ばぁばのおうちで薄力粉をしゃかしゃかするやつ(粉ふるい)借りてきて!』と言われて
『え!? 歯磨き粉をしゃかしゃかするやつ?』と相変わらずの天然ボーイぶり・・・^^; 息子よ、大丈夫か!?

型抜きクッキーを作って『はい、ちゃーちゃんにプレゼント♡』と可愛くラッピングしてプレゼントしてくれました^^
by caramel-cafem | 2013-08-25 16:46 | 子供のこと。

ノマド村。

c0151903_6495534.jpgc0151903_6501950.jpgc0151903_6504174.jpgc0151903_65056100.jpg

キャンプで淡路島に行ったときに、ちゃっかりと私の行きたいところにも寄ってきました^^
インターを降りて、ウネウネ道の山を登りながら向かったお店は『ノマド村』

土日しかあいてない『カフェ・ノマド』でランチをしました!
パスタのランチとごはんのランチを頼んでふくちゃんとわけっこ♪
給食っぽいアルミのトレーで運ばれてきたのでワクワク^m^
お野菜をたっぷりと使ったランチでとっても美味しかったデス!

カフェ・ノマド内で地元のお野菜を販売していたので、無農薬の玉ねぎをお土産に買いました。
大きな玉ねぎが3つ入って100円とお値段も可愛いっ!!
by caramel-cafem | 2013-08-23 07:08 | おでかけ。

淡路島FBI船瀬ビーチイン

8月18日~19日、家族でキャンプに行ってきました!
行き先は『淡路島FBI船瀬ビーチイン』っていうキャンプ場。
ふくちゃんがネットで見つけたキャンプ場なんですが、目の前が海で海水浴や釣りもできるし、キャンプ場としてはこじんまりしててプライベート感満載!
ビーチハウスがあってお昼はカフェに、夜はバーでお酒を飲めるちょっとオサレな雰囲気のキャンプ場デス^^

私たちは『CANDY(キャンディ』っていうピンク色のキャビン(水まわりなし)を予約。
テラスにはハンモッグやタイ枕があり、ゴロゴロ転がりながらめっちゃのんびりできます^^
海水浴で波にプカプカと揺られた後は、夕方からウッドデッキでバーベキュー♪
飯ごうでお米を炊いたり、ふくちゃん特製のスペアリブ、地元のお肉屋さんで買った淡路牛を焼いたり、デザートに焼きマシュマロをしたり。
子供たちもすごーく楽しそう!!

洗い場、トイレは共同だし、お風呂もなくてコインシャワーだったりと不便なことも多々ありましたが、そんな事は気にならないくらい家族で楽しい時間を過ごすことができました^m^
by caramel-cafem | 2013-08-19 18:24 | 車中泊・キャンプ

毎日のお弁当作り。

c0151903_2030247.jpg普段はふくちゃん+私の分でお弁当を2つ作ってます。

でもソウタ(小1)が今は夏休みで児童クラブに通ってるので、夏休みの間は3つのお弁当作り。
しかもお盆期間はヒナ(2歳)の保育園もお弁当持ちなので、合計4つのお弁当作り・・・

私の場合は期間限定のお弁当4つですが、毎日家族のためにたくさんのお弁当を作ってる人はスゴイなぁ~
ワタクシ、給食の有難みを感じずにはいられましぇん^^;
by caramel-cafem | 2013-08-13 21:06 | 暮らし。

白クマラーメンの醤油味を発見!

c0151903_7524883.jpgお気に入りの白クマ塩ラーメン(旭山動物園)の醤油味を発見したので買ってみました!
白いパッケージが塩味で、ピンクのパッケージが醤油味です。

早速お休みの日のお昼ごはんに醤油味のほうを食べてみたら、やっぱりこのラーメン、期待以上に美味しい^m^
インスタントなのに麺が本格的なのがいい♪
お野菜をいっぱい入れて頂きました♡

平日のお昼はお弁当を食べてるんで、たまに食べるラーメンは休日の味って感じがして嬉しいのデス^^
by caramel-cafem | 2013-08-12 08:07 | 暮らし。

フレンチトーストで朝ごはん!

c0151903_8344348.jpgフレンチトーストって自分で作った事がなかったんですが、少し前の “おしゃべりクッキング” でフレンチトーストのアイスクリーム添えが紹介されていて、すごく美味しそうだったので私も朝ごはん用に作ってみました^^

私は朝ごはんだったのでアイスはなしにしましたが、食ぱんがふっくらジューシーに焼き上がって、ちょっとリッチな気分♡
かたくなってしまった食ぱんやバゲットを美味しく食べるのにいいですね^^
休日の朝ごはんにピッタリでした♪
by caramel-cafem | 2013-08-11 08:48 | 暮らし。

有馬温泉でゆっくりんこ♨

職場の人から有馬温泉『太閤の湯』の割引券をもらったので、ふくちゃんと一緒に行ってきました。
通常1人2400円するところが割引券利用で1人600円とすごくお得♪
岩盤浴で汗を流してお風呂にゆっくりとつかって、お昼ごはんを食べて、休憩スペースでお昼寝までして、まるで老夫婦のように温泉テーマパークでくつろぐ2人(笑)

『太閤の湯』でゆっくりくつろいだ後は、温泉街のお店をブラブラと散歩してお土産をいくつか買って、〆は有馬サイダーを飲んでおうちへと帰ることに。
近場の日帰り温泉もなかなかいいもんだ^^
by caramel-cafem | 2013-08-10 17:01 | おでかけ。

今日はおうちday!

c0151903_16304919.jpg朝から洗濯、掃除機、拭き掃除、トイレ掃除をダダ~っと一気にしたら汗が額からポタポタと流れ落ちる・・・
たまの休みくらい快適に過ごしたいので家事を終わらせた時点で、クーラーのスイッチをオン! はぁぁぁ~、幸せ~(´∀`)

家事も終わったことやし、ほおずきの形をした生菓子とグリーンティーでお茶時間。和菓子は季節感があってステキ♡

今日の夜は地元の花火大会デス。
小さめですがベランダから見えるので今からとっても楽しみ^^
by caramel-cafem | 2013-08-04 16:47 | 暮らし。

おのぼりさん in グランフロント大阪。

きのうはふくちゃんも私もお休みだったので、久しぶりに一緒にオデカケ。
行ってみたいと思ってた『グランフロント大阪』へ行ってきました♪

ここに来たからにはやっぱりランチは『DEAN & DELUCA』で^^
デルーカで売ってるパンが食べ放題なんですが、私は特に甘い系のパンが美味しかったデス♡

行列の出来るパン屋さん『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』でクロワッサンを買って、『茅乃舎』でお出汁を買って、あとは『イッタラ』見たり、『IDÉE SHOP 』見たり、『MOMO natural』見たり・・・
帰りは『キルフェボン』でフルーツタルトをお土産に^m^

いや~!久しぶりの都会は新鮮だったけど、人が多すぎてちょっと疲れてしまいました^^;
人がまばらな地元に帰ってきたときのこの安心感(笑)
私はやっぱり田舎者~
by caramel-cafem | 2013-08-02 07:29 | おでかけ。