<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤穂方面へLet's車中泊!

c0151903_1554787.jpgc0151903_15233288.jpg











土曜日が家族全員お休みだったので、こないだデビューしたばっかりの車中泊2回目に行ってきました!
1回目と同じように金曜日の仕事後ソウタのスイミングのお迎えに行って、夕食をすませて、お風呂に入って、夜8時頃の出発デス。
今回は前回の倉敷よりももっと近場の龍野西サービスエリアで車中泊して赤穂方面で遊ぶことに♪
夜に車の中でお菓子パーティーをしたら車内がめっちゃクサくなっちゃいました^^;

今回は前回まだ届いてなかったプライバシーサンシェードを使ってみたんですけど、車外からの視線は全く気にならないし、朝に太陽が眩しくて早すぎる時間に目覚めてしまうって事もなく良かったです^^

朝ごはんを龍野西サービスエリアで食べて、サービスエリア内をお散歩。
その後、赤穂海浜公園まで移動してアスレチックをしたり、トランポリンやボールプールで遊んだりと午前中いっぱい思いっきり遊びました。

c0151903_15265630.jpgc0151903_15271648.jpg











そろそろお腹もすいてきたので、ここから近い『さくらぐみ』でピザをテイクアウトして食べようということに。
ランチはすぐに予約でいっぱいになってしまうけど、ピザのテイクアウトは予約もいらないので行ってみたんですが、ダメもとで『ランチはできないですか?』と聞いてみたら、なんと奇跡的にテラス席が1席だけあいているとのこと!
こんなチャンス滅多にないのでもちろんランチをすることに♡

本格的なイタリアンのコース料理ですごいボリュームだったので、大人2人分のコースオーダーで、子供2人分を取り分けて家族4人お腹いっぱいになりました^m^
テラス席の目の前は青い海が一面に広がっててロケーションは最高だし、やっぱりここのピザはめっちゃ美味しいッ
1時間半くらいかけてランチをいただきました^^ (小さい子供がいたらどうしてもガチャガチャとしてしまい、ゆっくりと食べることはできませんが、テラス席だったのが逆に良かったです・・・^^;)

c0151903_1564015.jpgc0151903_1572853.jpg











お腹がいっぱいになった後は『さくらぐみ』のすぐ近くの『CAPE HOUSE』で石鹸やはちみつ、モンゴルのスリッパやかばんを見たり。

c0151903_1575588.jpgc0151903_1581410.jpg











ここから車で10分弱の『暖木』で古道具や洋服、アクセサリーを見たり、お野菜を買ったり。
カフェスペースもあるのですがお腹いっぱいだったので今回は諦めました・・・

子供たちが爆睡してしまったのでおうちへと車を走らせ、夕方にはおうちへ到着。
今回もすごく楽しい車中泊でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-29 16:11 | 車中泊・キャンプ

4本目。

c0151903_14211727.jpgこないだからグラグラだったソウタ(小1)の前歯が抜けました。
これで上下合わせて4本目。
今は前歯が2本とも抜けて歯抜けちゃん状態なので、笑うとちょっと間抜けデス^^ でもカワユイ♡ (親バカ)

ずいぶん前から準備していた乳歯ケースには2本だけ小さい歯が入ってます。初めて抜けた歯は、絶対持って帰ってきてね!とお願いしていたのに、飲んでしまったらしい・・・^^;
あともう1本は学校で抜けて、丁寧にティッシュに包んでゴミ箱へ捨てたらしい・・・(なんで!?) なので、ケースの中には2本だけ。
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-23 17:54 | 子供のこと。

新居訪問。

c0151903_13135156.jpgお友達の新居に遊びに行く前にケーキ屋さんに寄ったら、もうハロウィンの飾り付けがしてありました♪
お店の周りにかぼちゃがいっぱい積んであって可愛かった^^

お友達の新居ですが、日当たりがよくって明るいリビングで居心地が良かったデス^^
おうちの中を隅々まで案内してくれ、家を建てるにあたってここはこだわった!とか共働き家庭だからここは工夫したよ!って事を教えてくれ、なるほど~!!ってことがいっぱいでした^m^
いや~!お宅訪問は楽しいッ
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-22 16:14 | 暮らし。

日々あれこれ・・・

c0151903_72778.jpg朝晩は寒いくらいですっかり秋の気配な今日このごろ・・・
夏休みも終わって最近は通常の生活リズムに慣れてきました。

あ、そうそう、きのうソウタ(小1)が体育で練習していた逆上がりができるようになったそう!
かなり鈍くさいので家で鉄棒の特訓が必要かも!?と心配してたのにちゃんと自分でできるようになってビックリ&嬉しいデス♪

私はたまのお楽しみって事で和菓子でホッとお茶じかん♡
もじゃもじゃ具合と色合いがとてもカワユイ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-18 08:06 | 暮らし。

雨の日のバナナケーキ作り。

c0151903_6484176.jpgこないだのお休みは雨が降ってたので、子供たちと私で1日引きこもり生活でした。

冷蔵庫の中には黒くなったバナナが3本・・・
1本はバナナジュースに、もう2本を使ってバナナケーキ作り♪
バナナケーキは簡単だから、混ぜ混ぜするのは子供たちにしてもらい完成^^生クリームを添えて食べたら美味しかったデス♡

子供たちもケーキ作りを楽しんでたし、黒いバナナを捨ててしまわず美味しく救済できて良かったッ!
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-13 07:12 | 暮らし。

車中泊デビュー!

c0151903_92958.jpgc0151903_93548.jpg











うちは共働きで私は基本的に土日が休みだけど、ふくちゃんは基本的に平日が休み。
月に1回くらい土曜か日曜が休みかな・・・って感じなので、家族そろってのおでかけはどうしても少なめデス。

でもよくよく考えたら、ソウタももう小1やし家族そろってのオデカケなんてあと5~6年かもって思ったら、もっと家族でいろんなところに行きたい!いろんな思い出を作りたいと思い、『そうだ!車中泊しよう!!』となりました^m^

で、思い立ったらじっとしてられない私は車中泊専用マットと、目隠し用のプライバシーサンシェードを早速ポチッ。
代用品でもどうにかなるかもしれませんが、寝心地や防犯のことも考えてここは快適さを求めてみました^^
車中泊マットはすぐ届いたので、早速土曜日の休みに合わせて車中泊デビューをしました!

金曜日にいつも通り仕事を終え、夕方ソウタのスイミングのお迎えに行き、夜ごはんを食べ、お風呂に入ってから、8時半頃に家を出発。今回は倉敷に行ってみようって事で、夜の山陽自動車道をブイブイと走らせる私(ふくちゃんも免許持ってるのに運転手はなぜか私・笑)
1時間半くらい走ったところで、今回の寝床となる『吉備サービスエリア』に到着。

ミニバンの後ろをフルフラットにして車中泊マットを敷いただけで、段差が解消されふかふかのベッドの完成♪
子供たちはもちろん大喜びしてましたが、なんだろう!?大人もめちゃくちゃ楽しい気分に^m^
昔押入れの中に入って遊んだときのあの感覚。自分たちだけの秘密基地みたいな感じ^^

今回プライバシーサンシェードがまだ届いてなかったので、フロントガラスは日よけの銀色のサンシェードでそのほかの窓は黒いゴミ袋で代用^^;
びんぼっちゃまのようなツギハギな仕上がりに笑けてきます(笑)

で、車の中で寝れたかどうかなんですが、子供たちはいつもと変わらず眠れたようなんですが、大人は3~4時間ってとこかな^^;
寝るスペースがいつもよりかなり狭いし、初めての車中泊で脳も興奮してたしね・・・

朝ごはんはサービスエリアでいろいろと買い込んで外のベンチに座って食べ、食後は家族で散歩し、車に戻ってDVDをみたり、ゴロゴロしたりとまったりと過ごしました!時間に縛りがないので楽チンです^^

その後、倉敷まで車を走らせ地元の温泉につかってサッパリしてから美観地区へ。
趣きのある町並みで川沿いのお店を見て歩き、お昼ごはんを食べて、行きたかった『林源十郎商店』でちょこっと買い物して^^
観光地に来たらやっぱり旅行に来た感がありますね!
美観地区で長い時間遊んで大満足したので、おうちへ向かって車を走らせ夕方には家に無事到着。
初めての車中泊は家族全員楽しむことができました♡
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-08 11:14 | 車中泊・キャンプ

やっぱり楽しいコストコ!

c0151903_12595649.jpg母、1番上の姉、姪っ子ユイ、ソウタ、私の5人で久しぶりにコストコへ行ってきました^^ (ヒナは保育園~♪)
前に行ったのが2~3ヶ月前だったので、最近コストコに行きたくて行きたくて・・・

ベーグル、ミニチョコクロワッサン、ピザ、林檎のベーコン、プルコギ、チーズなど、だいたいいつも同じようなモノを買うんですが、何故か毎回ワクワクと楽しいコストコ♡
まだまだ暑いのにもうクリスマスツリーや巨大リースが売っててビックリ! 今度はいつ行けるかな^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-01 13:24 | おでかけ。