<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TRANSFERのマフィン&抹茶クッキー

c0151903_18445798.jpg1番上の姉の城崎旅行土産で、『TRANSFER』のマフィンと抹茶クッキーをもらいました♪

わ~い! 『TRANSFER』のマフィン大好き♡
さつまいもマフィンと、チョコバナナマフィンを早速今日の朝ごはんでいただきました^m^
うはっ。やっぱり美味し~い!!

抹茶のクッキーはお茶じかんのために大切にとってます^^
さていつこっそりと食べようかな・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2013-10-27 19:00 | 暮らし。

ハロウィンドーナツ。

c0151903_1549244.jpgふくちゃんがミスドでドーナツを買ってきてくれたので、1番上の姉からもらった無印のほうじ茶ラテと一緒にお茶じかん。

ハロウィンの季節ってことで、私はパンプキンファッションにしました!オールドファッションにかぼちゃチョコがかかっていて色合い的にハロウィンっぽい感じ^^
おばけやら、キティちゃんやら可愛いのがいっぱいでしたよ♡

でも結局はミスドで選ぶドーナツは私はいつもオールドファッションかエンゼルクリーム。
小さい頃からかわらないかも・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-10-25 16:04 | 暮らし。

また雨だ・・・

c0151903_1819444.jpg最近仕事が休みの日は雨が多い気がする・・・^^;
なので今日も家におこもり生活。

日が暮れるのが早くなってきたので、早めに夜ごはんを食べました。
今日は三色丼、豚汁、枝豆、冷奴など。
三色丼は子供たちに好評で、豚汁も茅乃舎の出汁を使ったら美味しくできました^^
さて、お風呂にでも入ろうかな♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-10-20 18:29 | 暮らし。

茅乃舎だし。

c0151903_74326.jpg雑誌なんかで見て気になってた『茅乃舎だし』

前にグランフロントへ行ったときに店舗があり、味見してみたら料亭のようなお出汁の味に感動して購入!
ちょっとお値段は高めですが、この出汁でお味噌汁を作ったらいつもと味が全然違います・・・
子供たちも『美味しい~♪』と言って、おかわりしてくれるし^m^

これから寒くなってきたら、温かいモノが美味しくなってくるのでますます活躍してくれそうです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-10-16 07:20 | 暮らし。

インドアな週末。

c0151903_18421194.jpgこの土日はふくちゃんは仕事なので おこもりday!

子供たちを連れて食材の買い物に行くのはややこしいので、だいたい休みの前日に買い物は済ませておきます。
なので休みの日は家から一歩もでないなんて事も・・・^^;

ソウタはもう1年生なので、近所の子と公園に遊びに行ったりしますが、ヒナ(2歳)と私は基本家の中でまったり。
今日は私が扇風機の羽根を丸洗いしてる横からヒナが邪魔してきたり、片付けをしはじめたら横でおもちゃ箱をひっくりかえしてくれたり・・・。 まぁこんな感じのインドアな週末。
[PR]
by caramel-cafem | 2013-10-06 19:55 | 暮らし。