<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日。

c0151903_2272068.jpg今日は大晦日。
実家で少しだけお節料理のお手伝いをして、お墓参りして、年越しそばを食べて、『笑ってはいけない』をみながらのんびり過ごしています^^

今から寝てしまったヒナ(2歳)以外の3人でリッツパーティーをします♪ パーティーって言っても、リッツに生ハムやらクリームチーズやらをトッピングして『笑ってはいけない』をみながら食べるだけなんですが、我が家では大晦日恒例行事でなかなか楽しいのデス。
今年も平和な大晦日が過ごせてることに感謝して^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-31 22:13 | 暮らし。

持ち寄りパーティー。

c0151903_1846149.jpg今日は高校時代からの友達と、我が家に集まって持ち寄りのホームパーティーをしました♪
みんながいろいろ持ち寄ってくれたのでケンタッキーやサンドイッチ、ナチョスや蓮根バーグなどめっちゃ豪華なランチ♡ 私はサラダとスープのみの準備だったのでかなり楽させてもらいました^m^

子供もいるので家での集まりだったら周りも気にせずゆっくりできて最高!
年内最後のしゃべりおさめって事でいっぱいしゃべりまくって楽しい時間を過ごすことができました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-30 18:57 | 暮らし。

家族でお疲れさま会。

c0151903_154396.jpgきのうは久しぶりに家族そろってのお休みでした^^
午前中は大掃除をして、お昼ごはんの後にみんなでお昼寝してから近くのショッピングセンターへ。
夜は焼き鳥屋さんでお疲れさま会!
『1年間おつかれさま~♡』って乾杯しました^^

今日はふくちゃんが仕事なので、子供たちと3人コタツに入ってテレビを見ながらミカンを食べてます♪
寒くて外に出たくないので、今日は冷蔵庫にあるものだけで夜ごはんを作ろっと! 在庫整理にもなって一石二鳥!?
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-29 15:20 | 暮らし。

仕事納め。

c0151903_21131070.jpg今日、27日が仕事納めだったワタシ♪
明日からなんと9連休!
わ~い!こんなに長い正月休みは初めてデス^^
って言っても、ふくちゃんはお正月は元旦のみがお休みで年末年始は大忙しなので、家族そろってのお休みは少ないんですけどね・・・^^;
でも明日は久しぶりの家族そろってのお休みdayなんで嬉しいな♡

今日は午前中職場でカレンダーの仕分けをしてました。
ちなみに我が家の来年のカレンダーは椿野恵里子さんのモノ。とっても素敵な花の写真のカレンダーです^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-27 21:30 | 暮らし。

イッタラ カステヘルミ。

c0151903_2294395.jpgクリスマスにふくちゃんがサプライズで私にもプレゼントを用意してくれてました^m^

『イッタラ カステヘルミ』のクリアボウル
前から気になってたモノなのでプレゼントされてビックリ!
朝露のようなキレイなツブツブがキラキラしてます♡

大きさ的には、サラダやヨーグルト、フルーツやアイスクリームなどにちょうどよいサイズかなと思います♪

ガラス食器ってあまり持ってないのでとっても新鮮^^
夏だけじゃなく年中使いたいと思います!
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-26 22:22 | うつわ。

癒し。

c0151903_21134188.jpg先週は月曜~土曜の6連続勤務&ソウタのお弁当作りがあったのでちょっとお疲れ気味の私・・・。
最近疲れがとれにくいのは年のせいでしょうか!?

毎日のように無印のアロマヒューザーをつけて、クリスマスCDを聴いて気分をあげながらなんとか6連続勤務を乗り越えました♪

今日はスイミング友達のおうちへ遊びに行ってきました^^
大人4人、子供10人でワイワイガヤガヤ。
やっぱり友達といろいろと話すのは楽しい!疲れも吹っ飛びます♡
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-22 21:29 | 暮らし。

☆キッズボッサ ホワイトクリスマス☆

c0151903_8145760.jpg最近我が家でヘビーローテーションなCD
『キッズボッサ ホワイトクリスマス』
外国の子供がクリスマスソングをちょっと舌ったらずで可愛らしく歌っていて、とっても癒されます^^
ジャケットのイラストもめっちゃカワユイ♡
キッズボッサはいろんなシリーズがあって、友達にCDをプレゼントするときに私も便乗して買っちゃいました^m^

去年買ったnaomi&goroのクリスマスCD『Presente DeNatal~bossa nova Christmas~ 』も大好きでよく聴いてます♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-17 08:17 | 家カフェCD

パープルパラティッシ。

c0151903_752014.jpgクリスマスも近くなってきたので自分へのプレゼントって事で久しぶりのうつわ♡

初めて見たときに一目惚れして以来、ずっと欲しかったアラビアのパープルパラティッシのお皿を買っちゃいました^^
16.5センチのプレートを2枚。

パープルとオリーブの絶妙な配色がたまらんっ!!!
めっちゃツボな色合い~

上品で魅惑的なパーパラさん。
お茶の時間がますます楽しくなりそうデス! ウホ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-12 08:06 | うつわ。

無印のオーナメントビスケット。

c0151903_16345889.jpgc0151903_16335481.jpg











ツリーに飾るオーナメントビスケットを買いに『無印良品』へ。
さつまいも味、チョコ味、りんご味のビスケットをもみの木、くつ下、雪だるまの形に型どっています♪
早速ひもを通してツリーに飾ろうとしたら、ヒナ(2歳)にすごい勢いで食べられちゃいました^^;
オーナメントビスケットはあと半分残してあるので、ヒナがいない時か寝ているときにでもまた挑戦します・・・

せっかく無印に行ったので、レトルト食品をちょこっとお買い物。
お気に入りの蟹のトマトクリームパスタの素とナシゴレンの素。
あとバターチキンカレーは初挑戦!
無印の食品コーナーっていつ行っても真新しいものがいっぱいで楽しい^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-08 17:04 | 暮らし。

ツリーをピカらせてみた☆

c0151903_15325347.jpgソウタ(6歳)の『クリスマスツリーをギンギラに光らせたい!』という熱い要望にお応えして、我が家のクリスマスツリーをピカらせてみました☆

お昼間でイルミネーションの線が見えてるのが残念な感じですが、暗いところだったら線は分からないのでまぁいっか・・・

子供たち+ふくちゃん(←笑)、とっても喜んでくれました^^
ただ、私の希望で温かみのある電球色のライトにしたんですが、ソウタ的にはマルチカラーのもっと派手なイルミネーションが良かったらしい^^;
どこまでも趣味が合わない親子デス・・・

そうそう。この土日の目標にしてた家の窓拭き終わらせました^^
普段からちょこちょこしていたらいいんですが、年に2回くらいしかしないのでめっちゃ汚れてたYo!
ふぃ~!キレイな窓ガラスは気持ちいい~
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-01 16:08 | 暮らし。