<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平日の夜。

c0151903_19543529.jpgただいま洗濯中・・・
平日は基本夜に洗濯機をまわします。
夜に洗濯物を室内干しして、朝にベランダに洗濯物を干してから仕事へ行きます。

今日はもう夜ごはんもお風呂もすませて、あとは洗濯物を干すだけ^^
なので洗濯待ちの時間に、煎茶なんぞ飲みながらパソコンをする時間があって嬉しい私♪
最近ちょっと疲れがたまってる感じなので、今日は子供たちと一緒に早く寝ようっと!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-28 20:18 | 暮らし。

冬のごほうび。

c0151903_718435.jpg年末に少ないながら出たボーナスで自分へのご褒美としてデジカメを買い替えました♡

選んだのは富士フィルムのXF‐1。
現在は生産が終了してしまってるみたいなんですが在庫品を買う事ができました♪

アルミ×合成皮革がレトロな雰囲気でお気に入り^^
一眼レフへの憧れはあるのですが、いつもかばんにデジカメを入れて持ち歩いてるので軽さを優先して結局今回もコンデジに決定! 大切に使いたいと思います^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-21 07:42 | 暮らし。

林檎のパウンドケーキ。

c0151903_13251867.jpgこの冬は林檎をいただく事が多く林檎がいっぱいある我が家。

もちろん普通にむいてフレッシュでも食べますが、ここ最近ふくちゃんが凝っている林檎のパウンドケーキ。
キッチンでゴソゴソしてるなぁと思ったらパウンドケーキを焼いてるふくちゃん・・・^^;
大きめの林檎をまるまる1個分入れて焼いてるようです。
素朴な甘味でしっとりしていて美味しかったデス^^

実家に差し入れしたら、甥っ子と姪っ子が喜んでくれました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-18 13:34 | ふくちゃん食堂。

充電中。

c0151903_11255065.jpg長く感じた平日が過ぎ、待ちに待ったお休みデス。世間は3連休ですが私は祝日関係ナシなので2連休・・・

このお休みは特に予定を入れず、最低限の家事だけすませて、おうちでまったり充電中^^
年末年始に録画してた番組を見たり、お布団でゴロゴロしながら本を読んだり。
子供たちに見つからないように たい焼きを食べたり。

平日はバタバタと時間に追われながら過ごしているので、こんな時間がとっても贅沢に感じます^^  おうちlove♡
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-12 11:38 | 暮らし。

にんじんしりしり。

c0151903_801123.jpg長い連休後の今週は1週間が長く感じられます・・・^^;
まだ木曜日。あと2日仕事がんばりますッ!

最近私がはまっている“にんじんしりしり”
にんじんしりしりは沖縄の郷土料理で、人参とツナと玉子を炒めるだけの簡単料理。
子供たちも人参をモリモリ食べてくれます^^

年末にふくちゃんがしりしり器を買ってくれてから、しりしり(沖縄の方言ですりすりという意味) しまっくってます♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-09 08:12 | 暮らし。

初詣。

c0151903_20445926.jpg今日は私と子供たちは9連休の最終日・・・
ふくちゃんもお休みだったので、家族で初詣へ。

お参りした後は神社横の公園で、寒いなか子供たちと思いっきり遊びました^^
←妹が滑り台を滑るのを心配そうに見守る兄(笑)
いっぱい遊んでみんなお腹がペコペコ。
ふくちゃんがお昼にお寿司をおごってくれてラッキー☆

あぁぁぁ。 でも明日から仕事・・・。しかも月曜日スタート(><)
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-05 21:25 | 子供のこと。

今年もおでかけ初めはコストコ!

c0151903_21312030.jpg今年もお正月にコストコへ行ってきました。
だいたい買うモノも決まってきてますが、いつ行ってもアメリカンサイズな大きさにワクワク!

今回は新年会用に母が、握り寿司やばら寿司、ピザやハイロール、海老のサラダ、サーモンのお刺身なんかをたっぷり買ってくれました^m^

ただいつも買う大好きな林檎のベーコンが以前はグラム数が違っても値段は一緒だったのに、グラム売りになってたことに気づきめっちゃショックを受けてしまいました^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-04 21:44 | おでかけ。

明けました!

c0151903_1012165.jpg元旦の朝は大晦日に夜ふかししたからか家族そろって朝寝坊・・・
朝昼兼用でお節料理とお雑煮をいただきました^^

今年のお節料理はDEAN & DELUCAのお重に二段分詰めました。去年三段重にしたら結構余ってしまったので、今年はちょうど食べきれるくらいの量で美味しく食べきることができました♪

元旦しか休みがないふくちゃんにもお正月らしい気分を味わってもらえたかな!?
2014年も家族が健康で仲良く過ごせますように!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-02 10:47 | 暮らし。