<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大根餅をはじめて作ってみた。

c0151903_11231052.jpg母の小さな畑でできた大根をもらったので、大根餅ってやつをはじめて作ってみました。

すりおろした大根+細かく切った大根+ネギ+片栗粉+小麦粉+醤油+中華だしを混ぜ合わせた生地をごま油で焼くだけ!
焼きあがった大根餅をポン酢で食べたらモッチモチですごーく美味しかったデス^^

おかずやおつまみはもちろん、ガッツリおやつにも♪ 
お腹がすいた部活帰りの中高生に喜ばれそうな感じ。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-25 11:36 | 暮らし。

インフルエンザが我が家にやってきた・・・

c0151903_15562787.jpg何日か前の朝日が線香花火みたいにキレイでした^^

ソウタ(小1)がきのうからインヘルエンザ発症(><)
クラスで流行ってるらしくて学級閉鎖中だったのですが、ソウタも流行に乗っちゃいました・・・ ガクッ。
でもタミフルを飲んだらスーっと平熱まで下がりました!
よく効いてくれて嬉しい半面、強い薬なんやなぁとちょっと怖かったり・・・

私はというと見えない菌と戦うため1日中マスク着用で洗濯と換気をしまくり・・・^^; 仕事も急に休む事になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいデス・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-24 16:15 | 暮らし。

抹茶ラブ♡

c0151903_1132347.jpg私は昔から大の抹茶好き♡
ちょこっと寄ったセブンイレブンで美味しそうな抹茶のアイスと目があってしまう・・・
ハーゲンダッツのジャポネ〈抹茶アズキ〉ロイズのスティック抹茶
でもコンビニアイスはやたらと高いっ!
スーパーのアイスの値段に慣れてる私は悩む・悩む・・・
幸運な事にカバンの中にもらいもののクオカードが入っていたのを思い出し購入決定♪

ハーゲンダッツのジャポネはセブンイレブン限定らしい!
コレがまためっちゃ美味しかった~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-22 11:55 | 暮らし。

今度は革のiPhoneカバー!

c0151903_2116085.jpg前に使ってた『マリメッコ』のiPhoneカバーがかなり黒ずんできてなんだか別物になってきたところ何人かの人に『あ!携帯のカバー変えたんや^^』と言われてちょっち恥ずかしい感じになったので、周りの期待にこたえるべく(?)カバーをチェンジ!

今度は革のカバーにしてみました♪
使い込むと味がでそうなところに惹かれて^m^
シンプルでなかなか気に入ってます♡
あ。でも革って確か水に弱いから雨の日や手洗い後にはちょっと注意が必要ですね・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-20 21:41 | 暮らし。

水族館。

c0151903_106637.jpgきのうは私が休日出勤だったので、ふくちゃんママが子供たち+ふくちゃんを須磨の水族館に連れて行ってくれました!

水族館が初めてだったヒナ(2歳)は大喜びしたそう^^
ヒナはお魚に興味があるようで、水槽を覗き込んで水の中の世界を楽しんでいたみたいデス。ヒナはペンギン、ソウタはイルカのぬいぐるみを連れて帰ってきました^^

お土産で買ってもらったカメの形をしたメロンパン。
今日の子供たちの朝ごぱんでいただきました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-16 13:58 | 子供のこと。

お気に入りのうさぎ雛。

c0151903_958971.jpg今日はお雛さまを出しました。
我が家のお雛さまはとってもコンパクト!
箱から出して飾るまで1分もあれば完了~☆
カップラーメンの待ち時間よりも早い。(と思います)
なので飾るのも仕舞うのも全然億劫じゃないのデス。

うさぎ年の3月生まれのヒナ(2歳)に買ったうさぎ雛。
うさぎというよりはライオンのように弱肉強食的なヒナちゃんですが・・・^^;
注文するときにうさぎの着物の色や柄を自分たちで選んで思い入れが深いこともあり、親子共々このうさぎ雛をとっても気に入ってます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-09 10:19 | 暮らし。

いえじかん を楽しむ日。

c0151903_11273464.jpg朝起きてきて外を見たら一面真っ白!
雪が積もってました。
今日は楽しみな予定があったのですが、雪のなか車で出かけたら危ないので延期することに・・・
1日家にこもる事にします。

ソウタ(小1)は朝から近所の子と雪合戦!
全身ビショビショで帰ってきました・・・^^;

今日は夜ごはん用の材料もあるし、家の中から雪が降るのを眺めつつ、のんびりいえじかんを楽しむことにします^^
ゴロゴロするの大好き♡
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-08 11:47 | 暮らし。

参観日 のち コストコへgo!

c0151903_20363568.jpg今日は朝いちでソウタ(小1)の参観日だったので、ふくちゃんと一緒に行ってきました。
すごーく寒いなか、なんとまさかの凧揚げ参観でした^^;
風が強かったので大空に勢いよく凧が泳いで、何十年ぶりかの凧揚げでしたがなかなか楽しかったデス。

参観が終わったあとはふくちゃんと2人でおでかけ♪
コストコに行きたいと言うので行ってきました。
今日は子供たちがいないので、自分たちのペースでゆっくりと見てまわったり試食したり^^
お昼ごはんにはお決まりのホットドッグ(ふくちゃんはピザも!)も食べました♡
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-04 20:53 | おでかけ。

姫路の駅前をブラブラ。

c0151903_1956444.jpg今日は家族で姫路へお買い物。
姫路の駅前なんて久しぶりすぎ~
ランチを食べてから『ピオレ姫路』をブラブラ・・・
ほほぅ。以前の姫路に比べていろんなお店も入ってるし結構楽しめました^^

お土産には『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を♪
三陽百貨店の地下1階で1月29日(水)~2月14日(金)の予定で催事販売中デス。
早速おうちに帰ってから甘~いドーナツをいただきました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-01 20:21 | おでかけ。