<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

混み混みのコストコへ。

c0151903_726122.jpg用事があってふくちゃんと休みを合わせた平日。
久しぶりに2人でおでかけ♪
またまたコストコへ行ってきました!
増税前だからか春休み中だからか、平日なのにめっちゃ混み混み・・・
フードコートもレジもすごい人だかりでした^^;

コストコのカートってめちゃくちゃ大きくて外国のスーパーみたいで嬉しくなるんやけど、通路で止まってる人がいたら渋滞になるねんな。いっぱい買うときはいいけど、ちょっとだけ買う人用にハーフサイズがあったら便利かも^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-29 07:43 | おでかけ。

これからのコト。

c0151903_1952236.jpgここ何日かはポカポカ陽気が続いて春らしくなってきてたのに、今日は冬に逆戻り・・・
お彼岸なんでお墓参りに行ったんですが外は寒いっ^^;
でも最近やっと暖かくなってきたので、おうちにこんな感じの(←)花なんぞ飾ってみたいな。

そうそう。これからの仕事の話しを少し。
ヒナが1歳になったときに育休から復帰して時短勤務で細々と続けてきた仕事ですが、ヒナも3歳になったのでこの4月からはいよいよフルタイムの正社員に復帰します!
2時間勤務時間が増えるんですが大丈夫?ワタシ。
まぁ、やってみて無理だったらその時にまた考えます・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-21 19:18 | 暮らし。

お友達のおうちへ!

c0151903_7223999.jpgきのうは2人目赤ちゃんが生まれたお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
もうめちゃくちゃ癒し系の男の子でカワユかった♡

お友達は北欧食器にはまってて、パープルパラティッシのカップ&ソーサーでお茶を出してくれました^^
やっぱりパープル×オリーブグリーンの色合いがツボ~
日曜日の昼下がり、素敵な器でお茶しながら、おバカでマニアックな話しで盛り上がってました♪
あ~!楽しかった^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-17 07:39 | 暮らし。

モジャモジャ弁当。

c0151903_10174947.jpg今日はヒナ(3歳)の保育園のお弁当日。
なので朝からせっせとお弁当作り・・・

出来上がったのは『モジャモジャ弁当』
塩むすびの顔にかつお節の髪の毛をつけただけで、めっちゃ簡単やのに、ヒナさんすんごい喜んでくれた^^;
大事そうに抱えて保育園へ行きました^^

今日は振替でお休み。久しぶりの平日休みなので、銀行行ったり、美容院行ったり、細々とした雑用を片付ける予定なのデス。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-14 10:27 | 子供のこと。

3歳+7歳の happy birthday!

c0151903_9173410.jpg誕生日が1日違いの子供たち。
3月7日がソウタ、8日がヒナの誕生日でした^^
あたりまえの事かもしれませんが兄妹で性格が全然違う2人。

ちょっと頼りなくて、のんびり者で、素直で可愛いソウタ。
おこりんぼうだけどたまに優しくて、めっちゃ面白くて、食べる事が大好きなヒナ。

今年は8日に家族そろって楽しくお祝いしました!
私たち夫婦のところに生まれてきてくれて有難う^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-09 09:19 | 子供のこと。

いかなごのくぎ煮。

c0151903_746425.jpg今年もやってきましたこの季節が!
春の訪れを知らせる『いかなごのくぎ煮』

いかなごってすぐに大きくなってしまうので、この辺のおばちゃんはこの時期鬼のようにいかなごを炊きまくります^^;
かくゆう私も去年から母に教わりながら、いかなごおばちゃんに仲間入りって言うか弟子入り!?
うちの家族はみんないかなごが大好きなので、取り合うようにして食べてくれるのでね^^
今日も仕事から帰って、師匠に教えてもらう予定。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-06 08:03 | 保存食・常備菜

お魚料理勉強中!

c0151903_23101784.jpg結婚9年目。
いつまでたっても料理は苦手分野デス・・・^^;

自分で作るときはどうしてもお肉料理が多くなってしまうワタシ。  え・・?!ワタシだけ?
意識的にもっとお魚料理を増やさなあかんな・・・って事で、早速今日の夜ごはんはお魚料理。
クックパッド先生のご指導のもと『白身魚のアクアパッツァ』に挑戦!コレめっちゃ簡単やのにアサリさんがいい仕事してくれはってスープが最高でした^^
ふくちゃんにも好評♪ もっと褒めて伸ばしてけろ~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-01 23:28 | 暮らし。