<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

参観日へ。

c0151903_718851.jpg土曜日はソウタ(小2)の参観日だったので、ふくちゃんと一緒に小学校へ。
ふくちゃん土日は休みがとりにくいんですが、子供の行事ごとにはできるだけお休みをとるようにしてくれてます^^

肝心のソウタは嬉しいからか、ソワソワと落ち着きなく授業を受けてたけどね・・・^^;

私の母校でもある小学校なんで、行事ごとで小学校に行くたびに懐かしい記憶が蘇ります。
小学校の藤棚ももうそろそろ終わり。
昔から藤の花の色が好きでした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-27 07:41 | 暮らし。

神戸へおでかけ。

c0151903_7104012.jpgきのうは用事があってふくちゃんと2人で神戸へおでかけ。
午前中三宮で用事を済ませた後は、お昼ごはんにめっちゃ久しぶりに回らないお寿司♡
って言っても、ランチなんですごーくリーズナブルで、なんと2人で1600円で食べれちゃいました^^
平日のランチってお得で最高っ!

ランチ後は神戸に移動して、ハーバーランド方面へ。
最近オープンしたばかりの『Eggs 'n Things』へ2時過ぎに行ってみたけど、平日なのにズラ~っとお店の外までお客さんが並んでたので今回はあきらめました^^;
でも大好きな『a.depeche 』も見れて楽しかったデス♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-22 07:29 | おでかけ。

余った食ぱんで簡単ラスク。

c0151903_21112162.jpg賞味期限ギリギリの食ぱんがあまってたので、おやつに簡単ラスクを作りました!

食ぱんを適当に切って、電子レンジで1分くらいチンして水分をとばして乾燥させ、フライパンでバター+砂糖とからませてちょこっと焦げ目をつけるだけ♪
5分もかからずに完成っ!
たまーに作るんですが、簡単なわりに美味しいし、子供たちも喜んで食べてくれます^^

以上。 我が家の庶民派おやつの記録でした!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-15 21:27 | 暮らし。

多肉ちゃん成長中。

c0151903_21102950.jpg我が家の多肉ちゃん、たまに水をあげてるだけなのにモコモコと育ってます^^ プニプニな葉っぱが可愛い♡

私はフルタイムに復帰して10日弱。
バタバタと忙しいながらも、少しずつ生活のペースがつかめてきたかな・・・
私の場合、周りの人たちの協力なしでは子育てをしながらフルタイムで働けないなと実感してます^^;

ふくちゃんは明日お休みなので、日本酒を飲みながら一杯やってます。
私お酒は飲めないけど楽しそうでうらやましい~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-08 21:26 | 暮らし。

週末は いえしごと。

c0151903_1637345.jpgこの週末は、掃除・洗濯をしたり、新学期用品を買いに行ったり、苦手なアイロンをかけたり、ソウタの大好物のひじきを炊いたり、ヒナと一緒にお昼寝したり・・・
ちょこっと出かけたりもしましたが、ほとんど家の中でゴソゴソとして過ごしました。
たまった家事をせっせと片付けて、少し先を見越して家事を貯金したつもり。

ソウタがひじき煮が大好きなので、お鍋いっぱい作ったのですがこの2日間でからっぽになりました^^
びっくりするくらい食べてくれるので、喉がかわかないようにお味は薄めに炊いてあります♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-06 22:07 | 暮らし。

フルタイム復帰!

c0151903_1313365.jpg桜満開ですね! でも今日は寒いよー

今週は日曜日からの6連勤+4月1日からフルタイムに復帰したから体クタクタの週末デス・・・

短時間勤務の2年間は、朝と夕方にそれぞれ1時間ずつの計2時間を1日に短縮させてもらってたので朝夕の1時間ずつの有難さが身にしみます^^;
仕事行く前とか仕事帰りにちょっとした買い物とか、掃除・洗濯なんかできてたのになぁ。
今はヒナが延長保育なので、仕事終わったら猛ダッシュ!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-05 13:37 | 暮らし。