<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会!

c0151903_1355872.jpgきのうはソウタ(小2)の運動会でした!
早起きして、ふくちゃんはお弁当作りを、私は6時30分の開門に並んで場所取りへ(普通逆やんな。)

ふくちゃん朝から頑張って唐揚げを揚げまくったかいあって美味しそうな唐揚げ弁当が完成!
そして わりかし足の早い私は大きな木の下をゲット^^

運動会ではソウタがノリノリでダンスしててめっちゃ可愛かったデス♡ 徒競走は遅かったけどね・・・^^;
6年生の組体操はみんな一生懸命で感動しました(ノД`)
[PR]
by caramel-cafem | 2014-05-25 13:38 | ふくちゃん食堂。

収穫。

c0151903_6294268.jpgベランダのプランターで育ててるレタスとサンチュがわっさ〜となってきたので収穫!
早速夜ごはんのときに食べましたが、葉っぱがすごくやわらかくて美味しかったデス。
少しだけでもお野菜を育てると収穫の楽しみがあっていいですね^^

私の実家は父が畑をしていたので小さい頃から野菜をいっぱい食べて育ちました。なので今でも野菜が不足すると体調がイマイチになるくらい・・・^^;
うちの子供たちももっと野菜好きになって欲しいなぁ!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-05-19 07:28 | 暮らし。

「ROOM+CAFE」でランチ!

c0151903_21501118.jpg今日は珍しく平日のお休みday!
朝から小学校の立ち当番のおばちゃんをして、ふくちゃんと一緒に免許の更新へ。
うちは2人の誕生日が1ヶ月違いくらいなので一緒に更新に行けるのです^^

面倒な免許の更新が終わったらお楽しみのランチ♡
「ROOM+CAFE」で日替りごはんを頂きました。
今日は白身魚の唐揚げだったんですが、こだわりのお野菜たっぷり!めっちゃ美味しくて健康的なごはんデス^^
日記を読み返してみたら私たち夫婦、どうも5年前の更新の帰りにも「ROOM+CAFE」に寄り道をしたよう模様^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-05-13 22:09 | おでかけ。

車中泊 de 宮島へ go!

c0151903_9213437.jpgc0151903_9215053.jpg











世間がお休みのときになかなか休みがとれないふくちゃんですが、珍しくゴールデンウィーク中に1日だけお休みがとれたので 『よし!家族でどっか行こう♪』 ってことになり、気候もいいし久しぶりの車中泊へ!
今回で3回目の車中泊。 
行き先は我が家からはちょっと遠いですが、広島県の宮島に決定!

出発の夜、ふくちゃんが仕事から帰ってきて、ごはん食べてお風呂に入って・・・と9時頃に我が家を出発!
運転はその日のお昼にグースカお昼寝をしまくった私が担当(*^^)v
すごーく楽しみにしていた子供たちは車に乗って1時間もしないうちにポテチン。
ソウタなんて出発から20分もしないうちに夢の中へ(笑)

家から3時間くらい走ったところで山陽自動車小谷サービスエリアに到着。
眠る準備をして今夜はここで車中泊することに・・・
連休中だからかサービスエリアの駐車場はキャンピングカーや、我が家のようにワンボックスで車中泊かな!?って車でいっぱい!
でもやっぱり車中泊は狭いし、脳が興奮してるからかトータル3~4時間くらいしか眠れませんでした^^;

朝ごはんをサービスエリアですませ、いよいよ宮島へ!
高速は渋滞もなくスイスイ行けたんですが、高速を降りて2号線へ入った途端宮島行き渋滞・・・
ノロノロと宮島口のフェリー乗り場まで進み、なんとか宮島行きのフェリーへ乗ったんですが、ビックリするくらいの人・人・人!! 恐るべし ゴールデンなウィーク・・・
人混みにうんざりしつつも、厳島神社はやっぱり行く価値ありの素晴らしい景色でした*^^*
宮島では宮島バーガーや揚げもみじを食べたり、お土産を買ったり、鹿を触ったり。
でもやっぱり人の多さに疲れてしまって早々に宮島を脱出~

c0151903_1042175.jpgc0151903_10423144.jpg











続いては、せっかく広島まで来たことだし・・・と行ってみたかったお店『WOODPRO Shop & Cafe』へ。
ここは我が家の床リフォームで使った足場板(OLD ASHIBA)のお店。
1度実店舗に行ってみたかったのデス^^
2階建ての店舗で1階がカフェと雑貨。2階が足場板と相性の良い雑貨がおいてありました!
1階のカフェでお茶したかったんですが、ヒナがじっとしていない&ソウタが車でお昼寝してしまったので今回は泣く泣く断念・・・
でも雑貨屋のほうだけでも見応えがあり、来ることができて良かったです♪

その後、早めの夜ごはんで広島焼きを食べ、自宅に向かってロングドライブ!
ややこしいヒナさんが寝てくれたので、3人で懐メロを熱唱したり、全然似てないモノマネをしながら帰ってきました。
あ~!疲れたけど楽しかった^^ でもやっぱり家のお布団が一番だ♡
[PR]
by caramel-cafem | 2014-05-05 11:36 | 車中泊・キャンプ