<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はチキン南蛮!

c0151903_216788.jpg今日はめちゃくちゃ暑かった~!
仕事帰りに車を運転しながら外の気温を見てみたら、6時を過ぎてるのにも関わらず37度っ!!
あかん!あかん!!(><)

そんな暑い日の夜ごはんは、仕事が休みやったふくちゃんが作ってくれた『チキン南蛮』
タルタルソースの酸味が今日みたいな暑い日にピッタリ♡
自家製のきゅうりのピクルスもさっぱりしてたし、奥に写ってるミニミニピザもカリカリで香ばしくて美味しかったデス^^
ごっつあんでした~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-25 21:18 | ふくちゃん食堂。

毎月22日は・・・

c0151903_713189.jpgきのう出勤前にふらりと立ち寄ったローソンで、プレミアムロールケーキ(いちごのせ)を購入。

毎月22日はプレミアムロールケーキがお値段そのままでいちごがのってる日(らしい)!
イチゴののったプレミアムロールケーキに初めて出合う事ができたので嬉しくて在庫2つを買い占め^^

今日は月に1度の大嫌いな会議の日。
会議が好きな人っていてるんやろか・・・
毎月修行僧のような気持ちで会議に出席しちょります^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-23 07:22 | 暮らし。

冷蔵庫整理。

c0151903_1432429.jpg今日は特に予定のない日曜日。
おうちで子供たちとゆっくりと過ごしています^^

お給料日前で食費が残り少ないので、冷蔵庫の中のものでちょこちょこごはん作り。
きんぴらごぼうとナスの甘辛煮を夜ごはんの一品に。
あとは鶏胸肉で作った鶏ハムと、鶏ハムを湯がいた出汁で作った野菜のスープと、鶏胸肉と野菜のプルコギ炒めとサラダで十分かな♪ 冷蔵庫整理にもなったし、意外とお野菜いっぱいのおかずが作れて良かった^^
おかずが余ったら私の明日のお弁当になる予定!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-13 14:44 | 保存食・常備菜

コーヒーゼリー。

c0151903_20365319.jpg蒸し蒸し・・・
職場があまりに蒸し暑いので、湿度計を見たら湿度90%でした・・・
湿度90%って雨の中にいるのと同じくらいでは・・・!?

汗ベットリで両腕に書類を何枚もくっつけてる私を不憫に思ったのか、職場のおばちゃまが手作りのコーヒーゼリーを作ってきてくれました^^
トゥルンとしててめっちゃ美味しい~♡
昔からコーヒーは飲めへんのになぜかコーヒーゼリーは大好きなのデス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-10 21:03 | 暮らし。

七夕飾り。

c0151903_8101698.jpg小さな笹をもらったので家族で飾り付け♪

ソウタ(7歳)の折り紙ボックスを覗いたら、折り紙が3色しか入っておらず・・・
って事で、ヒナ(3歳)の折り紙ボックスを覗いてみたのですが、折り紙は入っておらず、なぜかおままごと用の玉子を3つ大事そうに入れてました・・・^^;

なので、まるでお盆の飾りのような地味~な色味の笹飾りになっちゃいましたが、ハサミでチョキチョキと折り紙を切って家族で大盛り上り^^ 願い事も書きました!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-06 08:40 | 暮らし。