<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

窓とドア入ってます。

c0151903_7154788.jpgおうちの方は少し前に窓やドアが入っていました。

工務店さんの最初のプランでは木製窓を4箇所で提案してくださってたんですが、最後の減額案で泣く泣く3箇所の木製窓を樹脂製に変更(´;ω;`)

我が家の財力では全部が全部自分の思い通りにはなりましぇん・・・。 でも玄関ドアと玄関入ってすぐの窓だけはなんとか木製を死守!
玄関ドアは養生されてるのでまだ実物を見る事はできていませんがとっても楽しみな箇所のひとつです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-27 07:16 | おうち作り。

秋色のくつ下。

c0151903_10461657.jpg寒くなってきたのでヒナ(3歳)にハイソックスを買い足しました。 このくつ下、色合いがスモーキーでいい感じ♡
しかもお値段がまた可愛い。
西松屋で3足479円デス!
左から3足と、右から3足の色のセットで売っていました。
掘り出し物を見つけたのでホクホク^^

先週は6連勤だったので、家の中が乱れていました・・・
なので今日は朝から掃除・洗濯をして、あと見て見ぬふりをしていた扇風機をやっと綺麗に掃除して片付けることができました! 気になっていたことが片付いてスッキリ^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-19 11:00 | 子供のこと。

上棟式。

c0151903_7495630.jpgきのう無事上棟式を行いました!
たくさんの大工さんが朝から夕方までがんばってくださり、一気に棟上げすることができました^^
今住んでいるマンションから現場まで自転車で5分くらいの距離なので、朝から何回も見に行き家が出来上がっていく様子を家族みんなで見ることができました♪
子供たちの記憶に少しでも残ったら嬉しいな^^

夕方台風に備えて防水シートを設置してから、上棟の儀をとりおこないました。お清めをして大工さんと一緒に乾杯!これからも安全第一で無事工事が進みますように。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-12 08:05 | おうち作り。

日々のつぶやき。

c0151903_720383.jpg日々秋めいてきました。
少しずつ見る景色も赤や黄色に色づいてきました♪

4月から勤務がフルタイムに戻って半年がたちました。
毎日毎日何かに追われるようにしてバタバタと過ごしていますが、なんとか半年間続けてこれました。
でも周りの手助けがなかったら多分できないな・・・と実感しております^^;
もちろん私よりもっともっと大変な人はたくさんいると思いますが、もうちょっとゆっくりと毎日を過ごしたいというのが私の本音。 でも家も建てるしぼちぼちがんばるじょ~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-09 07:29 | 暮らし。

基礎工事完了。

c0151903_734954.jpg我が家の進捗状況ですが、基礎工事が完了しました!
型枠をはずして綺麗なコンクリートの基礎がお目見え^^
専門的な事はよくわかりませんが、職人さんが丁寧にお仕事してくださってるのを感じます♪

いよいよ今週の土曜日には上棟式を行う予定!
今上棟式に向けて少しずつですが準備を進めているんですが、新たな台風ができてるという事で週末のお天気が心配・・・^^;
せっかくなので、家族みんなで棟上げされる様子を見たいなぁと願っています!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-07 07:16 | おうち作り。

運動会。

c0151903_1551672.jpgきのうはヒナ(3歳)の保育園の運動会でした!
台風が近づいているという事でお天気が心配でしたが、無事晴れて風が涼しい運動会日和の1日でした^^

すごーく ごんた娘なのに、あかんたれなヒナ。
今年からトラック1周のかけっこがあるという事で、泣かずに1人で走れるのか・・・
家族はもちろん先生にも心配されましたが、『よーいドン!』の合図で一生懸命に走っていました!
6人で走って3番でゴール♪ 最後まで走りきってエライ!
他の競技も楽しそうに参加でき、成長を嬉しく感じました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-05 15:20 | 子供のこと。

お弁当を持って大きい公園へ!

c0151903_723575.jpgこないだの土曜日、珍しくふくちゃんがお休みだったので家族揃っておでかけ♪
ちょっと車を走らせて遊具がたくさんある大きい公園へ。

朝からお弁当作りに励むふくちゃん(笑)
私はおにぎりを握っただけ^^;
しかもそのおにぎりがめっちゃ柔らかくて、おにぎりと言うよりこれは携帯ごはん?って感じのダメっぷり・・・ テヘ♥

すごく暑い日でしたが、公園で思いっきり体を動かして遊べたし、外でみんなで食べたお弁当はとっても美味しくて充実した1日でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-01 07:27 | ふくちゃん食堂。