<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新居引渡し!

c0151903_12401496.jpg今日はおうちの引渡し日でした!
工務店さんよりおうちの設備など一通りの説明を受け、新居の鍵をいただきました^^

引越しは3月に入ってからなんで、実際に住めるのはもう少し先だしまだあまり実感はありません・・・^^;
おうちが出来上がって嬉しい気持ちと、もう打合せがない寂しさが入り混じって不思議な感じ。

引越しの準備、各種届けの手続きや、カーテンの手配など2月はやる事がいっぱい! ワタシ大丈夫か!?
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-31 13:38 | おうち作り。

流行にのってしまった・・・

c0151903_712774.jpg先週の中頃に息子(小2)がインフルエンザになり学校をお休みする事になりました。
私の職場は家族がインフルになったら自宅待機なのでもちろん私も休み。
息子は別の部屋に隔離して、娘(3歳)にうつらないよう気をつけていたのですが、息子が治ったタイミングで娘もインフル発症・・・
私、まさかの2週連続自宅待機・・・^^; みんなゴメン。

2人とも予防接種してたからか、とっても軽いのが救い。
それにしてもインフルエンザ流行ってますね~
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-26 07:23 | 暮らし。

外構工事スタート!

c0151903_2128457.jpg新居はほぼ完成し、1月末の引渡しで、3月のあたまくらいに引越し予定。
明日は工務店さんが予約制の完成見学会を行うとのこと。これからここの工務店さんで家を建てたいと考えている方や、OBさんが見学に来られるそうです。
私も何軒もの家を見学させてもらったので、うちで良ければどうぞ!!という気持ちデス^^

少し前からはじまった外構工事。お気に入りの石畳が貼られていました。 なかなかいい雰囲気♪
塀との間のちょこっとの土にグリーンをはわせたいな!
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-24 21:42 | おうち作り。

室内窓。

c0151903_1042959.jpg新しいおうちには2つの室内窓をつけてもらってます。
1つはパソコンスペースと廊下の間に工務店さんが提案してくれたアンティークの窓枠を。
もう1つはリビングと階段の間に造作してもらった枠にレトロなゆらゆらガラスを入れてもらってます^^
どちらもインテリアのアクセントとしてだけじゃなく、空間につながりと明るさをもたらしてくれています♪

写真は階段から室内窓越しにリビングが見えてます。
お気に入りのゆらゆらガラス♡
おうちはほぼ完成していて外構工事がスタートしたところ。
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-18 18:17 | おうち作り。

新居用のお買い物!

c0151903_18351832.jpg平日にふくちゃんと休みを合わせて一緒におでかけ。
大阪まで車を走らせて『TRUCK』へ。
やっぱりめっちゃカッコイイ!新居のソファは『TRUCK』のFKソファと心に決めていた私。今まで貯めてきたソファ貯金を握り締め清水買いしてきました!
って言っても受注生産なので、納期は2ヶ月後くらい。

『Bird』でランチして、近くの『sette』でヒナの部屋に飾るハニカムボールを店主さんに選んでもらって、神戸に移動して『コロニアルチェック』でカーテンの見積りを依頼。
3日くらいで見積りができるみたいやけど、カーテンレールもお願いしたから多分めっちゃ高いと思う・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-17 19:03 | おでかけ。

ぼちぼち照明がついていってます。

c0151903_18462916.jpg年末年始の休みは毎日のように通っていた新しいおうち。
今日は久しぶりに見に行くことができました♪

写真は玄関入ってすぐのスペースの照明。
小ぶりな照明なんですが、シンプルでサビサビな感じがめっちゃ好み♡ 工務店さんが私の好きそうな照明をいろいろと提案してくれました^^
ダイニングには今のマンションで使ってる『TRUCK』ペンダントランプを使ったり、うちにいくつかある『ben:chi』の照明も飾る予定。あと4箇所施主支給しないといけない場所があるので少ない予算と相談しながら探し中・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-10 19:19 | おうち作り。

2015年 明けました!

c0151903_13235698.jpg明けましておめでとうございます!
今年のお節はほぼ姪っ子(高1)が詰めてくれました^^
私は盛り付けが下手(立体的に盛れない・・・)なので、姪っ子が詰めたほうが美味しそう♡

あ~・・・ 今日でお正月休みが終わってしまう(´;ω;`)
なので今日は明日からの仕事スタートに向けて、掃除・片付け・洗濯をして、家の中と気持ちを整えています。

今年は昔からの夢でもあったマイホームが完成します!
3月の終わり頃に引越し予定。やる事いっぱいだー!
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-04 13:36 | 暮らし。