<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いかなご炊きましてん。

c0151903_1734161.jpg引っ越しまであと1週間。
平日は仕事で引っ越し準備ができないので、貴重な引っ越し前の休みのはずやのに!
引っ越し準備、ビックリするくらい進んでないくせに!!

だのに今日は
いかなご炊いてましてん。
いかなご買うために寒空の下1時間弱並んでましてん。
なかなか美味しく炊けましたヽ(*´∀`)ノ
って、ちゃうちゃう!!完全に現実逃避やー
ダンボールに荷物を詰めなければ~!!!
[PR]
by caramel-cafem | 2015-02-28 17:15 | 保存食・常備菜

和室。

c0151903_19173748.jpgリビングを広くとるために和室を作らない家も多いなか、我が家は1階と2階に各1部屋ずつ和室があります。
最近の間取りでは結構珍しいかも・・・

理由はもともと私の腰が弱いのでベッドではなく畳で寝る生活をしているためデス。引越ししたら2階の少し広めの和室で家族4人で川の字で寝て、子供たちがそれぞれの部屋で寝るようになったら子供たちはベッドになる予定。

1階の和室はLDKの雰囲気になじむように、壁は真っ白、半畳フチなしの畳にしてみました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2015-02-22 19:54 | おうち作り。

工務店さんからのプレゼント。

c0151903_18594197.jpg完成見学会用に工務店さんが我が家をイメージして選んで飾ってくれてた雑貨たち。
ちょっと男っぽい雑貨のセレクトも飾り方もいい感じやなぁと思ってたら、まるっとプレゼントしてくれるとのこと!

え~!?いいんですか??
めっちゃ嬉しい(*´∀`*)
しかも飾ってあるイニシャル文字は我が家のイニシャルという心憎さ!
雑貨を飾ったりするセンスがないので、多分ずっとこのままな気がします・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2015-02-08 20:15 | おうち作り。