<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

窓枠越しのリビング。

c0151903_1129975.jpg

廊下からアンティークの窓枠越しに見えるリビングが好きで、廊下を通るときによくのぞきます。

『ben:chi』のちっちゃい照明がお気に入り♡

たいていソファで家族の誰かがゴロゴロしているので、目があったら変顔をし合います。
今日も平和だ・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-28 11:17 | インテリア・リフォーム・雑貨

秋色あじさい。

c0151903_14383768.jpg


梅雨真っ只中の今日この頃。
この時期はいろんなおうちの庭で色とりどりのあじさいが咲いています。
もともとあじさいは大好きな花やし、季節ごとにいろんな花が咲く庭って憧れ!

小さいお庭ができたので、今年は念願の秋色あじさいが我が家に仲間入り♡
ブルー→グリーン→紅色へと花の色が変わっていくそうです☺︎
鉢植えで楽しんだ後は地植えに挑戦してみたいと思います。

秋色あじさい。
[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-26 14:13 |

書類整理はためると面倒くさい・・・

c0151903_2015462.jpgこの週末は、いつもの家事+気になってたことをちょこっとお片付け。
毎日郵便物や、小学校・保育園からのプリントで書類がたまるいっぽう・・・
急ぎの分だけ処理して、ほっ散らかしにしていた書類たちをやっと仕分けとファイリング♪ はぁぁぁ!すっきり(*´Д`)
何でもため込んでしまったらホントに大変。こまめに処理するようにしないと。

ご褒美は和菓子でのお茶じかん。
枇杷の季節ですね♡




[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-07 20:43 | 暮らし。

運動会のお弁当 2015

c0151903_2247181.jpg今年の運動会も我が家は例年通り、ふくちゃんがお弁当作りを担当し、私が早朝の場所取りに走ってきました。

私がお弁当を作ったらふくちゃんの3倍くらいの時間がかかるかので、意外と足が速い私がお父さん達に混じって場所取りに参戦しています・・・^^;

今年はソウタ(小3)のリクエストにこたえて、唐揚げ&春巻き弁当^^
大好物の枝豆をびっくりするくらいに入れて♡
とっても美味しく頂きました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-03 23:02 | ふくちゃん食堂。