<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しずつ冬支度。

c0151903_09364752.jpg

朝晩寒くなってきたので、まずはクッションを冬仕様に。

奥のグレー×ホワイト模様は去年買ったモノで、手前のグレーのニットクッションは少しまえに買い足したモノ。
どちらもニトリで買いました♪
(グレー×ホワイトは今年も売ってるかどうかは不明・・)
クッションカバーだけやったら500円〜1000円くらいで買えるのでめっちゃリーズナブル♡
あとは膝掛けを出したらソファの冬支度は完成デス!

余談ですが、清水買いした『TRUCK』のFKソファはめっちゃ座り心地(寝心地?)が最高で、見た目も大好きなんですが、ひとつだけ難を言えば、生地がコーデュロイなので夏はちと暑いです(´∀`; )
でもこれからはこのソファに最適な季節到来(笑)
思う存分ゴロゴロするぞ〜!





[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-25 08:42 | インテリア・リフォーム・雑貨

やっと休日。

c0151903_09595178.jpg

先週は6連続勤務で、仕事もバタバタと忙しかったのでホンマに疲れた・・・
今日の朝はいつもより遅い時間までお布団でゴロゴロ。
起きて下に降りたら、ふくちゃんが朝ごはんを作ってくれてました!
出勤前やのに有難う♪

今日と明日はお休み。
掃除、洗濯、片付けをしたら録画してたテレビでも見ようっと♡




[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-18 09:31 | ふくちゃん食堂。

無印のファイルボックスを使って大切な書類の整理。

c0151903_13245458.jpg

ずっと気になりつつ見て見ぬ振りをしていた書類の整理。

保険関係や年金関係などの大切な書類。
今までは蛇腹式のファイルに保管してたのですが、中身がぱんぱんではち切れそうだし、新たに加入した保険の書類を入れておくスペースがなく、あっちこっちの保管になってしまっていました・・・
送られてきた書類をファイルしようとするたびに感じるプチストレス。

なので今回ちょうど無印良品週間だったので、ファイルボックスとハンギングホルダーを購入。

全ての書類を一旦取り出し、必要な書類といらない書類に分別してから、ファイルボックスの中に書類を収納。
セリアで買ったインデックスで見出しを付けて出来上がり!
これで書類をしまうのも取り出すのも簡単にできるようになりました♪
あ〜!スッキリした♡





[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-11 12:40 | 暮らし。

ちょこっとハロウィン。

c0151903_21320552.jpg

我が家のニッチもちょこっとハロウィン。

ひとつは、かぼちゃのお化けの入れ物に小さいお菓子をいくつか入れて。
かぼちゃお化けの上の空間が少し寂しかったので、フラッグっぽく黒のマスキングテープをペタペタ。
もうひとつのニッチにはお花屋さんで買った小さいかぼちゃを2つ。

廊下を通るたびにちょっと楽しくなってるのは多分私だけ。






[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-06 21:19 | 暮らし。

シルバーウィークは大阪で車中泊!

こないだのシルバーウィーク、1日だけ家族の休みが重なったので、子供たちの熱い希望によりまたまた車中泊へ。
車中泊通算7回目。
どんだけ車中泊好きなんだ・・・
しかも今回は近場の大阪。
別に日帰りでも十分行けるけどね(笑)

ふくちゃんが休みの前日夜に仕事から帰ってくるのを待って、夜ごはん、お風呂を済ませて出発!
シルバーウィーク中だからか、夜9時くらいなのに道もサービスエリアもいろんな県のナンバーの車でいっぱい。
今回のお宿は吹田サービスエリア。
旅の途中で仮眠してる車、うちみたいに車中泊と思われる車、本格的なキャンピングカー等いろんな車がとまってました。
車中泊慣れしてきたのか、5〜6時間くらいは寝れたかな・・
子供たちは相変わらずグッスリ!

朝ごはんは偶然通りかかった『ベーカリーファクトリー 茨木真砂』で。
それぞれが好きなぱんと飲み物を選んで店内でゆっくりと頂きました♪
ここのぱん美味しかったし、店内の雰囲気も良かったデス♡
c0151903_20254830.jpg

お腹が満たされたところで、私が行ってみたかったガーデンセンター『the Farm UNIVERSAL』へ。
ここめっちゃ気に入った〜
大人はちょっと珍しい花や緑を見れるし、子供の遊び場もちゃんと用意してくれてるので、大人も子供も楽しめます♪(´ε` )
c0151903_20254866.jpg

壁にかいてある文字がなんともカッコイイ!
肥料や鉢が売ってるんですが工夫するだけでこんなにオシャレ☆
c0151903_20254990.jpg

ガーデン雑貨も可愛いのがいっぱいっ!
c0151903_20254906.jpg

子供たちはここで木のブランコに乗ったり、すべり台やシーソーをしたり、この大きな木に登ったりと長い時間遊んでくれたので、ふくちゃんと私は交代で植物を見に行けたし大満足でした♡
c0151903_20254994.jpg

お昼前まで『the Farm UNIVERSAL』で遊んで、万博公園へ移動。
この日はちょうどうどんの国の頂点を決める「U-1 グランプリ in 大阪」ってのが開催されてたので、ここでうどんや唐揚げポテトなんかを買ってお昼ごはん。
ちょっと割高でしたが、木陰でレジャーシートを敷いて食べたら気持ち良かったです。
この後、娘っこ(4歳)はレジャーシートでお昼寝。
私たちもイベントのライブを聴きつつゴロゴロしたり、お散歩したり。
娘っこがお昼寝から目覚めてから、子供の遊具があるゾーンへ移動。
遊具で遊んだり、川に入ったり。
c0151903_20254960.jpg

夕方遅くまで思いっきり遊んで家へと帰りました。
うちはふくちゃんの仕事の休みのほとんどが平日のため、みんな揃ってのお休みが少ないので家族一緒に仲良く遊べて楽しかったデス♬











[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-03 18:27 | 車中泊・キャンプ